--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-10

猛暑日の石焼ビビンバに、舌も心も焼かれて。 『チョガジプ』@青砥

『チョガジプ』ビビンバ(ランチ)


今回の日記は、7月頃の過去日記です。
タイムラグがあってすみません m(_ _)m

それは、真夏の猛暑日の事でした。
地元・青砥(葛飾区)でランチをしようと思いまして、
再訪したかったこちらのお店に伺いました。


『チョガジプ』外観

駅前にある韓国料理店『チョガジプ(草の家)』さんです。
お店を移転される前に一度お邪魔した事があったのですが、新店舗のほうは初めての訪問。
(※前回訪問時はコチラ。店舗データは移転前のものです)
土日祝は夜のみの営業ですが、平日は11:30~14:00でランチを提供されています。


『チョガジプ』ランチメニュー(2011年7月撮影)
(↑※クリックで拡大)

ランチメニューはこちら↑。
本格的な韓国料理が、ランチはリーズナブルな価格で頂けるんですね。
冷麺やスンドゥブチゲ、ユッケジャンも気になる。
どれにしようかなぁ……と迷って、この日はこちらにしました。




パチパチと焼ける音を発しながら登場したのは、石焼ピビンパです。
おっ、こちらのそれは野菜ピビンパなんですね。
定食のセットで付いてきたのは、この日は
わかめと胡瓜の冷たいスープと、胡瓜の和え物、カクテギ、茎わかめのナムルでした。
ちなみに、夜の部の「石焼ビビンパ」は、1029円だそう。
ランチはやっぱりお得だね。


『チョガジプ』ビビンバ(アップ)

豆もやしやホウレンソウ、ぜんまいのナムルなどが載り、中央に生卵が落とされています。
石焼の器にひかれた胡麻油の香りが香ばしい。
味付けは、御膳と一緒に供されたコチュジャンベースのピビンパ用タレを、好みで入れて。
アツアツの石焼器に入ってますので、やけどしないように気を付けて、
よ~くよ~く混ぜます。


『チョガジプ』ビビンバ(混ぜた後の図)

混ぜ終わったピビンパを早速パクリ。
野菜オンリーなので、かなりヘルシーです。
底のおこげもカリリと美味しい。
↑上の写真ではタレが足りなかったので、撮った後に味を足しました。

真夏の暑い日に激熱の石焼ピビンパを食したわけですが、
この日のスープはラッキーな事に冷製スープだったんですよね。
わかめと生胡瓜がたっぷり入った、甘酸っぱい汁物です。
このひゃっこいお汁が、
汗をかきかき食べる石焼ピビンパのいいクールダウン役になってくれて、
なんともべストな相方でした(笑)。
ごちそうさまでした!


『韓国家庭料理屋 チョガジプ』  [食べログページ]
03-5680-9878
東京都葛飾区青戸3-37-6
(青砥駅から72m)
11:30~14:00、17:00~24:00
(土日祝)17:00~23:30
定休日 第3水曜日


【公式HP】
http://chogajip.pecori.jp


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : チョガヂプ 草の家 青砥 青戸 韓国料理 居酒屋 ビビンパ

2010-05-03

名古屋からチャルモケッスムニダ~♪ 『韓うどん』@名古屋市・栄

『韓うどん』 生ビールとミッパンチャン


今日は、名古屋出張の時の反省会の思い出を書きます。
出張二日目の夜は、韓国料理店に呑みに行きました。
お邪魔したのは、栄にある『韓うどん』さん。
気取らない食堂のようなお店で、こういう雰囲気好きですね~。

まずは「生ビール」でぷは~♪
通常一杯550円ですが、22時までは280円とお得になっています。
ミッパンチャン(おかわり自由のお通し)は、カクテキとタクアン
うむむ、これは韓国料理店にしてはちょっと寂しいかな(^-^;


『韓うどん』 マッコリ

社長が注文した「マッコリ(1300円)」も味見させてもらいました。
韓国で瓶に入ったマッコリは呑んだことがあったけど、こういう大きな器から注ぐタイプのマッコリは初めてです。
クセがなくて美味しいですね~。


『韓うどん』 コーン茶

卓上には、ボトルに入ったコーン茶が置かれます。
無料で美味しいコーン茶が飲み放題なのは嬉しい限り。

この日も取材で散々ラーメンを食べていたので、お腹は空いていません。
なので、アテの注文はちょっとだけにしました。


『韓うどん』 チャンジャ

まず、「チャンジャ(600円くらい?)」
鱈の胃袋の塩辛です。
こちらのは、薬味や胡麻が混じっているんですね。
美味しいけど、お値段の割りに量が少ないかな。
これだけじゃ寂しいので、もう一品頼む事に。
で、注文したのが……


『韓うどん』 ヤンニョムチキン(ハーフ)

「ヤンヨムチキン(ハーフ・1750円)」
……で、デカっ!!(;´Д`A ```
しまった、ハーフサイズだからそんなに無いとおもったら、かなりのボリュームです。
上から平面的に撮ってもわかりづらいので……


『韓うどん』 ヤンニョムチキン(ハーフ)と店内

横から高さを撮ってみました。
山盛りなんスよね(´∀`;)
プチマウンテン状態です…名古屋にも山があったのかw
しかも、炒めた辛い鶏料理かと思ったら、フライドチキンに甘辛いタレを絡めた料理でした…orz
この前日も、『山ちゃん』で鶏を揚げたの食べたなぁ……
前日とダブッてちょっと失敗!
でも、お味はなかなか美味しかったです。
お腹一杯の時に食べたかったです(笑)。

そんなわけで、満腹ほろ酔いで名古屋の夜は更けていったのでした。
ごちそうさまでした!

『韓うどん』
名古屋市中区栄5‐5‐20 CHATEAU栄1F
052-269-0632 / 0633
11:30~翌4:00(L.O.3:30)
(日祝)11:30~翌3:00(L.O.2:30)
30席
年中無休

http://www.k-mart.jp/hun_u_dong.html
【ぐるなびページ】http://r.gnavi.co.jp/n143801/



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : お店紹介
genre : グルメ

tag : 韓うどん 名古屋 韓国料理 ヤンヨムチキン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。