--------


2009-08-18

花と緑に囲まれた、ほのぼのキッチン。 『花キッチン』@千葉県山武郡

『花キッチン』 外観


天気いぃ~(´∀`*)


……というわけで、(どういうわけだw)

今回お邪魔したのは、千葉の 『花キッチン』 さん。

美味い無化調ラーメンが食べられると人気のお店です。
お店は、民家の一階を利用した造りなんですね。
靴を脱いで上がるラーメン屋さんは久しぶり(笑)。

元中華料理人のご主人と、やさしいママさんが出迎えてくれます。
お庭にはワンちゃんもいて、ほのぼのとした雰囲気。
お宅の居間にお邪魔しているような店内はクラッシック音楽がかかり、落ち着く空間です。


主なメニューはコチラ↓

『花キッチン』 メニュー


この他に、セットメニューやトッピング・テイクアウトメニューもありました。
今回頂いたのは…




『花キッチン』 ワンタンメン(800円)

「ワンタンメン」 800円

運ばれてきたとたんに、良い煮干の香りがふわ~んと漂います
食べずして、いい食材を使ってるなとわかる香り。
醤油色が濃い目ですが、塩分の角は立ってなくてまろやかです。
麺は、細麺と中太麺を選べるので、こちらは細麺でお願いしました。



『花キッチン』 ワンタンメン(アップ)

トッピングは、バラ巻きチャーシュー・ワンタン・青菜・メンマ・海苔・白ネギ。
チャーシュー・ネギは、オーダー毎に切り、
ワンタンも作り置きせずオーダーが入ると包むという手の込みよう。
さらにワンタンの肉も、 「房総ポークC」 という銘柄豚を塊で仕入れて店で挽肉にしているとか。
うむむ、凄いこだわりです。



さらにもう一品、


『花キッチン』 金ごまタンタン麺(850円)

「金ゴマタンタン麺」 850円

こちらは中太麺で頂きました。
辛さを1~10まで選べ(11以上は50円増し)、今回はレベル7で注文。
自家製ラー油がピリッと効いた、本格的な味でした。
私は激辛平気党なので、もっと辛くてもよかったかも。
使用する芝麻醤(ジーマージャン)も、商品名通り金胡麻を使用した自家製だそうです。


『花キッチン』 金ごまタンタン麺(アップ)

トッピングは、味付け挽肉・巻きバラチャーシュー・煮玉子・青菜・白ネギ。
青菜は季節によって変わるそうです。
今回は、緑の濃い小松菜がのってました。
しかし、周囲は田んぼだらけの田舎の一軒家にお邪魔して、
こんなに本格的なラーメンが頂けるとは……ビックリです。
すごいお店です。



良い食材をふんだんに使用してるのに、このお値段はリーズナブル。
車がなければ行きづらい場所にあるのですが、わざわざ足を運ぶ価値のある店ですね。
無化調にこだわってたり健康志向だったりするラーメンは、案外味が頼りなかったりするんだけど、
こちらはそんな心配がありません。
舌も体も満足させてくれる、ハイレベルなラーメンでした。
ごちそうさまでした!



『花キッチン』
千葉県山武郡大網白里町南横川3284-3
(カーナビ入力は「南横川691」)
11:30~15:00、18:00~20:00
定休:月・火・水、その他不定休あり
http://www.h6.dion.ne.jp/~hana-ktc/




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
