--------

スポンサーサイト

2009-08-25

激ウマの殿堂・『豚喜』詣。 『らーめん 豚喜』@亀有

トン・とん・㌧(・Θ・)! トンキ~、
   豚喜(とんき)~詣(もうで)~♪



………と、激安の殿堂『ドンキホーテ』の替え歌が
私の脳内をエンドレスリピートする………

そう、
私がこの店を訪れる時のテーマソングは決まってこの歌なのだ。

亀有の二郎インスパイア店、 『らーめん 豚喜(とんき)』



『豚喜』 看板


……ってなわけで、久しぶりに 『豚喜』 さんを訪問。
私のお気に入りのお店なのですが、
こちらに行くと必ずと言っていいほど体重が増えるので(笑)、
最近足が遠ざかっていたのでした。

『豚喜』さんは、亀有の駅前にある「リリオ弐番館」という建物の地下一階にあります。
↑この看板が目印です。
階段を下りて行くと、
昼間は閉まってるお店が多くてガランとしており、一瞬ひるむのですが…


『豚喜』 外観

開いててよかった♪
この黄色い幟が目印です。

私が訪問したのは、開店時間1分後の平日11:01。
しかし!
店内には既に5名ものお客さんが!!
人気店ですね~。

今回頂いたのは、こちら……



『豚喜』 汁なし(780円)

「汁なし」 (無料トッピング…ニンニク) 780円


実は、ネットで
「『豚喜』に「汁なし」が出来た!」
と目にしまして、いてもたってもいられず食べにきたんですよね(笑)。
う~ん、なかなかいい表情です。
ビューです。


『豚喜』自慢の厚切りチャーシュー舐めなアップ画像はコチラ↓

『豚喜』 汁なし(アップ・チャーシュー側)

う~ん、いいねぇ~。
今回の豚さんも、ホロホロに柔らかく仕上がってました♪
その他の具は、
ほぐし豚とろけるチーズ卵黄茹でキャベツ茹でモヤシ背脂ブラックペッパー
そして、無料トッピングで付けてもらった刻みニンニク


豚ファンのリクエストにお答えして(笑)、ほぐし豚舐めの画像はコチラ↓

『豚喜』 汁なし(アップ・ほぐし豚側)

う~ん、これもまた…… (・∀・)イイ!!

「汁なし」の無料トッピングは、 「野菜・ニンニク・アブラ」
普通のラーメンはそれに加えて「カラメ(=味濃い目)」もあるんですが、
どうやら「汁なし」はデフォで濃い目のタレが入っているので、
「カラメ」のみ無しの様子。
「汁なし・カラメ」を注文した別のお客さんに、スタッフのお姉さんが
「もし味が足りなかったら、卓上のラーメンダレをご利用ください」
と説明されていました。


天地返しした画像はコチラ↓

『豚喜』 汁なし(天地返し)

「『豚喜』の麺が、一種類になった」
という噂も聞きましたが、やや平打ちの太麺一種類のみになったんですかね。
以前は、割り箸の先ほどの「極太麺」と、
「細麺」という名称ながら一般店でいう「太麺」に該当するであろう太さの麺の、
二種類から選んでいました。

でも、今回の麺は茹で時間が以前のものよりも短いようで、
回転率がかなり上がったようにも感じました。
『豚喜』さんも人気が出て行列店になったので、
提供時間が短いほうがお客さんにとっても店側にとっても都合がいいですよね。


……で、肝心のお味のほうなんですが……


旨━━━(゚∀゚)━━━ィッッ!!!!!


太めで量多目の麺に、
醤油ダレ濃い目のスープ・とろけるチーズ・卵黄・ブラックペッパー・
背脂・ニンニクが絡みついて、
ジャンクなことこの上無し!
これはクセになりますね~。

『豚喜』さんのメニューはとにかく量が多いので
後半はやや飽きてくることもあるんですが、
そんな時に助けてくれるのが卓上に用意された味変調味料
お酢やラーメンダレ・胡椒なども用意されていますが、
私は2/3ほど食べたところで「刻み生玉ねぎ」「魚粉」を入れて
最後まで楽しみました。


美味しかった~♪
このボリュームで780円は、お腹もサイフも大満足ですね。
「汁なし」、また食べに来よう^ ^
ごちそうさまでした!


あ、それと『豚喜』さんがメルマガを始めていました
お店の終了時間が極端に早い時などに、このメルマガで教えてくれるみたいです。
00563203s@merumo.ne.jp
に、空メールを送るといいようです
(※メアドの「@」を全角にしていますが、半角に変えて送ってください)


『らーめん 豚喜』
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館B1
11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

【食べログ】

らーめん豚喜 (ラーメン / 亀有)




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
