--------


2009-08-28

鶏と煮干の、濃厚なマリアージュ。 『鶏の骨』@千葉県成田市

『鶏の骨』 鶏にぼラーメン(アップ)


千葉県成田市の 『鶏の骨』 さんに伺いました。
こちらは人気店『麺や 福一』さんの二毛作店で、
『福一』さんの定休日のうち土曜日のみ、同じ店舗で名前とメニューを変えて営業しています。



『鶏の骨』さんのメニューの裏には、お店のコンセプトが書かれています↓

『鶏の骨』 コンセプト


『福一』さんのご主人が、
京都にある『無鉄砲本店』とその系列店の奈良の『豚の骨』のラーメンを食べて感銘を受け、
それをインスパイアして、豚を鶏に変えて作ったのが『鶏の骨』なんだそうです。
私も『無鉄砲』さん・『豚の骨』さんとも大好き!
そして鶏白湯も好物なので、 『鶏の骨』さんのラーメンへの期待が高鳴ります♪



メニューはコチラ↓

『鶏の骨』 メニュー1



新メニューはコチラ↓

『鶏の骨』 メニュー2


さて、今回はこの「新メニュー」の中からコチラを頂きました。




『鶏の骨』 鶏にぼラーメン(680円)

「鶏にぼラーメン」 680円


濃厚鶏白湯スープ三種類の煮干スープをブレンドした、Wスープのラーメン
二日がかりで作る鶏白湯は、超濃厚・ドロドロですね!
でも、臭みはなくミルキーで美味しいです~。
煮干のダシ加減も程よくて、鶏白湯の個性を潰してないところがいいです。

麺は細ストレートの特注麺。
替え玉(100円)も出来るそうです。
替え玉は豚骨では見かけますが、鶏白湯ではなかなか珍しいですよね。




『鶏の骨』 焼きラーメン(スープ付・限定15食)750円

もう一品、 「焼きラーメン(スープ付き)」(750円) も頂きました。
こちらは限定15食なんだそうです。

写真ではおとなしく見えますが(笑)、
実はアツアツに熱した鉄板に鶏白湯スープを軽くかけた状態で出てくるので、
ジュウジュウと音と水蒸気を上げながら登場します
アーリオ・オーリオ(ニンニク油)が香ってたまりません♪

鉄板で煮詰まった鶏白湯はより濃厚に麺に絡み、
そして鉄板に接した部分は香ばしいおこげを作っています。
これは、ラーメンとは違う濃厚さがありますね!
ビールに合うだろうなぁ~。



週一土曜の夜のみの営業ですが、人気なのも頷けます。
ここにしかないメニューがありますもんね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!


『鶏の骨』
千葉県成田市花崎町846-15
土曜のみ営業・18:30~21:00(スープ切れ終了)
定休:土曜以外の曜日
(火~金曜は『麺や 福一』として営業)




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
