FC2ブログ
2010-10-22

白・黒・赤、選べるスープが嬉しい。 『らーめん ゆたか』@馬喰町

『らーめん ゆたか』 らーめん(白)アップ


浅草橋で味わい深い醤油ラーメンを食べた後。
「まだお腹に余裕があるので、もう一軒ハシゴしよう!」
というわけで、馬喰町に移動しました。


『らーめん ゆたか』 外観

お邪魔したのは、『らーめん ゆたか』さん。
今年4月にオープンしたお店で、神泉の『麺の坊 砦』さんで修行された方が店主です。


『らーめん ゆたか』 選べるスープの種類 『らーめん ゆたか』 お勧めの食べ方
                 ( ↑ ※クリックで拡大 ↑ )

『砦』さんご出身ということで、提供するのは勿論 豚骨ラーメン
こちらのラーメンは・黒・の三種類から選べるそうです。


『らーめん ゆたか』 らーめん(白)700円

「らーめん(白)」 700円

初訪なので、シンプルに「白」のスープで頂きました。
でも、「黒(マー油入り)」「赤(辛味プラス)」も同料金で食べられるのはお得で魅力的ですね。


『らーめん ゆたか』 らーめん(白)スープ

サラッとした豚骨スープは、表面にラードが浮いています。
粘度は低めで臭みが無く、豚骨が苦手な方にも受け入れられそう。
「クセを出さず、丁寧にダシをとった優等生の豚骨」という印象です。
ただ、油が多めに浮くのでパンチ力も有り。
「おとなしいだけのいい子ちゃん」では終わりません。


『らーめん ゆたか』 らーめん(白)麺リフト

麺は表面がツルッとした細ストレート。
細麺ですが伸びにくく、コシがあります。
これは個人的な好みですが、私はもう少し粉っぽくてポクッとした歯触りの麺のほうが好きだなぁ。
あくまで「私は」の話です。

トッピングは、バラ巻チャーシュー2枚・キクラゲ・青ネギ。
「麺量少ない豚骨ラーメンが700円というのは、お値段的にちょっと厳しいかな…」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、トッピングの充実さを観ると納得して頂けると思います。
柔らかいバラチャーシューがこれまた美味!
替玉もいいけど、ご飯ほしい!!(笑)


『らーめん ゆたか』 卓上調味料

卓上調味料が豊富なのも、こちらのポイントが高い部分。
辛子高菜・フライドガーリック・紅生姜・すり胡麻・ラーメンダレが置いてあります。
こういう無料の味変グッズや、選べるスープ三種類のサービスを考えると、デフォのラーメンのお値段はむしろ良心的ですよね。
私も高菜やガーリックを入れて楽しみつつ、ハシゴ二軒目ですがあっという間に完食。
ごちそうさまでした!


『らーめん ゆたか』 メニュー 『らーめん ゆたか』 ランチメニュー
( ↑ ※クリックで拡大 )

こちらは、参考までにメニューを(撮影許可を頂いています)。
15時までのランチセットは、ミニ丼or餃子+ウーロン茶orジャスミン茶が付いて850円!
おつまみもお手ごろ価格ですね。
店内は広く、カウンター・テーブル・小上がりと、東京の街中ラーメン店にしては珍しい座席バリエーションです。
仕事帰りにちょっと呑んでつまんだ後に、〆に豚骨ラーメン…というのもいいかもしれません。

『らーめん ゆたか』
03-3662-5553
東京都中央区日本橋馬喰町1-9-9 加富屋ビル 1F
(馬喰町駅から91m)
11:00~22:00
[日・祝]11:00~15:00
(※スープ無くなり次第終了)
定休日 日祝



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメンゆたか 馬喰町 豚骨

2010-10-21

女独りにやさしい、ガード下の中華そば。 『中華そば 幸貴(こうき)』@浅草橋

『中華そば 幸貴』 中華そば(アップ)


浅草橋の新店にフラれたある日の午後。


浅草橋から見た屋形船(2010年秋)

「どうしようかな~。日暮里の新店に行こうかな~…」
と浅草橋の上で屋形船を眺めながら悩みつつ。

「そうだ! 浅草橋ガード下にある…、
 あのなかなか営業してないっていう(?)ラーメン屋さんに行こう!」

ふとそう思いつきまして、こちらのお店へとやってきたわけです。


『中華そば 幸貴』 外観

『中華そば 幸貴(こうき)』さんです。

浅草橋駅高架下にあります。
高架に並行に並ぶ道沿いではなくて、高架をくぐった真下の部分にございます。
店内はわずか5席と激狭!
でも綺麗に掃除されていて明るいです。
外から店の中が伺いやすいのに、丸見えではないので、混んでいなければ女性でも入りやすいと思います。

メニューは多くありません。
中華そば600円・ワンタンメン750円・チャーシューメン850円・チャーシューワンタンメン950円
大盛が50円増しで、特盛は100円増し。
この他に、竹の子100円・チャーシュー300円の二種類のおつまみがあり、あとはドリンクのみ。
ちなみに、瓶ビールはサッポロラガーの赤星500円でした。


『中華そば 幸貴』 中華そば(600円)

「中華そば」 600円

ワンタンメンを注文したのですが、あいにく売り切れにてこちらで。
チャーシュー・メンマ・ネギのみのシンプルな醤油ラーメン。
お値段はとっても良心的。


『中華そば 幸貴』 中華そば(スープ)

豚ガラ主体に魚介をプラスしたスープ…かな。
最初は醤油がキレてるかな~と思いつつ、意外に多めに浮いてる油のコクや醤油の滋味が、徐々に味覚を攻めてくる感じ。
派手さも際立った個性も無いのだけれど、食べ進むほどにクセになるスープ。
旨いです。


『中華そば 幸貴』 中華そば(麺リフト)

麺はモチモチした中太縮れ。
これも特徴的な部分があるわけではないのだけれど、スープにピタッと寄り添って
「ベストカップリングとはなんたるか」
を見せつけてくれる素敵な相方なのであります。


『中華そば 幸貴』 中華そば(チャーシュー)

ここに来て「ハッ」とさせれられるのが、チャーシューの弾力。
厚めに切られたモモ肉は、ギュムッと歯に食い込む張りがあります。
噛むごとにジュワッと染み出る肉汁。

美味いよ…、旨いよ、大将!


「写真?撮ってもいいけど、美味しそうに撮ってね。
 そんで、文章に書く時は必ず『美味しかった』って書いといて」

なんて言われなくても、正直に大きく書かせて頂きますですよ。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!


『中華そば 幸貴(こうき)』
03-3866-2006
東京都台東区浅草橋1-16-8
(浅草橋駅から68m)
11:30~15:00、18:00~21:00
[土]11:30~15:00
定休日 日曜・祝日



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。

毎度おおきに~ m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そば幸貴 浅草橋

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード