--------

スポンサーサイト

2009-08-09

ラーメン不毛地帯に新店が! 『JOMA』@青砥

『JOMA』 らーめん(アップ)


我が町・葛飾区青戸に新しいラーメン屋さんが出来ました。
8/4にオープンした、 『ラーメン JOMA』 さんです。
場所は、京成青砥駅から北に5分ほど歩いたところ。
平和公園の斜め向かいになるのかな?


日曜の昼13:30頃にお伺いしました。
客席は、カウンター6席とテーブル8席(2卓)と、なかなかの広さ。
改装したばかりでかなり綺麗です。
大型テレビも備え付けしてあり、待ち時間も気にならないかも。


メニューはこんな感じ。


『JOMA』 メニュー1


スタンダードな「らーめん」が350円と激安
オープン記念のサービス価格なのかなと思って質問すると、
そうではなくてこの値段で営業していくのだそう。
うーん、ビックリ!

「ごまだれめん」は冷やし系かな?
「さんげんとん」は、多分ブランド豚「三元豚」を使用したチャーシュー麺だと思うのですが、
確認したわけではありません。
しかし、きちんとしたルートで仕入れた質の良い豚を使っているようで、
「三元豚の仕入れ証明書」のようなものが壁に貼ってありました。




『JOMA』 メニュー2


こちらは麺メニューの裏側で、サイドメニュー。
ドリンクも安いですね~。
初回でもありますし、スタンダードなコチラを頼みました。




『JOMA』 らーめん(350円)

「らーめん」 350円


スープは動物系のダシがしっかりきいた醤油味。
ほのかな甘味があるのは、野菜か醤油の甘味でしょうか?
油もほどよく浮いていて、表面にかすかに背脂の粒も見えます。
クセがなくて優しいスープですね。
しかし、安価だからと言ってチープな仕上がりになっているかというと、
けしてそんなことはありません。




『JOMA』 らーめん(麺リフト)


麺は、黄色い色の平打ち中太ストレート麺。
ツルツルした滑らかさと程好い弾力。
最近よく見かけるタイプの麺かも。
こちらも安っぽさは全く感じませんね。
トッピングは、バラチャーシュー1枚とメンマ・白ネギ。
350円じゃ「かけラーメン」でも文句言えない値段なので、
十分過ぎるトッピングだと言えます。



総評として…
奇抜な個性は無いものの、安心して食べられる飽きの来ないタイプのラーメンでした。
値段を考えると、これはちょっと凄いです。
安いっ!!


でも…この安さで大丈夫でしょうか?
350円ラーメンばかりのお客さんだと厳しいのでは。
しかしながら、トッピングメニューは無く、サイドメニューも今のところ「ライス」しかありません。

お店の個性が出ていそうな麺メニュー「ごまだれめん」・「さんげんとん」も、
写真や商品説明的なPOPが無くて、お客さんの触手が動きづらい。
そもそもお店自体も、外観に「ラーメン屋」とわかる記述が全く無いので、
何屋さんかわかりづらい。
オープン祝いのお花に「ラーメンJOMA」という記載があったので
やっとここがラーメン屋だとわかったくらいでした。

先にも述べたように、「三元豚」はいいものを使用しているようなので、
そういうこだわりや商品説明が記載されたものが店内もしくは店先にあると、
お客さんに対して親切なのではないかなぁ、と私は感じました。


青砥って、本当にいいラーメン屋さんが少ないんですよね(汗)。
お隣の亀有は激戦区になろうとしているのに、我が町はかなり寂しい状況です。
『JOMA』さん、私は気にいったので、他の麺メニュー二つも食べに行こうと思います。
ご馳走様でした!



『JOMA』 外観

『ラーメン JOMA』
東京都葛飾区青戸5-4-?
11:00~15:00、17:00~24:00
不定休(定休日はまだ決まっていないとのこと)
(※情報は2009年8/9現在)





    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
