--------


2009-08-22

謎の粉末がかかる、洋風テイストなつけ麺。 『ら~めん タンク』@千葉県市川市

『ら~めんタンク』 塩コンソメつけめん(つけ汁アップ)


今回も、千葉のお店のご紹介。
行徳の 『ら~めん タンク』 さんです。
『まっち棒』はじめ、都内の有名店で修行した店主さんのお店です。
きっぷのいい奥様が接客を担当されています。
今回は、5月に発売した新商品でお勧めの変わりつけ麺を頂きました。




『ら~めんタンク』 塩コンソメつけめん(800円)

「塩コンソメつけめん (800円)」
   (「ゆで卵」を「自家製くんせいタマゴ」に交換…50円増し)


デフォの 「塩コンソメつけめん」 にはゆで卵が付きますが、
これを 「自家製くんせいタマゴ(単品は150円)」 に交換したので、50円プラス
しめて、↑の写真で850円になりました。

つけ汁は、濃厚豚骨スープを鶏コンソメで割ったもの
表面が泡だっているのは、濃厚豚骨スープの粘度ゆえの気泡だそうです。
う~む、素敵(笑)

つけ汁の具は、ベーコン・千切り生白菜・ニラ、そしてたっぷりのニンニクチップ
上に茶色い粉末がかかっているのが気になりました。
後で店主さんに聞いてみると、
「あの粉が企業秘密の粉末なんですよ。普通はラーメンには使わない食材です」
とのこと。
なんだろう……アレかなぁというのはあるけど……気になるっ!(笑)



『ら~めんタンク』 塩コンソメつけめん(麺アップ)

麺の上にはたっぷりのバジル粉末がかけられています。
このメニューは、基本で「あつもり(=麺が熱いつけ麺)」なんだそうです。
「あつもりのほうが、上にかけたバジルがよく香るので」
とのこと。
希望により冷たい麺でも提供可能ですが、お勧めはあつもりなんだそうですよ。

で、ゆで卵と変更してもらった「くん玉」ですが…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━ィ!!!!!

ムチッとした周りの食感と、香ばしいスモーク香、適度な塩加減…
美味しいなぁ~。
ビールがほしいなぁ~(笑)。
自家製のくん玉は、作るのに二日間もかかるそうです。
前日に茹でて殻をむき味付けし、その後塩抜き。
翌日にスモークするとか。
美味しいものを作るには、手間がかかるんですね。


スープ割りをすると、このお店自慢の豚骨スープで割ってくれます。
塩コンソメ味のつけ汁は洋風テイストでしたが、
この豚骨で割るとグッとラーメンチックな味に変化。
割った後のスープも美味しいですね~♪


ランチタイム(11:00~14:00)は、
麺類ご注文の方にはライスが無料サービスされるそうです。
カウンター8席で広くないお店ですが、気さくな店主ご夫婦の接客で居心地はとてもいいです。
豚骨スープが美味しかったので、次回は基本の「ら~めん(650円)」が食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした!


『ら~めんタンク』 外観


『ら~めん タンク』
千葉県市川市日之出18-18
11:00~15:00、18:30~24:00
(土日祝)11:00~24:00
定休:不定休
駐車場無し(近隣にコインパーキング数箇所有り)




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
