FC2ブログ
2010-05-02

ワンコイン生姜醤油ラーメンを、新橋で。 『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』@新橋

『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 ラーメン(アップ)


前日日記の続き。
大門の『麺や ポツリ』さんで中華そばを堪能したあとは、徒歩で新橋に移動。
ラーメンハシゴの二軒目は…


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 外観

4月20日にオープンしたばかりの『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』さんです。
新橋駅前のガード下にあります。
立ち食い席のみのお店で、早朝6時~深夜25時までという長時間営業。
店内は、思ったよりこじんまりした造りなんですね。
お客さんが10人も入れば満員っぽく感じるかも。


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 券売機
( ↑※クリックで拡大 )

券売機は外に設置してあります。
麺類は、つけ麺とラーメン。
サイドメニューに、ミニ丼やハイボールなどがあります。
セットメニューがお得ですね!
300円のミニ丼やハイボールが、麺類とセットになると半額の150円になります。


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 つけ麺&丼セット(POP)

お店のお勧めは、つけ麺とホルモン丼のセットのようです↑。
店名にも「つけ麺」とあるのでつけ麺が看板メニューなのでしょうが、先ほどラーメンを食べたばかりであまり胃袋に余裕が無いので、今回はラーメンにしました。

こちらのお店は、完全セルフサービス制です。
食券を受け渡しカウンターに出し、半券を受け取ります。
お冷は自分で冷水機まで注ぎに行き、商品が出来上がると半券に書かれた番号を呼ばれるので、こちらも自分で受け渡しカウンターまで取りに行きます。
食べ終わった後の食器も、自分で食器回収の棚まで持って行きます。

私が伺ったのは土曜の昼14時台。
店内は8~9割方埋まり、殆どのお客さんがつけ麺を頼んでいました。
タイミング悪かったようで、立ち食いにしては結構待たされて商品が出来上がり。


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 ラーメン(500円)

「ラーメン」 500円


デフォのラーメンです。
トッピングは500円にしては賑やかですね。
おろし生姜がたっぷりと載っています。


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 ラーメン(麺リフト)

スープは醤油清湯で、上に多めのラードが浮いています。
ベースが鶏ガラベースでしょうか。
思いのほか化調が効いていて喉が渇く感じがありますが、おろし生姜を混ぜるとややサッパリします。
元のスープにもっとコクがあると嬉しいですが、500円なのであまり贅沢は言えないのかな。

茹で麺機は、秒数を入力するとその時間にテボが持ち上がり、ブザーで知らせてくれるタイプのものでした。
細ストレートの麺は、風味が弱いですがスープの持ち上げは悪くありません。
食感の面では、もう少し硬めの茹で加減のほうが個人的に好みかな。


『ヒノマル食堂 つけ麺なおじ』 ラーメン(トッピング)

トッピングは、皮付きの3~4mm厚ほどのバラチャーシュー・半熟煮卵1/2・正方形で厚めのメンマが3~4個・たっぷりのおろし生姜・たっぷりの白ネギ&青ネギの小口切り。
チャーシューがちょっと硬めだったのが残念でしたが、500円でこのトッピングは豪華ですね。


「ワンコイン」「生姜醤油ラーメン」と、流行のキーワードを押さえた新店でした。
お安いですし、アクセス抜群な新橋駅前で、時間を気にせず手軽にラーメン・つけ麺が食べられるのは便利ですね。
ただ、味・待ち時間・システムのわかりやすさなど、細かなところがもっと改善されればと思いました。
また機会があれば、つけ麺と150円の激安ハイボールを試してみたいと思います。
ごちそうさまでした!

『ヒノマル食堂つけ麺なおじ』
03-6379-4117
東京都港区新橋2-17-14
(新橋駅から44m)
6:00~25:00
定休日 未定
席数 13席 (立ち食いのみ)
駐車場 無
オープン日 2010年4月20日




↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ヒノマル食堂つけ麺なおじ ラーメン 500円 新橋

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード