--------


2009-08-11

燃える花火と萌える焼き鳥。 『鳥新』@青砥

東京湾岸花火-1(20090808)


東京湾岸花火大会を観覧してきました。

東京での花火見物は初。
そして、チケット制の観覧席に着いて花火を観ること自体も初めてです。
……でも、チケットは会社関係で頂いたもので自分で買っておりません(^-^;
譲ってくださった方に感謝です m(_ _)m


東京湾岸花火-2(20090808)


デジカメの「花火モード」で撮ったんですが、
花火ってなかなか綺麗に撮れませんね。



東京湾岸花火-3(20090808)


どうも風下に観覧席があったようで、灰が客席に飛んできます(笑)。
花火観覧もいろいろと大変なんですね~。
しかし、こんなベストポジションで花火を観たのは初めてで感激でした。

真夏の夜の、儚い美ですな~。





さて、
美しいものを愛でた後は、美味しい物を食べよう!
……ということで(笑)、葛飾に移動。

地元・青砥で美味しい焼き鳥屋さん 『鳥新』さんに呑みに行きました。



『鳥新』 生大


まずは、生ビールで乾杯!
今回は「生大」にしたので、デカさがハンパないです(笑)。




『鳥新』 マグロぶつ切り

アテは、 「マグロのぶつ切り」
ピンボケですみません。
シットリした身質でなかなか旨い。




『鳥新』 谷中

そして、 「谷中生姜」
ピリッとした辛味が、夏バテ気味の胃をシャキッとさせてくれます。




『鳥新』 レバー(鶏・タレ)

焼き物は、 「鶏レバー」タレで。
中心が薄らピンクの、ミディアムレアな焼き具合。
サラッとしてクドくないタレもいい感じです。




『鳥新』 ナンコツ(鶏・塩)

そして、 「ナンコツ」
鶏のヤゲン軟骨を塩で。
コリコリで旨~い^ ^




『鳥新』 カシラ(豚・塩)

こちらは豚の 「カシラ」
塩で注文しました。
遅い時間に伺ったんですが、残ってたのは珍しい。




『鳥新』 ハツ(鶏・塩)

塩で頂く鶏の 「ハツ」
脂がのっててプリプリで、相変わらず旨いです。




『鳥新』 梅しそササミ

『鳥新』さんでササミは初めて食べました。
「梅しそササミ」 です。
もう少しレア感があるササミのほうが好きですが、これもサッパリして美味しい♪


このほかに「厚揚げ」も食べましたが、
これもまた周囲がパリッとしてて美味しかったなぁ~。

『鳥新』 さんの焼き物は、安くて大きいんですよね。
コスパ最高です。
最近は持ち帰りで利用することが多かったのですが
(焼き鳥・焼きトン・煮込み・焼きそばなどが持ち帰り出来て便利なのです)、
やっぱり焼きたてをお店で頬張るのは一味違います ^ ^
ご馳走様でした!


『鳥新』
東京都葛飾区青戸3-33-13
16:00~23:00(祝日 ~22:00)
日曜定休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : おいしいお店
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
