FC2ブログ
2011-12-16

この濃さこの味この接客…、”無鉄砲”にもほどがある! 『無鉄砲 中野店』@沼袋

『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(アップ)



人生…、熱く濃く 生きたいじゃないですか……





『無鉄砲 中野店』外観


……というわけで(?)、
『無鉄砲 中野店』さんにやってきました。

こってりドロ豚骨、好きなんだな♪(笑)


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(750円)

「とんこつラーメン」 750円


食べた事の無い「魚正油ラーメン」と迷いましたが、
久しぶりなのもあり、定番の「とんこつラーメン」で。
麺の硬さ、スープの濃さ、ネギの量などが注文出来ますが、
全て普通でお願いしています。


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(スープ)

軽く背脂が浮き、褐色に濁ったスープは……

相変わらず ドロドロ!

う~ん、これこれ。
この濃さがたまらんのですわ。
ブリックス度が高く濃厚ですが、豚のくさみは驚くほど少ないんですよね。
このスープ、唯一無二です。


『無鉄砲 中野店』とんこつラーメン(麺リフト)

麺は、モチッとした食感の縮れ中太麺。
トッピングは、極薄カットのチャーシュー・青葱・海苔・メンマ。
いつもは気にならないんですが、この日は気温が低かったからか、
ちょっとチャーシューの脂の多さが気になってしまいました。


『無鉄砲 中野店』無料の激辛高菜

そんな時に良い箸休めになるのが、「激辛高菜」
卓上の壺に入っているので、無料で食べる事が出来ます。
小皿に取って口直しとして食べて良し、
ラーメンにトッピングして「高菜ラーメン」にするも良し、
別売りのライスを注文して高菜をオカズに飯を喰らうのも良し。
この高菜が、無料サービスとは思えない旨さなんですよね♪


『無鉄砲 中野店』替玉(100円)

「替玉(100円)」は、ラーメンの中太縮れ麺とは異なる低加水極細ストレート。
こちら、初めて食べましたが……
極細麺に濃厚スープが絡み過ぎる (^∀^;

しかし、そんな時でも大丈夫!
『無鉄砲』には「追いスープサービス」があるのです。

「豚骨スープが重くなった場合、食べてる途中でも
 あっさりスープ(魚スープorあっさり豚骨スープ)を
 器に入れてお出しします。お気軽に店員まで!」
(店内貼り紙より)

お言葉に甘えまして、「あっさり豚骨スープ」を頂きました。
サラッとしたライト豚骨スープ(調味料の味付けなし)が、お茶碗に入って登場。
客が好きな量だけ入れて、濃さを調整することが出来ます。
うん! 追いスープ自体も美味しい!
この「追いスープ」システム、二種類の味が無料で楽しめてかなりお得ですね。


『無鉄砲 中野店』ギョーザ(6個・400円)

今回は、「ギョーザ(6個・400円)」も注文しました。
別皿で、調合済みのタレが付いてきます。
『無鉄砲』さんの餃子は初めて食べましたが、小ぶりで形が綺麗ですね。
仕事の丁寧さが伺えます。
薄い皮に、野菜が中心のシットリした餡が詰まっています。
スープの濃さとは真反対の、アッサリさっぱりした軽~い餃子でした。
ラーメンがコッテリなので、きっとバランスをとっているんでしょうね。

接客も相変わらず丁寧ですし、味はいつ来ても期待を裏切らない濃さ!
今回も大満足でお店を後にしました。
ごちそうさまでした!


『無鉄砲 中野店』  [食べログページ]
03-5380-6886
東京都中野区江古田4-5-1
(沼袋駅から510m)
11:00~15:00、18:00~23:00
(麺・スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無鉄砲 むてっぽう 中野店 沼袋 濃厚 とんこつ ドロ系

2011-12-14

「またか」と言われれば、……えぇ、その「またか」よ。またまた 食交 子 ネ タ よ。 『みんみん』@吉祥寺

『みんみん』@吉祥寺 餃子(5個)+あさりチャーハン(スープ付)



♪ちょっと MIN・MIN、
  待~って MIN・MIN・MIN~♪








……と、
蝉がモチーフとなった前代未聞の(?)恋愛ソング、
SDN48の「MIN MIN MIN」を歌いながらやってきたのは、
こちら!↓



『みんみん』@吉祥寺 外観

吉祥寺・ハーモニカ横丁内にある『みんみん』さんです(笑)。

「餃子」「吉祥寺」と言えば、
私はジャンボ餃子の『一圓 本店』さんが好きなんですが、
こちら『みんみん』さんも、『一圓』さんと同じく大きな餃子が名物なんだとか。
ジャンボ餃子命のえち子ですので、
「こいつぁ行かねば!」
って事でやって参りました。

平日14時頃に入店。
カウンターとテーブル三卓で構成する店内はこじんまりとしていて、
20人入れば満席…という感じでしょうか?
私が伺った時は、店内は8割の埋まり具合。
空いていたカウンター席に腰を下ろしました。
入口横の小窓では餃子持ち帰り客の注文も聞いており、
店内飲食客同様、テイクアウトも大人気。


『みんみん』@吉祥寺 餃子(5個・420円)+チャーハンに付属するスープ

メニューには、醤油・塩・味噌のラーメンが各種ありましたが、
今回は「餃子(5個・420円)」と、チャーハン(スープ付)にしました。
餃子は、ネットで情報を見た時は400円でしたが、最近20円値上げしたようですね。
チャーハンも同じく20円値上げしていたので、全体的に価格改定されたのかもしれません。

まず「餃子」と、チャーハンに付いてくる「スープ」が到着。
卓上調味料は、ラー油・酢・醤油・一味・胡椒がありました。
私はいつも餃子は「酢+胡椒」で食べるので、小皿にそれを入れて…
いざ、 いただきま~す!


『みんみん』@吉祥寺 餃子(断面図)

モグモグ……ふむふむ。
大きさは、直径10cmほどでしょうか。
『一圓』さんの餃子と比べると一回り小ぶりですが、
一般的な餃子と比べると、1.3~1.5倍くらいはあるかも。

厚めの皮は、手作りなのでしょうか。
蒸された部分はムッチリ・焼いた部分はカリッとしていて、美味しいです。
餡は肉より野菜が多めで、ほんのり甘く優しいお味。
肉々しさ・ジューシーさには欠けますが、
アッサリしているのでいくらでも食べられそう。


『みんみん』@吉祥寺 あさりチャーハン(スープ付・700円)

時間差でやってきた「あさりチャーハン(スープ付)」700円
柔らかい茹でアサリが入ったチャーハンで、
『みんみん』さんで扱うチャーハンメニューはこの一種類のみです。
塩味ベースで、アサリ以外の具は葱・卵・グリンピース。
アサリの味が米粒に染み込んでいる…というわけではありませんが、
アサリがたっぷりめに入っているので、その風味は十分楽しめます。

残念だったのは、チャーハンに付いてくるスープ。
出汁が薄くて水っぽかったなぁ…。
具は、キャベツや青菜の茎部分(小松菜か大根葉?)が少し。


人気どおり、美味しい餃子でした。
でも、個人的には『一圓』さんのジャンボ餃子のほうが好きだわ~。
吉祥寺は餃子屋が多く、
また今回の『みんみん』さんと同じハーモニカ横丁内に焼き小龍包の店もあるので、
テイクアウトでいろいろ買って食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。
ごちそうさまでした!


『みんみん』  [食べログページ]
0422-22-5015
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハーモニカ横丁内
(吉祥寺駅から89m)
11:00~21:00
定休日 木曜日



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : みんみん 餃子 ぎょうざ ギョーザ アサリ炒飯 吉祥寺

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード