--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-11

ご飯お替り無料!ガッツリ中華ランチ。 『吉祥飯店 長浜店』@福岡市中央区

『吉祥飯店 長浜店』日替定食(アップ)


この日は中華な気分

…しかし、家の近所にはめぼしい中華料理店が無いので、
歩いて長浜までやって来た。


『吉祥飯店 長浜店』外観

訪れたのは『吉祥飯店 長浜店』さん。
長浜のラーメン屋や市場に行く時によくこちらの前を通っており、
以前から気になっていたお店だ。
ネットで調べたら、呉服町に本店が・六本松に支店があるらしい。


『吉祥飯店 長浜店』ある日の日替定食(ホワイトボードに書かれたメニュー)

店の前には、この日の日替定食のホワイトボードが。
ふむふむ、小海老使用とは言え
「エビチリ」「中華丼」で650円とはお得だなぁ。

店内は、カウンターとテーブル席・小上がりで構成。
空いているテーブル席に着席する。
日替りが気になったけど、一応 卓上メニューもチェックした。


『吉祥飯店 長浜店』ランチのラーメンセットメニュー(2013年1月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

ラーメンと丼物のランチセットメニューや……、


『吉祥飯店 長浜店』定食メニュー(2013年1月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

ご飯おかわり無料の定食メニューがある。

昼は定食主体のようだが、
夜営業用の一品料理のメニューもいろいろと種類があった。
また、定食は夜営業でも注文出来るようだね。
夜に中華料理屋さんでリーズナブルな定食が食べられるのは、ポイント高いかも。


『吉祥飯店 長浜店』日替定食(650円)

「日替定食」 650円


麺と丼のランチセットと悩んだが、結局「日替定食」にした。
この日の主菜は「小エビチリソース」
ご飯物は、「中華丼」
この他に、小鉢・スープ・漬物が付く。


『吉祥飯店 長浜店』日替定食(中華丼)

「中華丼」キャベツ・人参・豚肉入り。
小さな剥き海老も、一尾だけ入っていた(^-^;
中華餡にはも入れているようで、「かき玉」状になっている。
作り置きの温め直しなのか野菜がベシャッとしているし、
具材のバリエーションが少ないのも寂しいところだが、
味はまずまずだ。


『吉祥飯店 長浜店』日替定食(小エビチリ)

「小エビチリソース」は、ずいぶん可愛いスヌーピーの皿に入って登場。
一瞬、お子様ランチかと思ったぜぃ(^-^;
辛さは中辛くらい、濃いめの味付けなのでご飯が進む。


『吉祥飯店 長浜店』日替定食(小エビチリリフト)

「小エビ」とわざわざ謳うだけあって、海老は親指の先くらいの小さな剥き海老だ。
これに天ぷら衣を付けて揚げ、チリソースで和えている。
小粒だが揚げ衣が付いている分、食べ応えはなかなか。


『吉祥飯店 長浜店』日替定食(ご飯お替りした図)

「定食はご飯お替り無料」なので、
中華丼にご飯を足してもらえるか聞いてみたら、快くOKをもらった。
なので、中華餡を少し残した状態でご飯を追加オーダー。
いや~、相変わらずよく食う(^-^;

ちなみに、スープは油が殆ど浮かない「中華すまし汁」
具材がちょっと変わっていて、細切り大根・角切りトマト・カツオ菜入り。
かなり味が薄くて、あまり好みの味ではなかった。
小鉢は「中華冷奴」
中華ドレッシングかかかったソフト豆腐だが、
彩りと味的に青葱など薬味が欲しいところ。
漬物は「ザーサイ」だった。

味も店の雰囲気も、「本格的な高級中華料理店」ではなく、
「家庭的な大衆中華食堂」といったところだ。
安くてお腹いっぱい中華料理を食べたい時にチョイスしたい一軒。
また、個人的には
お冷が卓上ポットのホットジャスミン茶で飲み放題というのも、ポイント高かった。
ごちそうさまでした!


『吉祥飯店 長浜店』店頭のホワイトボード(2013年1月撮影)

ちなみに、こちらは店頭のホワイトボード↑。
お得な「食べ飲み放題」や、「金曜感謝デー」なんかをやってるそうです
(※2013年1月撮影時現在)。


『吉祥飯店 長浜店』  [食べログページ]
092-734-5213
福岡県福岡市中央区長浜2-3-31
(赤坂駅から502m)
11:00~14:30、17:00~22:30
[土・日] 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 不定休
席 カウンター・テーブル
駐車場 有



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 吉祥飯店 長浜店 中華料理 中華丼 海老チリ 定食

2012-06-13

卵に抱かれたテッチャンを、白飯が優しく受けとめた傑作。 『餃子の王将 原店』@福岡市早良区

『餃子の王将 原店』オリジナルメニューの「てっちゃん天津飯」


時々、無性に『餃子の王将』に行きたくなる時があるよね。






……えっ、私だけ?(^-^;



そんなわけで、この日のランチは
『餃子の王将 原店』さんまで足を運んだ。
『王将』には直営店とFC店があるが、こちらは直営店。
一年半前に出来た比較的新しい店舗らしい。

日曜の昼時にお邪魔したので、139席と大箱の店内は満席だった。
店内に待ち合い席が設けられているので、待ち客リストに名前と人数を書き、そこで待つ。
駐車場も店内も広いロードサイド型の『王将』なので、家族連れが多い。
先に7組ほど待たれていたが、15分ほどで名前を呼ばれてテーブル席へ。


『餃子の王将 原店』原店オリジナル単品メニュー(2012年6月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

基本のメニューは『王将』公式HPの「中国・九州エリアメニュー」でご覧いただけるのだが、
卓上に「原店オリジナルメニュー」があったので撮らせてもらった。
「太平燕(タイピーエン)」や「チキン南蛮」があるのが、九州っぽい。
モツラーの私は、「てっちゃん天津飯」に目が釘付けに(笑)。
この他にも、夏季限定メニューの「冷やし麺」数種や、
期間限定メニューの「鶏塩つけ麺」などがあった。


『餃子の王将 原店』原店オリジナルセットメニュー(2012年6月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらは「原店オリジナルセットメニュー」
セットもお得でいいなぁ。
ちなみに「日替わりランチ」「ホリデーランチ」は、
その日のメニュー内容が入口脇のサンプルケースに展示されるみたい。



『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(スープ付・504円)

「てっちゃん天津飯 (原店オリジナルメニュー、スープ付)」 504円


結局、「オリジナル」という甘い言葉モツの誘惑には勝てず(笑)、
「てっちゃん天津飯」を注文。
醬油スープが付くのね。


『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(アップ)

普通の天津飯のようにあんかけ状にはなっておらず、
白ご飯に玉子焼きを載せ、糸唐辛子をトッピングしている。
玉子焼きは「蟹玉」ならぬ「モツ玉」で、この部分にしっかりと味がつけてあるようだ。
パッと見は、あまりテッチャンが入ってなさそうに思えるが……


『餃子の王将 原店』てっちゃん天津飯(断面図とモツ)

食べ進むと玉子焼きの中からゴロゴロとモツが出てくる(^.^)
韓国風のピリ甘辛い味付けで、飯モノなんだけどビールが合いそうな一品だ。


『餃子の王将 原店』春巻(3本・420円)

実はワタクシ、数日前から「春巻食べたい病」にもかかっており、
今回『王将』に来たのは、その症状があっての事だった(笑)。
なので「春巻(3本・420円)」も注文。


『餃子の王将 原店』春巻(断面図)

細身の春巻は、皮がしっかりめに揚げられている。
中の中華餡より、
ガリリとした皮の食感と香ばしさが印象的な春巻だった。


『餃子の王将 原店』チャーハンセット(760円)

同行者注文の「チャーハンセット(760円)」
原店オリジナルセットメニューから選んだもので、
炒飯餃子1人前・鶏唐揚げ2個・スープが付いている。


『餃子の王将 原店』餃子

餃子を味見。
うん。
可もなく不可もなくな、平均的な餃子である。
でも、たまに無性に食べたくなるのよね。


春巻や餃子を食べたくてやってきた『王将』さんだったが、
思いのほかオリジナルメニューの「てっちゃん天津飯」がヒットだった。
ごちそうさまでした!


『餃子の王将 原店』  [食べログページ]
092-831-8711
福岡県福岡市早良区原5-1-5
11:00~8:00(L.O.7:30)
[日祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休(年末年始は臨時休業・営業時間の変更等がある場合も)
139席(カウンター・テーブル)
駐車場 42台



【 公式HP 】
http://www.ohsho.co.jp/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 餃子の王将 原店 京都王将 福岡市早良区 ギョーザ 天津飯

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。