--------


2011-12-27

”濃い”、見~つけた♪ 『無鉄砲つけ麺 無極』@野方

 
またまたやって来ました、
えち子の替え歌ショー!

今回は、昔懐かし1986年のヒット曲、
真璃子の「恋、みーつけた」
の替え歌にのせて、食レポをお届けします。

それでは、どうぞ!








♪「濃ゆく 骨っぽく、生きたいんです」


『無鉄砲つけ麺 無極』外観

交差点渡って 店を見ながら
確かあなたに そう言ったけど


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・つけ汁の具)

背脂フェチと 誤解しないで


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・つけ汁)

そうよ 自分でもわかってるけど
何か素敵な トンコツの香り


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・麺リフト)

唇ペタッて 麺が乱れて
舌が中毒しちゃったみたいで




『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・約300g)800円

「豚骨つけ麺(中・約300g)」 800円

濃~い、見つけた~
濃~い、つけ麺ね~

ひょっとすると もしかすると
これがきっと ” 豚 骨 馬 鹿 ” ね~




『無鉄砲つけ麺 無極』しめ雑炊(魚粉付)100円

「しめ雑炊 (小ライス+魚粉)」 100円

濃~い、見つけた~
飯~、割りますね~

ホントの~ ホントの~、


『無鉄砲つけ麺 無極』豚骨つけ麺(中・アップ)

ホントの~ 濃い~





ごちそうさまでした!


【 前回訪問時の記事 】
初回 … 2010.8/10 「蝉時雨 野方でムキョる 炎天下。」


『無鉄砲つけ麺 無極』  [食べログページ]
03-3338-9998
東京都中野区丸山2-1-1
(野方駅から374m)
11:00~15:00、17:00~21:00
(土日祝)11:00~21:00
(スープ、麺、売り切れ次第終了致します)
定休日 月曜



【 公式HP 】
http://www.muteppou.com/


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 無極 つけめん 無鉄砲 濃厚豚骨 ドロ 野方

2011-12-21

海の神様~、カムサハムニダ~♪ 『麺屋 海神(かいじん) 吉祥寺店』@吉祥寺

『麺屋 海神 吉祥寺店』はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定)アップ



海が割れるのよ~、道が出来るのよ~♪

海の神様~、カムサハムニダ~♪







……と、天童よしみの名曲『珍島(ちんど)物語』を歌いながらやって来たのは、
『麺屋 海神(かいじん) 吉祥寺店』さん。

夜に伺ったんですが、店前に近隣水商売店の呼び込み(?)さんがたくさんいたので、
今回は外観写真はありません。
吉祥寺駅前のビル二階にあります。
そういや、以前伺った新宿店も駅前(東南口すぐ)の場所のビル二階でしたね。
こういう立地を狙う経営方針なんでしょうか。


『麺屋 海神 吉祥寺店』はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定・1000円)

「はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定)」 1,000円


今回は、吉祥寺店限定でさらに数量限定だという「はまぐりらぁめん」を頂きました。
大きなはまぐりが目を惹きます!
丼が大きいので比率的に小さく観えますが、なかなかのサイズよ。
その他のトッピングは、ワカメ・味玉1/2・水菜・貝割れ・白髪葱・青葱。


『麺屋 海神 吉祥寺店』はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定)スープ

スープは油が少ない塩清湯。
『海神』さんの特徴は、この鮮魚のアラで出汁をとった清湯なのです。
魚の種類はその日によって異なりますが、
使用した魚の種類を壁に貼りだしてくれているので、内容はわかります。
この日は、
「平目・鱈・穴子・金目鯛・真鯛」
でした。
魚出汁にハマグリの旨みがプラスされて、その色の淡さに反した旨みの濃さが!
いや~、期待以上の美味しさです。
まさに、「海の神様~、カムサハムニダ~♪」(笑)


『麺屋 海神 吉祥寺店』はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定)麺リフト

麺は、中細のストレート麺。
以前、新宿店で頂いた『海神』さんの主力メニュー「あら炊き塩らぁめん」は極細ストレートでしたが、
それとは麺を変えているようです。
細麺よりコシのある中細麺に魚介と貝の旨みが絡まって、良い塩梅であります。


『麺屋 海神 吉祥寺店』はまぐりらぁめん(数量限定・吉祥寺店限定)はまぐり

はまぐりは、直径6cmくらいだったかな?
身はプリッと柔らかく、上品な美味しさでした。
外房産ワカメも肉厚。
ワカメってラーメンのトッピングとしては嫌がられるきらいがありますが、
海出汁だけあってこのラーメンにはピタリ合っています。

正直「一杯千円は高いかな~」と思いましたが、美味しさとハマグリの質で納得。
ちなみに、今回は並盛で頂きましたが大盛も同料金なので、そっちにするとお得です。


『麺屋 海神 吉祥寺店』あら炊き辛塩らぁめん焼きおにぎり付(1000円)の、ラーメン

こちらは、同行者の「あら炊き 辛 塩らぁめん(焼きおにぎり付)」1,000円
「あら炊き塩らぁめん」の辛いバージョンですね。
おにぎり無しの単品だと、850円です。
極細麺が丁寧に折りたたまれていて綺麗!
…しかし、繊細な旨みの魚介スープなだけに、一味で辛くするのはもったいない気が。
私はノーマルの「あら炊き塩らぁめん」のほうが好きだなぁ。


『麺屋 海神 吉祥寺店』あら炊き辛塩らぁめん焼きおにぎり付(1000円)の、へしこ焼きおにぎり

付属の焼きおにぎり「へしこ焼きおにぎり」も、一口味見させてもらいました。
「へしこ」とは、若狭(福井県)の郷土料理で鯖の糠漬けです。
表面真ん中の赤っぽい味噌のようなものが、へしこ入りのタレなのかな?
香ばしくていいですね。

吉祥寺店さんは駅近で昼休み無し・無休で夜23時まで営業。
使い勝手が良いので、場所を覚えておくと重宝しそうなラーメン店でした。
ごちそうさまでした!


『あら炊き塩ラーメン 新宿 麺屋 海神 吉祥寺店』  [食べログページ]
0422-41-0315
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル 2F
(吉祥寺駅から105m)
11:00~23:00
定休日 無休



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加しておりますので、宜しければ画像を一ポチお願い致します。
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
画像をクリックすると、
ランキング上位の人気ブログや、当サイトの現在の順位が確認出来ます。

毎度おおきに! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 海神 かいじん 麺屋海神 吉祥寺 荒炊き 塩ラーメン 蛤ラーメン

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
