--------


2009-09-30

オレ流バーグは、意外にも家庭的なお味。 『俺のハンバーグ山本 渋谷店』@渋谷

『俺のハンバーグ 山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(アップ)


数日前のランチのお話。


久しぶりに渋谷に行ったので、以前から訪問したかった
『俺のハンバーグ 渋谷店』 さんに行きました。

お昼のピークを過ぎた、平日の15時頃訪問。
店内は3割くらいの埋まり具合でした。
渋谷店は通し営業なので便利ですね。



注文したのは、店名を冠した名物のコチラ……




『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(1600円)

「俺のハンバーグ」 1600円

ご飯・味噌汁・小鉢・野菜ジュース付き のお値段です。
ちなみに、ご飯はお代わり自由




『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(ハンバーグアップ)

こちらが 「俺のハンバーグ」
金属製の鍋型皿に載ってやってきます。
鍋型ですが熱せられてるわけではないので、ジュウジュウ言っていません。

ハンバーグ上のトッピングは、キクラゲ・エリンギ・青葱。
八丁味噌と和風ダシを混ぜたというデミグラスソースの上には、
シメジ・ゴボウ・モヤシ・黒胡麻が。
付け合せは、
ジャガイモに明太子を載せて焼いたもの、縁がうっすらピンクの茹で玉子・ブロッコリー。
具や付け合せの種類が豊富で、嬉しいですね~。



ナイフ・フォークは無く、箸とスプーンしか用意されていないので、
箸でハンバーグを割ってみます……


『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(ハンバーグの肉汁)

おぉ!!

肉汁がジルジル
    染み出てきたではないですかっ!



う~~む、おいしそうです。
パテは国産牛を使用しているそうです。
ザクザクと二等分しまして……




『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(ハンバーグ断面)

こちらが断面図。
「俺のハンバーグ」の一番の特徴……それは、
パテの中に仕込まれた、
生ハムで包んだコーンクリーム

この、お肉とクリームのハーモニーを楽しみたかったんですよね。


…で、お味はといいますと…


うん。

コーンクリームは、特にいらないかな(笑)。


デミソースの濃さに、コーンクリームがやられてしまってる感があります。
また、箸を入れた際にあれだけ染み出てきた肉汁ですが、
コーンクリームを挟む事によって普通のハンバーグより肉層が薄くなっているので、
予想したより肉にあまりジューシーさを感じられないんですよね。
普通の「ハンバーグ」が1000円なのに対し、
この「俺のハンバーグ」が1600円というコスパの低さも気になります。
もし再訪があるなら、「ハンバーグ」にしておいたほうがいいかも。

味は、お肉とデミソースは美味しいです。
コーンクリームとトッピング、付け合せはいたって普通。




『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(ご飯と味噌汁)

味噌汁の具はキャベツとワカメで、けっこう具沢山でした。
でも、ご飯もそうですがこちらも、良くも悪くも「家庭的」なお味。




『俺のハンバーグ山本 渋谷店』 俺のハンバーグ(キンピラの小鉢と野菜ジュース)

こちらは小鉢のキンピラと、自家製野菜ジュース。
キンピラ、ちょっと盛り方がやっつけ仕事?(^-^;
こちらもお味はごくごく普通のものでした。

野菜ジュースは美味しかったです!
ブレンドする野菜・果物は日替わりのようで、スタッフさんの説明によるとこの日は、
葡萄・ライチ・赤キャベツ・赤パプリカ・セロリ・人参
だったそうです。
青臭さがなく、ほんのり甘くて飲みやすかったです。




…というわけで、期待が大きかったせいもありますが、
味の普通さとコスパの低さに、若干肩透かしをくらった状態でお店を後にしました。
私には合わなかっただけで、けっして美味しくないわけではないんですけどね。
ごちそうさまでした!


『俺のハンバーグ山本 渋谷店』
東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

http://orenohamburg-yamamoto.com/



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 

theme : 洋食
genre : グルメ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
