--------


2013-03-27

ドーナツ屋ではドーナツを頼むべき? 『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』@大濠公園

『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』「肉そば点心セットB」と「ポン・デ・リング生」


ちょっと古い記事で申し訳ありませんが、一月末頃の事。
『ミスド』のサービス券があったので、この日のランチは近所の支店に行ってみた。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』外観

お邪魔したのは、
『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』さん。
大濠公園の真ん前にあるお店だ。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』ポン・デ・リング生(単品価格136円)

「ポン・デ・リング生」 (単品価格) 136円


持ってたサービス券は、当時新発売だった「ポン・デ・リング生」試食券
なので、無料で一個頂いた。
ちなみに、単品価格は136円である。

この他に「ミスター飲茶」も頼んでいたので、
「ポン・デ・リング生」は食後のデザートにする為、しばしお預け。
「飲茶」は調理に時間がかかるようで、番号札を持って席で出来上がりを待つ。
ドーナツは時々買うけど、「ミスター飲茶」って食べたことなかったのよね。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』肉そば点心セットB(ドリンク付き・680円)

「肉そば点心セットB (ドリンク付き)」 680円


店内が混んでいたからか、十数分待って「飲茶」が到着。
昨年秋に発売された「肉そば」と、点心三品がセットになった
「肉そば点心セットB」を注文した。
ドリンク付きで680円である。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』ホットティ・ミルク(単品価格262円)

セットに付いて来るドリンクは、「ホットティ」のミルクにした。
ティーバッグの紅茶にコーヒーフレッシュが付いたもの(^-^;
単品で注文すると262円だそうだ。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』肉そば(麺リフト)

さて、先の「ポン・デ・リング生」と同じく、
実は発売された時から気になっていた「肉そば」。
東京のラーメン業界では三年前に「肉そば」ブームが起こって、既に沈静化している。
昨秋ミスドでこの「肉そば」が発売された時は、「今?」と思ってしまった。

で、味なのだが……
正直期待はしていなかったが、ここまで酷いのかと驚いた。
箱入りお土産ラーメンの半生麺を茹でて、濃縮醬油スープの素をお湯で溶いて入れ、
レトルトの豚角煮を載せた味、なのだ。
しかし、家でお土産ラーメンを作ったほうがまだ美味しいのではないだろうか。
麺は茹ですぎているし、刻み葱は冷凍物なのかベッシャリとして生気が無い。


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』点心セットB

点心Bのセットは、ちまき・肉しゅうまい・海老蒸し餃子の三点盛。
酢醤油と芥子の小袋が付いてくる。
これもまた、いかにも「冷凍品を蒸しました」というお味。

ドーナツ専門店なので飲茶に多くは望まないが、
「ミスター飲茶」を初めて食べた身としては
「家で冷凍品やレトルト品を調理して食べてるのと変わらないな」
というのが正直な感想だ。
もう食べる事は無いだろうな、やっぱりミスドはドーナツだね(^-^;


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』ポン・デ・リング生(ちぎった図)

そんなわけで、デザートにとっておいた「ポン・デ・リング生」
う~ん、不思議な食感だね。
「ポンデリングに濡れ煎餅の食感を求めた」感じ?(…わかりにくいか(^-^; )
激しくモッチリで、千切る際の”引き”も強い。
味的には、
周囲の砂糖コーティングが生地のボッタリした食感に相まって、甘さが重たい印象かな。
通常ポンデリングのフワモチ食感のほうが、
軽くて幾つでも食べられる感じで、私は好きだ。
餅のような食感は面白いので、きな粉味とか小倉(粒餡)味で食べてみたいかも。

結論として、
「ミスドは定番ドーナツに限る!」
という感想になってしまった(^-^;
ちなみに好きなドーナツは、
オールドファッションとエンゼルクリーム、ポン・デ・黒糖です(笑)。
ごちそうさまでした!


『ミスタードーナツ 中央区大濠ショップ』  [食べログページ]
092-712-8432
福岡県福岡市中央区大濠公園45
(大濠公園駅から366m)
7:00~24:00
定休日 無休
駐車場 有
席 テーブル席


【 『ミスタードーナツ』公式HP 】
http://www.misterdonut.jp/


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m


theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : ミスタードーナツ 大濠公園 福岡市中央区 ミスド 肉そば

2012-11-20

スポンジぷわぷわ・クリームどっさり!革命を起こしたロールケーキ。 『パティスリー モンシェール』@博多阪急店

『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(アップ)


たまには甘いもののレポでもしようかと(^-^;


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(箱)

博多駅に行く用事があったので、阪急のデパ地下でお買いもの。
『パティスリー モンシェール』さんに寄って、ロールケーキを買ってきた。
こちらのお店、先月(2012年10月)から社名が
『モンシュシュ』から『モンシェール』に変わってたのね。

さて、このお店の名物と言えば、皆さんご存知「堂島ロール」!
たっぷりの生クリームをクルッと一周巻いた、斬新な形のロールケーキで、
一大ブームを巻き起こしたのよね。
堂島ロールが大阪で流行り出した時期、私は堂島エリアで働いていたので、
時々これを差し入れにもらってたなぁ…。
その後、全国的にブレイクして驚いたんだっけ。


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(745円)

そんな昔の事を思い出しつつ、買ってきたのがこちら。
「堂島シンデレラロール・ハーフ(745円)」
堂島ロールにフルーツカスタードクリームが入った豪華版です。
フルサイズもあったけど、食べ過ぎちゃいそうなのでハーフサイズで(^-^;


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(成分表示)

成分表示はこんな感じ。
へ~、結構いろんなものが入っているのね。
フルーツは、キウイ・バナナ・オレンジ(シラップ漬け)・
洋梨(シラップ漬け)・苺
の五種類。


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(ハーフを2等分した図)

ハーフサイズのシンデレラロールをさらに半分にカットして、
いただきまーす!


『パティスリー モンシェール』堂島シンデレラロール・ハーフ(一口分リフト)

う~ん、クリームたっぷりだけど甘すぎず軽い口どけだから、
食べ続けてもくどくならないのよね。
そして、このスポンジのプワプワ感がまた独特
きめ細かくてフンワリしてるんだけど、はね返すような弾力があって、
まるで低反発スポンジ!
卵の風味も効いてて良いわ~。
フルーツとカスタードは少なめでアクセント程度でした。

数年ぶりに食べたけど、やっぱ堂島ロールは美味しいね。
ハーフサイズじゃなくてフルサイズで買えばよかったかしら(笑)。
ごちそうさまでした!



『パティスリー モンシェール 博多阪急店』  [食べログページ]

092-461-1381
福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 博多阪急 B1F
(博多駅から94m)
10:00~21:00
定休日 博多阪急の休館日に準ずる
駐車場 博多阪急の駐車場が有り
※テイクアウト専門店



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 堂島ロール シンデレラロール ハーフサイズ モンシュシュ モンシェール

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
