FC2ブログ
2009-10-06

豆腐と麺のハーモニー、実は好です麻婆麺。 『真ごころラーメン 竹』@亀有

『まごころラーメン竹』 マーボメン(アップ)



今回の日記は、親知らず抜歯数日前のランチのレポ。





亀有に出来た新店 『ラーメン輝』 さんを目指して、
駅前の「リリオ弐番街」というビルの地下に行ったのですが、
フロア中を全て周ってもお店が見つからない…。
さんざん探して、フロアの隅のほうにお店の旗とPOPを見つけました↓


『ラーメン輝』 幟

多分、いつもはこの旗を1階の外に出してるんだろうけど、
今日は休みなのでしまっているんでしょうね (^-^;

POPにメニューも書いていたので、こちらもパチリ↓


『ラーメン輝』 POP

出前もやってるお店なのね。
しかし、ラーメン600円・ライス100円とかなり安い値段設定なのに、
ワイン・日本酒が1000円?!
どんな量で出てくるんだろう…(笑)。

この日は月曜だったので、月曜定休なのかしら。
また違う曜日に行ってみます。





さて、お目当てのお店にフラレたのでどこに行こうかと迷いつつ、
同じフロアにある 『豚喜』 さんを覗くと行列が。
今日はあんまり時間がないからパスかな…。
近くの 『もぐや』 さん、 『つけ麺 道』 さんも月曜は休みだし。

そうだ!
久しぶりにあそこに行こう!
と、やって来たのが 『まごころラーメン 竹』 さん。

麺類メニューの種類が豊富で、ここに来るといつも迷うのですが、
「しばらく辛いものが食べられなくなるからなぁ~」
(※訪問した日は抜歯の前です)
ということで、こちらのメニューにしました。



『まごころラーメン竹』 マーボメン(700円)

「マーボメン」 700円

ん~、なかなか いい ですね。

アッサリした澄んだスープの醤油ラーメンに、
ラー油で辛味を利かせたトロミのある麻婆豆腐が載ってます。
葱の上に載っているのは山椒の粉
もうちょっと山椒がたっぷりかかってるほうが、個人的には好きかな。
唐辛子の辛味ももっと強くてもいいですね。



『まごころラーメン竹』 マーボメン(麺アップ)

麺は細縮れ麺
茹で加減もほどよく、ツルプルッとしてました。
ご飯を注文したいところをこの日はグッと我慢して、
でもやっぱりスープは九割がた飲み干して完食。


うーん、 『竹』 さんと言えば 「煮干ラーメン」 が美味しいのですが、
今回の「マーボメン」はそれに比べると完成度が今一歩かしら。
チャーハンも美味しいというウワサだし、
他のお客さんも皆「半チャンセット」を頼んでいたので、
次回はそちらにしてみます。
ごちそうさまでした!


『まごころラーメン竹』 外壁のPOP


『真ごころラーメン 竹 (たけ)』
03-3629-0556
東京都足立区中川4-33-1
11:30~15:00、18:00~25:00
(日祝)12:00~15:00、18:00~24:00
定休:木曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード