--------


2012-12-29

大食いさんに嬉しい(?)、パン食べ放題♪ 『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』@福岡市中央区

『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』本日のパスタランチA(990円)


この日はホークスタウンの近所で用事があったので、
ランチはタウン内のレストランでとる事にした。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』外観

で、「パン食べ放題」という点に魅かれて以前から目をつけていた(笑)、
『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』へ。

広くて開放感のある店内だ。
平日の昼12時台、店内は五割がたの入り…って感じだったかな?


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチメニュー(2012年12月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

ランチメニューはこんな感じ。
この他にも、通常メニューで様々なパスタ・ハンバーグ・グラタンの類があり、
どの食事メニューにも「パン食べ放題」が付くらしい
(サラダやスープ等、サイドメニューの単品には「パン食べ放題」は付かない)。

ランチメニューは、パン以外にもミニサラダとドリンクが付きお得なので、
今回は一番リーズナブルな「パスタランチA」を頼む事にした。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ドリンクメニュー(2012年12月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

しかも、ランチに付くドリンクは
上記写真の「ソフトドリンクメニュー」からどれでも選んで良いらしい。
お高いドリンクを頼むと得だよね(笑)。
そんなわけで(?)、
デザート代わりにスムージーメニューの中から
「マンゴーヨーグルト」を注文。
ランチを食べ終わった後に持って来てもらう事にした。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』本日のパスタランチAの「ホタテとイカの和風パスタ」

「本日のパスタランチA (ホタテとイカの和風パスタ)」
   (ミニサラダ・ドリンク・パン食べ放題付き) 990円


こちらが「本日のパスタランチA」のパスタ。
「ホタテとイカの和風パスタ」だ。
醬油ベースに少しオイルが混じった、アッサリした味付けのパスタソース。
具材は、玉葱・ホタテ貝柱・イカリング・刻み海苔が、気持ちばかり入っている。
正直、味・ボリュームともに物足りない感じだが、
一番安いランチなのでこんなものだろうか。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチに付く「ミニサラダ」

「ミニサラダ」は、葉物野菜3~4種類にドレッシングをかけたシンプルなもの。
これも普通な感じで、特にコメント無し。

しかし!
パスタやサラダは、私にとってはあくまで前菜なのだ。
今回は、これ↓を目当てにやってきたのだから!


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチに付く「食べ放題のパン」その1

「焼き立てパン食べ放題」!
パンは自分で取りに行くスタイルではなく、
スタッフさんが籠に入れた焼き立てパンを持って客席を回るので、
その際に好きなパンを取り皿に入れてもらう……というシステムだ。

一度目の巡回では五種類のパンがあったので、一種類ずつ入れてもらった。
うぐいす豆パン・胡桃パン・レーズンパン・渦巻きパン・ウインナーパン。
全てが小ぶりで、一般的なパンの1/3~1/2サイズ。
焼き立てでほんのり温かく、どのパンもふんわりと軟らかい。
食べ応えは無いが軽いので、これならいくらでも食べられそう。
とりあえず、ペロリと五個完食。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチに付く「食べ放題のパン」その2

第二のパン配りスタッフさんの巡回では四種類のパンがあったので、
また一種類ずつもらう。
メロンパン・ミルクバンズ(?)・シンプルな丸パン・フォカッチャ。
手前左の四角いパン・フォカッチャが美味しかったんだなぁ。
表面に塩がふってあって、これがいい塩梅だったのだ。
これで九個完食。
でも、まだまだ食べられそう。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチに付く「食べ放題のパン」その3

そんなわけで、三度目のお替わり(笑)。
四種類のパンがあったので、今回もまた一種類ずつもらった。
クロワッサン・フォカッチャ・渦巻きパン・デニッシュ。
美味しかったフォカッチャが再度周って来てくれて、
私としては嬉しい限り。

結局、十一種類・計十三個のパンを完食した。
結構食べてるように見えるが、
一個一個が小さいので量的にはそうでもないのだよ……、た、多分(^-^;
実際、もう一度パンの巡回が来たら
またお替わりしようと思ってたくらいで(笑)。


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』ランチに付くドリンク(写真は「マンゴーヨーグルト」)

最後に、デザート代わりのドリンク「マンゴーヨーグルトフローズン」を頂く。
酸味控えめ、甘くて冷た~い。

千円近いランチで、私のような貧乏人としてはちょっと贅沢した気分だったが、
パンが飽きるほど食べられるのはお得ポイントかも。
ごちそうさまでした!


『ブレッドダイニング 蜂 ホークスタウン店』  [食べログページ]
092-834-1238
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 HawksTown mall1 1F
(唐人町駅から716m)
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
駐車場 有(ホークスタウン内)
 (※2,000円以上のお食事で1時間無料・3,000円以上で2時間無料)


【 ホークスタウン公式HPのお店ページ 】
http


://www.hawkstown.com/mall/shop/127.html

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ブレッドダイニング ホークスタウン 食べ放題 パン パスタ 唐人町

2012-12-21

小倉の”ドとんこつ”を博多でも。 『魁龍(かいりゅう) 博多本店』@博多区

『魁龍 博多本店』ワンタンメン(アップ)


好きなのよねぇ~、どトンコツ♪


『魁龍 博多本店』外観

…というわけで、この日のランチは
『魁龍(かいりゅう) 博多本店』さんにお邪魔した。

北九州市小倉に二店舗ある『魁龍』には行った事があるが、
博多のお店は初めて。
なんでも、『魁龍』の大将は今はこちらのお店に常駐されているとか?
味の評判も最近は博多本店さんがいいようなので、
是非こちらにも来てみたかったのよね。

店内に入ると…、おぉ!
大きな声の店員さんがいると思ったら、大将だ(笑)。
大将は厨房ではなく接客係を担当されているのかな?
お客さんを席に案内したりメニュー説明をしたりと、忙しく客席内を回られていた。
日曜の昼で客席は混んでいたが、空いているカウンターに座る事が出来た。


『魁龍 博多本店』メニュー(2012年11月撮影)
( ↑ ※クリックで拡大 )

メニューはこんな感じ。
小倉本店ではいつも、
いろんなトッピングがちょっとずつ載った「魁龍ラーメン」を頼むんだけど、
今回はこちらにしてみた。


『魁龍 博多本店』ワンタンメン(820円)

「ワンタンメン」 820円


ワンタン好きなんで、ワンタンメン♪
小ぶりなワンタンが6~7個と、たっぷり載った一品である。


『魁龍 博多本店』ワンタンメン(スープ)

『魁龍』自慢の”どトンコツ”は、
豚骨濃度・タレの塩梅 共に濃いめのスープ
久留米ラーメン独特の「呼び戻し製法」による豚骨で、
獣臭・獣味たっぷり!
でも、油分はさほど多く無くて、想像するよりクドくないのよね。
こういう濃いスープは丼の底に骨粉が溜まってザラつく事が多いが、
こちらは表面のスープを飲んでも既にザラついている。
素晴らしいじゃないの、”どトンコツ”


『魁龍 博多本店』ワンタンメン(麺リフト)

麺はやや中細のストレートで、硬さ注文は不可
(※但し、お店ホームページの「麺のこだわり」によると、
  「一回食べて頂いてもう少し固めがよければ、
   替え玉・次回ご来店の際に カタ麺・一番固い麺 でご注文してください」
  との事だった)

ほどよくコシを残した茹で加減だが、他店より柔らか目かな。
でも、そのしなやかな麺に濃厚スープがよく絡むのだ。


『魁龍 博多本店』ワンタンメン(ワンタン)

ワンタンは、生姜風味の肉餡が少量入る一口サイズ。
肉餡が少ないのはちょっと寂しいけど、皮はとろける柔らかさで美味
メンマは、輸入物の麻竹を使ってないのかな?
日本のタケノコの味がする、美味しいメンマだった。


『魁龍 博多本店』ラーメン(640円)

「ラーメン」 640円


スタンダードな「ラーメン」は、同行者の注文。
こちらのトッピングは、
巻きバラチャーシュー・メンマ・海苔・青葱だ。
そして、同行者はこの他にセットメニューとして……

『魁龍 博多本店』「替玉セット(260円)」の餃子

「替玉セット(260円)」も注文していた。
このセットは、替玉1玉と餃子5個が付くというもの。
替玉は単品で160円・餃子5個は単品220円するので、セットだと160円もお得!
こりゃイイね。

「餃子」を味見させてもらった。
キャベツ入りの、アッサリ味の一口餃子だ。
皮がパリッと香ばしく焼けていて美味。


『魁龍 博多本店』「替玉セット(260円)」の替玉

そして、こちらが「替玉セット」の「替玉」
「替玉セット」を頼んだ客には「替玉用チップ」が渡されるので、
替玉したい頃合いでそのチップをスタッフに出して作ってもらう。

ちなみに卓上調味料は、
生ニンニク&クラッシャー・胡椒・胡麻ミル・紅生姜・魁獣みそ(ご飯用)・
醬油・ラー油・替玉用タレ
が置いてあった。
同行者が替玉に生ニンニクを試していたが、これが美味しそうだったなぁ。


『魁龍 博多本店』ワンタンメン(底に残った骨粉)

私も替玉をしようかと悩んだが、
どトンコツスープが美味しすぎて殆ど飲んでしまったので、
カロリー的にも今回は断念(笑)。
丼底には、やっぱり骨粉が溜まっている。
う~ん、いいねぇ”どトンコツ”!(笑)

帰り際にレジで会計していると、大将がわざわざ寄ってきて
「ありがとうございました!」
と挨拶してくださった。
また、会計を済ませ外に出てお店の外観を撮っていると、
それを見つけた大将がまたまた入口の外に出てきて、
「ありがとうございました!」
と再度頭を下げてくれたのだ。
腰が低くてよく気が付く大将だなぁ。
ごちそうさまでした!


『魁龍(かいりゅう) 博多本店』  [食べログページ]
092-483-4800
福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
11:00~23:00
[日祝] 11:00~21:00
定休日 12/31、1/1
席数 20席(カウンター・テーブル・小上がり)
駐車場 有


【 公式HP 】
http://kairyuramen.com/
http://www.kairyu.co.jp/


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、
よろしければこちらのアイコンを1クリック、お願い致します。
↓ ↓ ↓




あなたの一ポチに感謝です! m(_ _)m

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 魁龍 博多店 かいりゅう 魁竜 豚骨 ド豚骨 久留米ラーメン

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
