--------


2009-06-24

追憶の京都 【焼きそば篇】 『おやじ』@京都市

今回も、京都に行った時の思い出日記。


ここ、大阪に住んでる時から一回行きたかったんですよ~。

焼きそば専門店 『おやじ』


女将さんが経営されてます。
なのに何故店名が 『おやじ』 かと言うと、女将さんのお父様が始めたお店だからとか。

ここは、焼きそばの玉数とトッピングを選べるんですよね。
なので、自分好みにカスタマイズした焼きそばを食べられます。
今回、頂いたのはこちら↓


『おやじ』 焼きそば二玉+その他もろもろ

・焼きそば(二ケ入)…800円
・油かす…200円
・えび…100円
・ニンニク…50円
・玉子…50円


しめて、二人前で1,200円也~。
具のキャベツ・イカ・竹輪は、基本の麺に既に含まれてます。

写真では比較するものがないので小さく見えますが、コレ、かなりのボリュームです。
そりゃそうだ。
麺二玉だもんね。
ちなみに、麺一玉は600円、二玉は800円、三玉は1,100円…と、
玉数が増えるごとにお得になっていきます。

味つけは、ソース・激辛ソース・カレー味を選べます。
焼きあがった後で後付けの激辛ソースとカレー粉を提供してくださるので、
最初はソース味で注文するのがお勧めだとか。

麺は、動物系のスープで予め軽くほぐして旨味をプラスした後に鉄板で焼きます。
だから旨味があってシットリかつ香ばしい焼きそばに仕上がってるのかな。
さすが 「専門店の味」 という焼きそばでした!


『おやじ』
京都府京都市東山区北御門町259
11:00~13:15(L.O.13:00)、17:00~19:15(L.O.19:00)
定休:日曜






さて、ここでまた小休止w

仕事の合間に嵐山を歩きました。

嵐山


林の中を歩いて喉が渇いたので、ギャラリーを併設した小さな喫茶店で一休み。

嵐山(喫茶ギャラリー)


お勧めだという、 「スペアミントティー」 を頂きました。

嵐山(喫茶ギャラリーのスペアミントティー)


フレッシュミントのアイスティーなんですが、爽やかで青っぽさが気にならなくて美味しい♪

ギャラリーに飾ってある絵も、有名人の写真や有名絵画を模写した油絵でなかなか素敵。
フランスの画家さん達の作品だそうで。

この、緑に囲まれた林の中に喫茶店兼ギャラリーがポツンとあるのがいいですね~。
春の京都の空気と、木々の緑に癒された一時でありました。



    ↑         ↑
お気に召しましたら、ポチッとクリックお願いします。 毎度おおきに~♪


 

theme : うどん・そば
genre : グルメ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
