--------

スポンサーサイト

2009-08-13

ラララ・ライライライ♪ 『来来来』@三軒茶屋

 『来来来』 看板


本日は、音楽イベント目的で三茶にやって参りました。
戦の前にまず腹ごしらえ

……ということで、やって来たのはこちら、 『来来来(らいらいらい)』 さん!
長崎チャンポン・皿うどんの名店です。

カウンター5席ほどとテーブル8席、お世辞にも広いとは言えない店舗ですが、
ひっきりなしにお客さんが訪れ、店内は常に満席に近い状態。
ご主人と息子さんのお二人で切り盛りされていました。
頂いたのは、看板メニューのコチラ……




 『来来来』 チャンポン(850円)

「チャンポン」 850円

まず、テンコ盛りの具材にビックリ!
なかなかのボリュームに笑みもこぼれます。

スープは意外にサラッとしていてあっさり
豚骨主体のチャンポンスープではなく、このお店は鶏主体とのことなので、
重くならずに軽い仕上がりなのでしょうね。
さらに、中華系(チャンポンは卓袱系かな?)のお店には珍しく、こちらは無化調とのこと。
なるほど、スープは変なとげとげしさがなく優しい旨味に包まれています。




 『来来来』 チャンポン(アップ)


具材は、豚肉・海老・イカ・キャベツ・モヤシ・玉ねぎ・ハンペン(チャンポン用のピンク色の練り物)・薩摩揚げ。
具の種類も量も多いです
麺と具材が同量くらい。
元のスープの旨味に加え、このたっぷりの野菜・肉・魚介類からも旨味が溶け出して、
味のレベルをさらなる高みにいざなっているのでしょうね。




 『来来来』 チャンポン(麺リフト)


麺は、プリッとしたチャンポン麺。
ウマウマなスープを吸って、モッチモチです。
スープは本場よりもややアッサリな感じで意外だったけど、
この麺と具材は本格的ですね。


麺料理って炭水化物や油分に偏り勝ちになる分野ですが、こちらのチャンポンは、
野菜がたっぷりな上に油もライトなのでヘルシー
カロリーや栄養バランスを気にする方にもお勧めですし、
ボリュームがあるので男性客も満足できるお店だと思います。


常連さんが多いようにお見受けしましたが、一見の私達にも笑顔で接してくださいましたし、
細かい配慮も行き届いていてとても気持ちの良い接客でした。
北部九州出身の越前屋は、個人的にチャンポンが大好物なんですが、
東京のチャンポンの名店を発見できて大満足でした♪
ごちそうさまでした!



 『来来来』 外観


『来来来』
東京都世田谷区太子堂4-27-10
11:30~15:00、17:00~22:00
(日祝)11:30~21:00
定休:水曜







さて、腹ごしらえが済んだ後はイベント会場へGo!
三軒茶屋駅から徒歩10分ほどの場所にある穴場Bar 『RIPPLE』 さんで行われた、
「岡村靖幸ナイト ~RELAXIN' Peach Birthday~」 というイベントに行ってきました。



『RIPPLE』 看板


この日はイベントが開催されていたので、
特別メニューとして「イベントオリジナルカクテル」がありました。
その中の一つ、桃の果肉が入った白ワインを注文↓。


『RIPPLE』 ピーチホワイトワイン(オリジナルカクテル)


う~ん、ピーチフルでスゥィ~トw



『RIPPLE』 大画面とミラーボール


大画面ではイベント用に、アーティスト・岡村靖幸の映像が流されていました。



『RIPPLE』 店内


このお店には初めて来ましたが、とっても雰囲気のいいバーですね。
アルコールは700円から用意されている様子。
お店のインテリアやオブジェ、細かなところに置いてある小物の趣味もよくて素敵でした。



『RIPPLE』 洗面所


洗面所もお洒落でセンスがいい~♪



いつもイベントでは呑み過ぎるので、今回は控えめにしよう……
と思って参加したのですが、
雰囲気良い空間と仲間との楽しいお喋りについつい酒も進み……
結局6~7杯呑んでしまいました (´∀`;)


でも、明日も仕事なので終電前にはおいとま。
充実した一日でした。
ご一緒したお友達の皆様、ありがとうございました!


『RIPPLE』 ファミコン

↑オマケ画像:玄関先に置いてあった、ファミコンのミニチュアおもちゃ。
          指の先に乗るほど小さいのに、細部まで良く出来た作り!(笑)



『RIPPLE』
世田谷区若林1-18-4 1F
20:00~29:00
無休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
