--------


2012-02-23

どうぞこのまま……。 『宇ち多゛』@立石

立石駅前(2012年2月)


立石――。


この駅に次に降り立つのは、

いつになるだろうか。





……そんな気持ちになってしまう、引越し前のアンニュイなえち子なのでした。



立石仲見世商店街


今日は往年のヒット歌謡曲、

「どうぞこのまま」をお聴きになりながら、

弊ブログ恒例の えち子の替え歌レポート をご堪能ください。

(※以下、紫字は替え歌、赤字は商品名と値段です)








「どうぞこのまま」  作詞・作曲・歌 丸山 圭子





『宇ち多゛』表の外観


♪ この 立石な時間だけが

今の私に 与えられた




『宇ち多゛』裏の外観


♪ 唯一の 至福なのです~



『宇ち多゛』シンキお酢

「シンキお酢 (テッポウとコブクロ、生で1本ずつ、醤油ダレとお酢かけて) 1皿180円


♪ 1本ずつの レアネタを

”刺し”の 喜びに感じて




『宇ち多゛』大根生姜のっけてお酢


「大根生姜のっけてお酢 (大根漬けに紅生姜を載せて、醤油とお酢かけ)」 1皿180円


♪ そうして 生きているのです~



『宇ち多゛』タンナマ赤いところ


「タンナマ赤いところ (タン刺の赤みのある部分)」 1皿180円

♪ タンの赤いトコ 頼む



『宇ち多゛』煮込み


「煮込み」 1皿180円


♪ 煮込みの藻屑のように



『宇ち多゛』ツルたれ


「ツルたれ (豚ペニス)」 1皿180円

♪ ただヒトスジに ただヒトスジに

ただ レアネタに~




『宇ち多゛』ナンコツとハツ1本ずつ


「ナンコツとハツ1本ずつ(生=湯引きで、醤油だれをかけて)」 1皿180円


♪ それは ”刺し”へのあこがれか

湯引いてる 串だとしても

「生」は きっと 頼み続け~る




『宇ち多゛』レバ塩うんと若焼き(間違いなのか辛塩で登場)


「レバ塩、うんと若焼き」 1皿180円


♪「うんと若焼き」 頼む

行列のアタマ かぞえながら

どうぞこのまま どうぞこのまま~




『宇ち多゛』レバ塩うんと若焼き(断面)


「レバ塩、うんと若焼き」 (串の断面)


♪ どうぞ~ 焼かないで~



『宇ち多゛』カシラ塩


「カシラ塩」 1皿180円


♪ サヨナラは カシラ と ウラハラ



『宇ち多゛』食べ重ねたお皿


♪ 重ねたプレートの ようなもの



『宇ち多゛』シロたれ


「シロたれ」 1皿180円


♪ だから いつもシロは タレ焼き~



『宇ち多゛』アブラ味噌(よく焼き注文でしたが普通で登場した様子)


「アブラ味噌よく焼き」 1皿180円  (※あまり焼かれてきませんでしたが……汗)


♪ どうぞこのまま どうぞこのまま

どうぞ「よく焼き」で~




立石の呑んべ横丁入口(2012年2月)


♪ どうぞ このまま~



立石の呑んべ横丁内(2012年2月)その1


♪ どうぞ このまま~



立石の呑んべ横丁内(2012年2月)その2


♪ どうぞ~ 呑兵衛の聖地で~ ♪




最後、字余りになっちゃったけど…(汗)、


ごちそうさまでした!


引越してしまいましたが、
思い入れのある立石には 絶対にまた行きます!(笑)



『宇ち多゛(うちだ)』  [食べログページ]
03-3697-5738
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
(京成立石駅から45m)
14:00~20:00
[土] 12:00~20:00
(各日とも、品物がなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝日


【 公認ファンサイト 「宇ち入り倶楽部」さん
  (※ハウスルールが詳しく書かれています) 】

http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : うちだ 宇ち多゛ もつ焼き 焼きトン 串焼き 立石 せんべろ

2011-08-30

アテ・酒ともに安価、フトコロ安心のもつ焼き店。 『もつ焼 一力』@亀有

『もつ焼 一力』 外観


この日は、
どうしても もつ焼き が食べたい口になりまして。
夕方から近所のもつ焼き屋さんに行ってきました。
亀有の 『もつ焼 一力』 さんです。


『もつ焼 一力』 煮込みと瓶ビール

店前を通る度に、外に貼られてあるPOPの
「特価 大瓶ビール ¥380」
の文字を見ては、「行きたいな~」と思っていたお店なんですよね(笑)。
そんなわけで、一杯目は念願の(笑)「大瓶ビール(380円)」を頂きました。
ぷは~っ、安い・旨い!!(笑)


『もつ焼 一力』 びん長まぐろぶつ(300円)

アテは、「びん長まぐろぶつ(300円)」
あっさりしっとり、美味しい。
何しろ、安い!


『もつ焼 一力』 もつ煮込みトーフ(380円)

そして、「もつ煮込みトーフ(380円)」
豆腐がよく煮込まれてました。
モツ以外にも、コンニャクや野菜がゴロゴロ。


『もつ焼 一力』 アセロラハイ(290円)

二杯目は「アセロラハイ(290円)」
300円を切る激安価格!
ジュースのような飲み口です。


『もつ焼 一力』 豚ナンコツ・豚レバー・かしら・はらみ(塩焼・各100円)

本命のもつ焼きも頂きました。
1本から注文可能ということで、
「豚ナンコツ・豚レバー・かしら・はらみ(各100円)」を、1本ずつ塩焼きにて。
うーん、ちょっと焼きすぎな感はいなめないかな?
よく焼きがお好きな方にはお勧めできますが。


40分ほどの滞在で、二千円弱の会計でした。
アテもお酒も安くて、庶民の味方な居酒屋さんですね。
ごちそうさまでした!


『もつ焼 一力』
03-3604-2120
東京都葛飾区亀有3-11-10
(亀有駅から272m)
16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 亀有 もつ焼き 一力 居酒屋 焼きトン 焼き鳥

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
