--------


2010-04-20

こんなの、ハ・ジ・メ・テ♪ シリーズ ~くさやの干物にチャレンジ!~

 
 
社長から、「くさやの干物」を頂いたとですよ~。


くさやの干物(袋・正面)


私が以前、

「くさやって食べた事ないんですよね~。

 本当にクサイんですか?」


って質問したのを、覚えといてくれたとですよ~。


くさやの干物(袋・裏面)


丈夫な真空パックの袋に入ってるからか、

開封前は全く匂いがせんとですよ~。


ちなみに、「新島名産」って書いてあるけど、

これは「築地土産」なんだそうですよ~。



なんだかな~。


…なんて言いながら、袋を開けたとですよ~









………!Σ( ̄□ ̄;











お…、





お魚なのに……










動物園のニホヒがするとですよ~ (´∀`;)









何はともあれ、とりあえず魚焼きコンロで焼いてみたとですよ~。












今度は、


部屋中が

動物園のカホリ

になったとですよ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル







ウゥ~~ン……カンカンカン!!

ウゥ~~ン……カンカンカン!!

ウゥ~~ン……カンカンカン!!






遠くから聞こえる消防車のサイレンが、だんだん家に近づいてきた時は、



「しまった!

異臭で近隣の人に通報されちまったか?!」



と、

マジであせったとですよ~(;´Д`A ```









くさやの干物(焼いた後)


とりあえず、食べたとですよ~。







うん!(゚∀゚)


カホリはアレだけど(笑)、



香ばしくて美味しい!!










……でも、


生のくさやを素手で掴んだ右手が、




何度洗っても、


家中のどの洗剤で洗っても、








翌日まで動物園のカホリ

漂わせていたとですよ~ (;´Д`A ```トホホ










社長、ごちそうさまでした! m(_ _)m







これはオマケ

鳥ハム・ローズマリー風味

久しぶりに作った、手作り「鳥ハム」

鶏胸肉の皮と肉の間に、ローズマリーの葉をたっぷり入れて作ってみました。
ほんのりピンクでジューシー、ローズマリーの風味もあってて美味しい。

良い晩酌のアテとなりました(笑)。


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

2010-04-18

『雷文』さん20周年パーティーと、佐野出張の思い出。

『雷文』20周年記念パーティー(ホテル入口の看板)

先週の過去日記です~(^-^;

とある平日の夜。
この日は、町田の有名ラーメン店
『雷文』さんの20周年記念パーティーに出席させてもらいました。
町田のホテルの大広間にて300人以上の列席者が集まられた、大規模なパーティーでした。


『雷文』20周年記念パーティー(ラーメン店主が合唱)

出席者には、首都圏は勿論全国の有名ラーメン店主さんから、市議会議員さん、タレントさん、音楽業界の方など。
『雷文』の女将さんの交友範囲の広さと人望を伺える、豪華な顔ぶれでございました。
↑の写真は、カリスマラーメン店主さんが多数壇上に上がり、小金沢昇司さんの歌を皆で合唱している図。
業界的に錚錚たるメンバーだったので、思わずパチリ(^-^;


『雷文』20周年記念パーティー(クジ引き景品)

くじ引きもありまして、私の番号260番(通称:二郎w)は見事「キャプテンサンタ賞」に当選!
マグカップとキャンバス地バッグ、ストラップを頂戴しました。
コーヒーをがぶ飲みするでっかいカップが欲しかったので、嬉しいプレゼントです^ ^

『雷文』さん、20周年おめでとうございました!




佐野厄よけ大師

さて、その翌日は 栃木県の佐野に出張。
取材の合間に佐野厄よけ大師に行ったり…


出流原弁天池@栃木県佐野市-1

日本名水百選にも選ばれている、出流原弁天池を見学したり。


出流原弁天池@栃木県佐野市-2

水が美味しいので、佐野ラーメンも美味しいんですね~。


『江原商店』 外観

佐野の名物と言えば、佐野ラーメンと「いもフライ」!
…というわけで、取材の帰り道にいもフライのお店にも寄りました。
老舗の『江原商店』さんです。


『江原商店』 いもフライ(1本70円)

「いもフライ」一本70円
揚げたてに、ソースをどっぷりつけてくれます。
出来立てアツアツを頂きました。


『江原商店』 いもフライ(断面アップ)

ホクホクのじゃが芋を、フワッと厚めのバッター液と細挽きのパン粉で作った衣がまとっています。
パン粉が細かく薄付きな分、油っこくなくていくらでも食べられそう。
スパイシーさと甘さを兼ね備えた地ソースのお味もいいですね。
佐野にはいもフライ屋さんがたくさんあるので、佐野ラーメン同様、複数のお店を食べ比べてみるのも面白そうですね。


…と、そんな感じの先週の出来事でした~。

『江原商店』
佐野市高萩町561-10
0283-23-7007
10:00~19:00
休日 日曜、祝、祭日
駐車場 有



   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

tag : 雷文 佐野ラーメン いもフライ 佐野名物 江原商店

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
