FC2ブログ
2011-01-26

亀有駅前・徒歩10秒の立呑み処。 『立呑み酒場 やきとん道楽』@亀有

『やきとん道楽 亀有店』 おすすめ三種盛り(タレ)とキャベツ、生ビール


以前から気になっていた、亀有駅前の焼きトン屋さん に行ってきました。


『やきとん道楽 亀有店』 外観

『立呑み酒場 やきとん道楽』さんです。
こちらは店名のとおり、立呑みのお店。
こじんまりとした店内は、左右に壁向きのカウンターが設置され、
店内中央にテーブルが置かれています。
ビニールカーテンで仕切られた、入り口脇の半野外スペースにもテーブルがあり、
こちらでも飲食が出来ます。
いつものように一人で訪問した越前屋。
常連客のお邪魔にならないように、カウンター端に付きます。


『やきとん道楽 亀有店』 フードメニュー
『やきとん道楽 亀有店』 ドリンクメニュー
(※↑クリックで拡大)

メニューを撮らせて頂きました。
立呑みにしてはフードもドリンクも豊富ですね。
まずは、生ビール(中・390円)で喉をうるおします。


『やきとん道楽 亀有店』 おすすめ三種盛り(タレ・390円)

こちらのお店は焼きトンがメインですが、焼き鳥や牛串もあるんですね。
お得な「おすすめ三種盛り(タレ・390円)」を注文。
左から、カシラ・鶏レバー・シロです。
串物のレバーは、豚は無くて鶏のみ扱っているようです。
どれもお値段のわりにはポーション小さめ、ちょっと焼き過ぎで硬いかも…。
タレは濃度の高い甘口タイプ。
うーむ、焼き加減といいタレといい、私の好みからは外れています。


『やきとん道楽 亀有店』 キャベツ・塩だれ(200円)

さっぱりしたくて、 「キャベツ・塩だれ(200円)」を注文しました。
これはボリュームがあるし、塩ダレの味もよくて美味しかったです。


『やきとん道楽 亀有店』 チューハイ(350円)

二杯目はチューハイ(350円)を頂きました。
ドライテイスト、でもアルコールはそんなに高くなくて飲みやすいです。


『やきとん道楽 亀有店』 新鮮レバのタタキ(レバテキ・数量限定・390円)

豚レバー串はありませんが、
「新鮮レバのタタキ・レバテキ(数量限定・390円)」があったので、そちらを頂きました。


『やきとん道楽 亀有店』 レバテキ(アップ)

周囲を軽く炙った豚レバをスライスし、胡麻油と塩で味付けしたネギダレがかかっています。
これは…普通な感じでした(^-^;


『やきとん道楽 亀有店』 リードボー(塩・160円)・おっぱい(塩・150円)

串焼きの部位には希少ネタもあったので、珍しいものの中から
「リードボー(160円)」「おっぱい(150円)」を注文。
リードボーは孔子の胸腺、おっぱいは雌豚の乳房です。
どちらも塩で焼いてもらいました。
これもお値段のわりに小さめですが、お味はまあまあでした。
おっぱいがミルキーでおいしかったかな。

この日はあまりお腹が空いてなかったこともあり、
ドリンク2杯・串5本・アテ2皿で会計、2030円でした。
うーん、コスパはちょっと悪いかな?
亀有駅前40mという立地は最高なので、機会があればまた寄るかもしれません。
ごちそうさまでした!

『立呑み酒場 やきとん道楽』
03-3606-0606
東京都葛飾区亀有5-33-8 下山ビル 1F
(亀有駅から44m)
15:00~24:00
(土)12:00~24:00
(日)12:00~22:00
定休日 無休
席数 約25席(立ち飲み)



↑ ↑ ↑
最後まで読んでくださって、 ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、
参考になったと思われた際は 画像を一ポチ お願い致します。

毎度おおきに!! m(_ _)m
スポンサーサイト



theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 焼きトン 焼き鳥 牛串 やきとん道楽 亀有 立ち飲み もつ焼き

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード