--------


2012-10-15

美酒に酔える角打ちと、〆のラーメンの話。 『大取酒店』&『長浜屋台 一心亭 本店』@福岡市中央区

『大取酒店』外観


美味しい日本酒を買いに出かけたのは、『大取(オオトリ)酒店』さん。
春吉にある酒販店で、角打ちスペースも併設している。
私の好きな日本酒「獺祭」を置いてくれてる、いい酒屋さんなのよね(^.^)

さて、そんなわけでお目当ての日本酒を買ったえち子だが……


角打ちを素通りして帰れまへん!(笑)


『大取酒店』角打ちのドリンクメニュー

ドリンクメニューはこちら。
でも、頼む物は決まっているのだ。
ビール好きの私は、やっぱりコレ!


『大取酒店』生ビール(ヒューガルデンホワイト)400円

ベルギービールの「ヒューガルデンホワイト(400円)」
これが角打ちで呑めるって、贅沢ぅ~。
しかも安い!
フルーティで柔らかく、美味しいビールなのよね~。


『大取酒店』店内

角打ちと言えども立呑みではなく、
テーブルと椅子が用意されているので、ゆったり呑めるところもいい。
全国各地の美味い酒に囲まれて呑む酒の味は、また格別♪

アテの類は、店内で販売している乾き物や缶詰を購入して食べる事が出来る。
この日はこの後、天神に呑みに行く予定だったので、
アテを食べずビール一杯で終了。
さて、
ガソリンが入ったところで、二軒目に移動だー!(笑)


『大取(オオトリ)酒店』(角打ち出来る酒販店)
福岡市中央区春吉3-23-13
092-781-0278
8:00~22:30
[日祝]11:00~22:30
駐車場…無し
席…酒販売エリアの脇に、テーブルと椅子が数席有り


【 『大取酒店』 公式HP 】
http://www.ohtori-saketen.com/





……そんなこんなで、
二軒目の『しらすくじら』で呑んだ後は、
天神のカラオケ店さらに呑みつつ二時間熱唱(笑)。
「〆はラーメンだー!!」
という流れに(^-^;


博多の屋台

途中、屋台の光に誘われつつ(笑)も、やって来たのは……


『長浜屋台 一心亭 本店』外観

長浜!
そして、長浜で私が一番好きなラーメンと言えばココ、
『長浜屋台 一心亭 本店』さん!


『長浜屋台 一心亭 本店』ビール(480円)

呑み足りない私は、ここでも「ビール(480円)」を注文(^-^;
いや~、ラーメン屋で呑むビールがまた美味いんだなこれが(笑)。


『長浜屋台 一心亭 本店』酢もつ(200円)

アテは前回頼んで美味しかった「酢もつ(200円)」
こないだの酢もつはトッピングに一味と白胡麻があったけど、今回は無いのね。
でも、モツとタレの味は変わらず。
酢がキュッと効いた味付けで、酒が進むわ~。


『長浜屋台 一心亭 本店』ラーメン(450円)

「ラーメン(450円)」は、私ではなく連れのオーダー。
えち子はビールの呑み過ぎで、ラーメンを食べる胃の空きが無くなっちゃったのよね(^-^;
一口味見させてもらったが、これまた安心の『一心亭』クオリティで美味だった。


一晩で四軒ハシゴしたの、久しぶりだなぁ(笑)。
楽しく美味しい夜だった。
ごちそうさまでした!


『長浜屋台 一心亭 本店』  [食べログページ]
092-771-5855
福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 1F
(赤坂駅から535m)
10:00~翌3:30
[日祝] 10:00~翌2:30
定休日 ?
席数 50席(カウンター・テーブル)
駐車場 有



最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 大取酒店 オオトリ酒店 春吉 一心亭 ラーメン 豚骨 長浜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
