--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-12

カリ・トロが美味しい テイクアウトたこ焼き店。 『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』@青砥

『たこ焼き 三よ志』 たこ焼き(2舟)


今回は、5月に一度紹介した青砥のたこ焼き屋さんの再レポ。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 外観
(※↑外観写真は今年5月撮影したもの)

『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』さんです。
大阪に十数年住んでいた私は、たこ焼きの味にはうるさいつもりですが、こちらのたこ焼きはなかなか美味しいですよ。
公式サイトを調べると、『青砥店』は千葉県を拠点としたたこ焼き屋さんのFC店なんですね。
『亀有店(FC)』もあるんですね!
気づかなかったわ~。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 メニュー
(※↑メニュー看板写真は今年5月撮影したもの)

メニューはこちら。
「たこ焼き(6個・300円)」「ねぎポン(6個・350円)」「たこせん(150円)」がレギュラーメニュー。
たこ焼きは、「甘口」「辛口」「ダシ醤油」の三種類からソースを選べます。


『たこ焼き 三よ志』 トッピングメニュー

トッピングで「ネギ」「チーズ」(各50円)もあります。


『たこ焼き 三よ志』 限定メニュー

期間限定メニュー(ソース)もあります。
伺った時は、「あま辛」「クロメたこ焼き」というものがありました。
「クロメ」ってなんだ??


『たこ焼き 三よ志』 限定「クロメソース」の説明

…と思ったら、説明書きがありました。
「クロメ」は、大分特産の海藻(昆布の一種)だそうです。
それをたこ焼きソースに混ぜたものが「クロメたこ焼き」だそうで、大分では人気があるそうですよ。
たこ焼きの鰹ダシ&鰹節の旨味成分・イノシン酸に、昆布のグルタミン酸が合わないわけはない!
これは美味しそうですね~。
この日はオーダーを済ませた後にこの「クロメたこ焼き」の存在に気づいたので、
「次回訪問時にこのメニューがまだあったら、必ず頼もう!」
と、心に誓ったえち子でした。



『たこ焼き 三よ志』 ダシ醤油(300円)

さて、この日注文したのは「たこ焼き(6個・300円)」のダシ醤油
たこ焼きそのものの美味しさを味わうには、ソースよりも醤油ですよね。
マヨネーズの有無を聞かれるので、付けてもらいました。
たこ焼きの生地のお出汁がしっかりしてて、タレに頼らない味作りが好印象。
周りがカリッとして、中がトロ~リとした焼き加減も抜群です。


『たこ焼き 三よ志』 辛口ソース(300円)

そしてもう一品は、「たこ焼き(6個・300円)」の辛口ソース
「辛口は、普通のマヨネーズと一味マヨネーズを選べますが、どちらにしますか?」
ということだったので、辛党の私は一味マヨで頂きました。
ほどよい辛味と軽い酸味が大人向けの「辛口ソース」に、一味がピリッと効いたマヨネーズがまろやかに絡みます。
たっぷりの花鰹と青海苔が嬉しい ^ ^
香りが良くてほどよく湿気を吸ってくれる「木舟」に盛ってくれるのも、こちらのお店の好きなところ。


『たこ焼き 三よ志』 たこ焼きの中のタコ

タコはそんなに大きくありませんが、そこは私はあまり重要視しないので気になりません。
公式サイトによりますと、『三よ志』さんのこだわりは
「生地に使う水・大和芋・かつをだし・イカ天」
だそう。
たこ焼きそのものが美味しいのも納得です。
ごちそうさまでした!

ちなみに、青砥店では「300円毎にスタンプ1個・1年間で12個たまるとたこ焼き1人前プレゼント」というスタンプカードサービスもやってますよ(※2010年現在)。
さらに、
2010年11/12(金)~14(日)の三日間、青砥店でイベントを開催しているんだとか。
どんなイベントかは行ってみてのお楽しみだそうで、興味のある方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『たこ焼き 三よ志(みよし) 青砥店』
東京都葛飾区青戸3-27-12 平田ビル102
03-3604-0210
11:00~23:00
定休日 年中無休

http://takoyaki-miyoshi.com/


↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : タコ焼き たこやき みよし 青砥 青戸

2010-05-31

たこ焼きやら、カレーうどんやら、ラーメン新店やら、うどん番組やら。

今回は、お店紹介をする前に、告知新店情報を書かせてください。

「チャレンジ!ホビー うまいうどんを打つ!テキスト」 表紙


まず、
弊社社長がNHK教育の番組出演と製作協力をします!

番組名は、「チャレンジ!ホビー」
放送開始は、2010年6月7日(月)
毎週月曜夜22時~22:25の放送、
再放送は翌週の月曜13:05~13:30です。

放送内容などは、番組公式HPをご覧下さい↓
http://www.nhk.or.jp/shumi/hobby/


そして、NHK教育の番組なので、
NHK出版からテキストも発売されています!





「チャレンジ!ホビー うまいうどんを打つ!テキスト」 アドバイザー:はんつ遠藤

↑弊社社長も、テキスト内で「はんつ遠藤のご当地うどん講座」というコラムを書いています。
書店でお見かけの際は、是非お手にとって読んでみてください m(_ _)m





『カレーうどん革新ラボ』 オープン告知のチラシ
( ↑ ※クリックで拡大 )
さて、こちらはイベントのご紹介。

「カレーうどん誕生100周年」を記念して、銀座で6/2~6/27までの期間限定
『かれーうどん革新ラボ』というカレーうどんテーマパークが開かれます!
詳しくは、公式サイトをご覧下さい。
http://curryudon.jp/





『麺屋なごみ』 オープン告知のチラシ

そして、こちらは
我が町・葛飾区青戸(青砥駅)に誕生する
期待のラーメン新店のお話!


6/2(水)、青戸3丁目に
『麺屋 なごみ』さんというラーメン店がオープンするそうです。
チラシを読む限り、白湯スープのコッテリラーメン清湯スープのあっさりラーメンをそろえるみたい。
実はこちらのお店、東京都内の某人気店の関連店というお話もあり。
青砥には「ここ!」というラーメン店がなかっただけに、今から楽しみなお店なのであります。
オープン後に訪問したら、また当ブログでご報告しますね!





さて、地元・青砥のお話が出たところで、
続きましても青砥の新店のご紹介を。
新店と言っても、ラーメンではございません!


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 外観

今回は、 『たこ焼き 三よ志(みよし)』さんのご紹介です。
オープンは3月14日なんだそうです。
元テイクアウトのお寿司屋さんだった場所に、たこ焼き屋さんが出来ました。
実はワタクシ、大阪に十数年住んでいたこともあって、たこ焼きやお好み焼きなどのコナモノに目がありません。
でも、その分 味にもうるさいのです。
ここのたこ焼きは、そんな私も納得した本格的なお味です。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 メニュー

ご主人の了承を得てメニュー看板を撮らせて頂きました。
11時~23時までの営業で年中無休という、訪問しやすい営業時間もツボです。
店頭に備えられた数席の椅子で飲食も可能、ドリンクメニューもジュースからアルコールまでいくつか揃えています。
でも、そんなに席が無いのでほとんどのお客さんがテイクアウトの利用ですかね。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 たこ焼(6個・辛ソース+一味マヨネーズ)300円

こちらは、「辛ソース+一味マヨネーズ」味で6個300円
すみません、正式な商品名はアヤフヤです(^-^;
そのうえ、期間限定商品なので今はもう売られてないかもしれません。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 サービスの青ネギ

これを買った時はまだオープン間もない頃だったので、サービスとしてトッピングの「ネギ」をつけてくださいました。
ありがとうございます!


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 たこ焼(6個・辛ソース+一味マヨネーズ)たこ焼リフト

たこ焼きは一個が大きめ。
なので、6個300円も満足度から言えばリーズナブルなお値段だと思いますよ。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 たこ焼(6個・辛ソース+一味マヨネーズ)断面図

カリッと香ばしい外側の生地と、中のトロッとした生地の食感がたまりません!
蛸も存在感ある大きさでいい感じです。


『たこ焼き 三よ志(みよし)』 たこ焼(6個・ダシ醤油)300円

こちらは、「ダシ醤油」のたこ焼きで6個300円
マヨネーズを付けるかどうか聞かれますが、この時は無しでお願いしました。
生地自体が美味しくないとお醤油系のアッサリした味付けでは食べられないのですが、このお店は生地のダシ味がしっかりしているので、それが成立するんでしょうね。
これまた美味しかったです。

一つ要望があるとすれば、「6個入り一パック」のみというたこ焼きの個数。
一人分のオヤツにするにはちょっと多く、お昼ご飯だと足りないんですよね。
8個入りとか10個入りのパックもあると嬉しいな~と思いました。
でも、最近のマイブーム店には変わりありません!
お勧めです。
ごちそうさまでした!

『たこ焼き 三よ志(みよし)』
東京都葛飾区青戸3丁目27-12
03-3604-0210
11:00~23:00
定休日 年中無休



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : たこ焼き 三よ志 みよし 青砥 青戸 麺屋なごみ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。