--------

スポンサーサイト

2009-08-19

まろやか豚骨に心はほぐれ、麺だけが…。 『三代目○助』@新宿

『三代目○助』 白らうめん、味玉付き(アップ)


本日はオフ日。
久しぶりに新宿へ、映画鑑賞と買物をしにやって来ました。
いや~、しかしいつ来ても新宿は人が多いね~(^-^;


「お昼はやっぱりラー食にしよう!」
と、伺ったのは 『三代目○助』 さん。
長野の人気店の暖簾分けで、豚骨ラーメンのお店です。
麺が細麺だったり、卓上に紅生姜や高菜が置いてある辺りは、
福岡の豚骨ラーメン店を髣髴とさせますね。


お店の場所をネットで事前に調べていたら、
トッピングサービスのクーポンを見つけたので早速使用。
味玉サービスしてもらいました。




『三代目○助』 白らうめん、味玉付き(670円+100円)

「白らうめん」 670円 + 「味玉」 クーポンサービス(通常は100円)

そしてさらに、
平日ランチ時(11:30~14:30)は半ライスがサービスになります。
「ライス付けますか?」
とイケメン店員さんに聞かれ、素直に頷くえち子……
だ、ダイエットしなきゃと言っているのに……orz




『三代目○助』 白らうめん、味玉・半ライス付き

クーポン使用とランチサービスで、670円なのにこんなに豪華なランチになりました。
ありがたや~ m(_ _)m


さて、お味はといいますと、
油が乳化しほどよいトロミの豚骨スープは、臭みが皆無でクリーミーです。
適度に濃厚なのに、クセがなくて美味しいスープですね。
長野の暖簾を分けた店からスープが送られてくるということで、
あちらの水がいいのもこのスープのまろやかさに繋がっているのかもしれませんね。

デフォの「白らうめん」トッピングは、
バラ巻きチャーシュー海苔青ネギ、写真では見えにくいですがキクラゲも入ってます。




『三代目○助』 白らうめん(麺リフト)

麺は細麺です。
こちらのお店は、麺の固さとスープの濃さ(コッテリ~アッサリ)を選べるのですが、
私は初回訪問ということもあり、全て普通で注文しました。
再訪するなら、次は麺固めがいいかなぁ。


…でもね。
今回、その麺にちょっと問題がありました。
大きなダマがあったのです (;´Д`A ```
茹で麺機に入れる際に、ほぐしが足らなかったのでしょうね…。
流石に粉っぽいので、その塊の部分は残してしまいました。




『三代目○助』 半ライスに辛子高菜

スープが美味しかったので、卓上の無料トッピング・紅生姜はスープへは入れず、
辛子高菜をご飯の上に乗っけていっときました。

高菜ご飯、ウマ━━━(゚∀゚)━━━ィ!!!




『三代目○助』 味玉カット

サービスの味玉を割ってみると、なんと黄味は殆ど生。
味付けもかなり薄めですね。
「こんなにトロトロな黄味を救ってくれるのは、ここしかあるまい!」
と、味玉もご飯にON!(笑)

味玉高菜ご飯、さらに ウマ━━━(゚∀゚)━━━ィ!!!



味と接客がよかっただけに、今回は麺の茹で方が残念でなりませんでした。
でも、つけ麺やまぜ麺も食べてみたいのでまた再訪します。
ごちそうさまでした!


『三代目○助』 外観


『三代目○助』
新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1F
11:30~23:00
(日曜21時まで。月曜が祝日の場合、月曜が21時まで)
定休:無休

http://gourmet.walkerplus.com/106029529001/
【↑クーポン有り(※2009年8月現在)】



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
