--------


2009-08-10

冷やしの気分な昼下がり。 『ぜん』@青砥

『ぜん』 特製冷やし麺(アップ)


本日のお昼は、 『ぜん』 さんで期間限定の冷やしメニューを頂きました。

訪問したのは平日午後13時過ぎだったのに、店内はほぼ満席。
この日は雨だった上、近隣にラーメン屋がオープンしたばかりなのに、
『ぜん』さんは相変わらずの人気です。
青砥のラーメン屋さんで一番人気なのは間違いないのでは。




『ぜん』 特製冷やし麺(850円)

「特製冷やし麺」 850円

「冷やしラーメン」ではなくて、「冷やし中華」の括りですね。
とりあえず、混ぜずに麺とタレを味わってみます。
うん。
細ストレート中華麺に、馴染みのある味わいの冷やし中華ダレです。
POPには、
「たっぷり胡麻を加えたコクのある醤油タレ」
とありますが、練り胡麻系の白っぽい胡麻ダレではないのでかなりサッパリ味です。


トッピングは、細切りチャーシュー・特製肉味噌・レタス・紫玉ねぎスライス・
白髪ネギ・貝割れ・味玉1/2・穂先メンマ、そして薬味のレモン・辛子。
意外と生野菜が多目で、ヘルシーです。




『ぜん』 特製冷やし麺(肉味噌アップ)


「特製肉味噌」は、豚挽肉と筍(メンマ?)の角切りのようなものも入っていて、
甘辛い味付け。
ちょっと独特な、味噌っぽい風味があります。
山椒の香りもかすかにしてるかな?



総評としましては、美味しいです。
しかし、個人的にはパンチと面白さが足りないように思いました。
期間限定メニューなので、もう少し個性や遊びが効いていればなぁ…と。
個性は「特製肉味噌」で出しているのでしょうが、
これだけでは引っ張れてない感じがあります。
850円とコスパがあまり良くないのも、評価が厳しくなる要因です。

……と、味を評価している割にいささか辛口なコメントになりましたが、
青砥での実力店『ぜん』さんなだけに、
どうしても過剰に期待をしてしまう点をご考慮ください。



ちなみに今回の『特製冷やし麺』、
「期間限定」と書かれてましたが、店内メニューのPOPにはいつまでか書かれてませんでした。
『ぜん』さんの夏季休業は、
8/14(金)~8/18(火)まで
だそうです。
足を運ばれる際はご注意を。



『麺工房 ぜん』
葛飾区青戸3-35-12 守ビル1F
11:00~15:00、18:00~23:00(各LO)
定休:火曜



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
