FC2ブログ
2010-04-01

またまたお台場、懲りない面々の飽きない麺々。 『つけめん 三三七(さんさんなな)』@お台場ラーメンPARK

『つけめん三三七』@お台場 「濃厚鶏つけ麺」(アップ)

「お台場ラーメンPARK」にまた行ってきました~。


「お台場ラーメンPARK」 会場(2010.4.1)

このイベントも、ついに第五期に突入ですね。
次の第六期で終了となります。
春休み中の今期、気温も上がってきたこともあってさすがに人出が増えましたね~。
…でも、風が強いので広場中央の客席は撤去されてます。
うーむ、お台場は特に海風が激しいからな~(^-^;


「お台場ラーメンPARK」 らーナビ会員限定割引チケット

今回は、「超らーめんナビ(通称:らーナビ)」ユーザーのみ使える「割引チケット」を使いました。
一杯800円(全店共通価格)のラーメンが、100円引きの700円になるというチケットです。
今回は2杯連食したので、200円もお得~♪


『つけめん三三七』@お台場 ( 外観)

さて、一軒目に突撃しましたのは
『つけめん 三三七(さんさんなな)』さん!
神奈川にある昨年オープンした新店で、『玉(ぎょく)』さんの支店になります。
店名の「七」の字は、本当は「喜」の旧漢字で「七」が三つ重なった文字。
PCでは変換できない漢字なので、ネットでは店名を『三三七』『三三喜』で書き表されることが多いのでご注意を。


『つけめん三三七』@お台場 (券売機上POP)

『三三七』さんのイベントメインメニュー「初代とろりそば」も気になりますが、今日はつけ麺の気分だったので…


『つけめん三三七』@お台場 「濃厚鶏つけ麺」(POP)

「濃厚鶏つけ麺」を注文。
「あつもりにしますか?」
とスタッフさんに聞かれたので、
「いえ、冷たいほうでお願いします」
と伝えました。


『つけめん三三七』@お台場 「濃厚鶏つけ麺」800円

極太麺なのでしばらく待ちましたが、こちらが「濃厚鶏つけ麺(800円)」
今回は「らーナビ」クーポンを使ったので、700円で購入です。
あれ?
冷たい麺でお願いしたはずなのに…渡された商品は何故かあつもりです(汗)。
同じロットで注文した方はいなかったので、誰かの商品と渡し間違われたわけではないし。
うむむ…今更変えてというのもお店の方に対して酷だし…ま、いいか。


『つけめん三三七』@お台場 「濃厚鶏つけ麺」麺リフト

全粒粉の混ざった極太麺はあつもり独特のモチモチした食感。
風味もあって美味しい麺です。
あつもりの麺は、お台場の強風に煽られてどんどん冷めて、かつ乾いていきます(汗)。
早く撮影して食べなきゃ(汗々)。


『つけめん三三七』@お台場 「濃厚鶏つけ麺」つけ汁

つけ汁は「濃厚…」と商品名に付きますが、昨今のドロ系に比べると比較的とろみが軽めです。
魚介ダシで割っているからなのかな?
表面の黒い香味油は、煮干油でしょうか。
鶏白湯に煮干ダシが効いてます。
甘辛酸では、酸味がやや立って辛味は殆ど感じないバランス。
濃いんだけどコラーゲン質や油分も軽めだし、お酢のスッキリ感からか、後口が良いつけ汁に仕上がっています。

つけ汁の中には、バラチャーシュー2枚・メンマ・ナルト・青ネギ小口切り・海苔が入っていました。
チャーシュー、柔らかくて美味しい!
メンマも、コリコリッとした歯ざわりの良いものがたっぷり入っていて、食感を楽しめました。

以前、同じイベントで食べた系列店『玉』さんのつけ麺がドロリ濃厚だったので、『三三七』さんのつけ麺ももっと高濃度ものかと思ったのですが、予想とは違いました。
でも、こちらも美味しいですね!
神奈川の実店舗にも是非行ってみたいです。
ごちそうさまでした!

「お台場ラーメンPARK」
場所:台場・フジテレビ本社 1階にて開催
期間:2009年12月12日~2010年4月18日
営業時間:11:00~20:00
第五段弾開催期間:~2010年4月4日(日)まで

http://www.fujitv.co.jp/events/ramen-park/


   ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : つけめん 三三七 三三喜 さんさんなな お台場ラーメンPARK 濃厚鶏つけ麺

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード