--------


2011-12-27

”濃い”、見~つけた♪ 『無鉄砲つけ麺 無極』@野方

 
またまたやって来ました、
えち子の替え歌ショー!

今回は、昔懐かし1986年のヒット曲、
真璃子の「恋、みーつけた」
の替え歌にのせて、食レポをお届けします。

それでは、どうぞ!








♪「濃ゆく 骨っぽく、生きたいんです」


『無鉄砲つけ麺 無極』外観

交差点渡って 店を見ながら
確かあなたに そう言ったけど


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・つけ汁の具)

背脂フェチと 誤解しないで


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・つけ汁)

そうよ 自分でもわかってるけど
何か素敵な トンコツの香り


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・麺リフト)

唇ペタッて 麺が乱れて
舌が中毒しちゃったみたいで




『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・約300g)800円

「豚骨つけ麺(中・約300g)」 800円

濃~い、見つけた~
濃~い、つけ麺ね~

ひょっとすると もしかすると
これがきっと ” 豚 骨 馬 鹿 ” ね~




『無鉄砲つけ麺 無極』しめ雑炊(魚粉付)100円

「しめ雑炊 (小ライス+魚粉)」 100円

濃~い、見つけた~
飯~、割りますね~

ホントの~ ホントの~、


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・アップ)

ホントの~ 濃い~





ごちそうさまでした!


【 前回訪問時の記事 】
初回 … 2010.8/10 「蝉時雨 野方でムキョる 炎天下。」


『無鉄砲つけ麺 無極』  [食べログページ]
03-3338-9998
東京都中野区丸山2-1-1
(野方駅から374m)
11:00~15:00、17:00~21:00
(土日祝)11:00~21:00
(スープ、麺、売り切れ次第終了致します)
定休日 月曜



【 公式HP 】
http://www.muteppou.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無極 つけめん 無鉄砲 濃厚豚骨 ドロ 野方

2011-12-16

この濃さこの味この接客…、”無鉄砲”にもほどがある! 『無鉄砲 中野店』@沼袋

『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(アップ)



人生…、熱く濃く 生きたいじゃないですか……





『無鉄砲 中野店』外観


……というわけで(?)、
『無鉄砲 中野店』さんにやってきました。

こってりドロ豚骨、好きなんだな♪(笑)


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(750円)

「とんこつラーメン」 750円


食べた事の無い「魚正油ラーメン」と迷いましたが、
久しぶりなのもあり、定番の「とんこつラーメン」で。
麺の硬さ、スープの濃さ、ネギの量などが注文出来ますが、
全て普通でお願いしています。


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(スープ)

軽く背脂が浮き、褐色に濁ったスープは……

相変わらず ドロドロ!

う~ん、これこれ。
この濃さがたまらんのですわ。
ブリックス度が高く濃厚ですが、豚のくさみは驚くほど少ないんですよね。
このスープ、唯一無二です。


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(麺リフト)

麺は、モチッとした食感の縮れ中太麺。
トッピングは、極薄カットのチャーシュー・青葱・海苔・メンマ。
いつもは気にならないんですが、この日は気温が低かったからか、
ちょっとチャーシューの脂の多さが気になってしまいました。


『無鉄砲 中野店』無料の激辛高菜

そんな時に良い箸休めになるのが、「激辛高菜」
卓上の壺に入っているので、無料で食べる事が出来ます。
小皿に取って口直しとして食べて良し、
ラーメンにトッピングして「高菜ラーメン」にするも良し、
別売りのライスを注文して高菜をオカズに飯を喰らうのも良し。
この高菜が、無料サービスとは思えない旨さなんですよね♪


『無鉄砲 中野店』替玉(100円)

「替玉(100円)」は、ラーメンの中太縮れ麺とは異なる低加水極細ストレート。
こちら、初めて食べましたが……
極細麺に濃厚スープが絡み過ぎる (^∀^;

しかし、そんな時でも大丈夫!
『無鉄砲』には「追いスープサービス」があるのです。

「豚骨スープが重くなった場合、食べてる途中でも
 あっさりスープ(魚スープorあっさり豚骨スープ)を
 器に入れてお出しします。お気軽に店員まで!」
(店内貼り紙より)

お言葉に甘えまして、「あっさり豚骨スープ」を頂きました。
サラッとしたライト豚骨スープ(調味料の味付けなし)が、お茶碗に入って登場。
客が好きな量だけ入れて、濃さを調整することが出来ます。
うん! 追いスープ自体も美味しい!
この「追いスープ」システム、二種類の味が無料で楽しめてかなりお得ですね。


『無鉄砲 中野店』ギョーザ(6個・400円)

今回は、「ギョーザ(6個・400円)」も注文しました。
別皿で、調合済みのタレが付いてきます。
『無鉄砲』さんの餃子は初めて食べましたが、小ぶりで形が綺麗ですね。
仕事の丁寧さが伺えます。
薄い皮に、野菜が中心のシットリした餡が詰まっています。
スープの濃さとは真反対の、アッサリさっぱりした軽~い餃子でした。
ラーメンがコッテリなので、きっとバランスをとっているんでしょうね。

接客も相変わらず丁寧ですし、味はいつ来ても期待を裏切らない濃さ!
今回も大満足でお店を後にしました。
ごちそうさまでした!


『無鉄砲 中野店』  [食べログページ]
03-5380-6886
東京都中野区江古田4-5-1
(沼袋駅から510m)
11:00~15:00、18:00~23:00
(麺・スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無鉄砲 むてっぽう 中野店 沼袋 濃厚 とんこつ ドロ系

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
