--------


2009-08-30

大型店舗で安心の味を。 『麺屋あじくま 柏インター店』@千葉県柏市

柏インター近所に出来たラーメンの新店にお邪魔しました。
『野田醤油ラーメン 麺屋あじくま 柏インター店』 さんです。

本店は初石にあるそう。
こちらの支店は大型のロードサイド店で、
席数は最大46席駐車場も24台という収容力。
「駐車場代を考えずに車で行ける」
「家族連れでも入りやすい」

という面では貴重なラーメン店ですね。



頂いたのは一番人気というこちらのメニュー、

『麺屋あじくま 柏インター店』 白ラーメン(650円)

「白ラーメン (650円)」 + 「半熟煮たまご (100円)」

トッピング込みで、750円になりました。
こちらのラーメンは、主力商品が以下の4本柱になります。

 「白ラーメン」 …白醤油で味付けした、魚介ダシ+豚骨のアッサリWスープ

 「黒ラーメン」 …再仕込み醤油を使用した、深みのある醤油味

 「赤ラーメン」 …たっぷりの白練り胡麻と白醤油・自家製ラー油で味付けした辛口

 「味噌ラーメン」 …野田の二六味噌と秘伝の香辛料で味付け

ちなみに、「白」「黒」の基本のラーメンが650円、
「赤」「味噌」の基本のラーメンで700円です。
それぞれにトッピングでバリエーションがあり、そのほかにも
「つけ麺」数種や「季節限定麺」 、夜限定のガッツリ系「極太バリメン」などもあり、
メニューの幅は広いです。



さて、
話は「白ラーメン」に戻りまして、そのお味ですが…

『麺屋あじくま 柏インター店』 白ラーメン(アップ)

美味し━━━(゚∀゚)━━━ぃ!!!!!

こちらの商品ラインナップの中では、アッサリ系メニューの「白ラーメン」ですが、
半濁の豚骨魚介スープの旨味は濃いです!
塩ラーメンのようにスープが白いですが、
味付けには千葉県野田市の「キノエネ醤油」の白醤油を使用。
上品な仕上がりで、ダシの風味を邪魔しませんね。

トッピングの煮玉子の味付けにも、白醤油が使われています。
この煮玉子がまた、半熟加減といい味付けといい絶品!
チャーシューも旨いです。
強力バーナーの直火で炙ったバラ肉チャーシュー。
大判で食べ応えがあるけど、トロトロに柔らかく煮込まれているので食べやすい。

麺は特注の細麺で、地元の製麺所から仕入れるそう。
ちなみに、青味に入れている小松菜やサイドメニューのお米も、
地元産のものを使用しているそう。
地産地消ですな~ ^ ^


実は…「大型店舗って味に期待できないかな…」なんて偏見があったのですが、
自分の浅はかさを恥じる結果となりました。
お店も綺麗で居心地がいいし、
店主さんも腰が低いのに実力と志は高い方でした。
他のメニューも是非食べてみたいなぁと思わせる、良いお店です。
ごちそうさまでした!


『野田醤油ラーメン 麺屋あじくま 柏インター店』
千葉県柏市大青田808-1
11:00~23:00
定休:無休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
