--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-05

担々麺な気分でKamezo。 『日月飯店 Kamezo』@亀有

『kamezo』 担々麺(アップ)


本日は、亀有にあるラーメンダイニングの『日月飯店 Kamezo』さんにお邪魔しました。

お店について重大なことに気が付きました……
「で、デジカメ…家に忘れてきた…orz」

…というわけで、今回は携帯カメラで撮った御粗末な写真でご容赦ください m(_ _)m



お店は亀有の駅から南に徒歩5分強ほどの場所でしょうか。
夜のみの営業で、けっこう遅くまで開いています。
カウンターのみの細長い作り。

ラーメンメニューは勿論多いですが、アテ系メニューがとっても充実
ピータン豆腐とか餃子とか、中華系のおつまみ・お惣菜がいろいろと。
しかも一皿のポーションが小さそうなのと、ラーメンもミニサイズがあるというのが、
私のような一人客としては嬉しいところ。
勿論、お酒も豊富です。

そういえば、
姉妹店の『日月飯店』(@北千住)さんにお邪魔した時にお話を伺ったら、
「亀有の『Kamezo』はラーメン主体、千住の『日月飯店』は居酒屋主体」
というようなことをおっしゃっていたなぁ。
なるほど、 『Kamezo』さんのほうがカウンターのみで狭いので、
そのほうが店の作りとしても合っているでしょうね。

ラーメンは特に「担々麺」を得意とされているようで、担々麺だけで5~6種類ほどありました。
今回私が注文したのはこちら…


『kamezo』 担々麺(780円)

「担々麺」 780円

…やっぱり写真がイマイチですね (^-^;
す、すみません…。
私の写真の腕とカメラの性能が悪いだけで、実物の「担々麺」はもっと美味しそうです!


えーと、
一番オーソドックスな担々麺にしてみました。
こちらは、この店ではあまり辛くないレベルのラーメンのようですが、
それでもラー油はしっかりとかかっていました。
私は辛党なのでこのくらいでは何も感じないのですが、
辛いのが苦手な方はこのラー油の量でも汗をかくかも。

胡麻の他に味噌のような調味料の滋味を感じますが、意外にサラッとした飲みやすいスープです。
辛さはラー油が主体で、山椒の痺れる辛さは感じません。
トッピングは、味付け挽肉白髪ネギ茹で青梗菜とシンプル。



『kamezo』 担々麺 (麺リフト)

麺も一応リフトしてみたんですが……ピント外れ過ぎ orz
何となくおわかりの通り(?)、中太縮れ麺でございました。


油がしつこくなくマイルドな味だったので、
最近カロリーを気にしている私にしては、かなりスープを飲むことが出来た一杯でした。
店内のPOPに
「担々麺は、最後にご飯を入れて食べるのがお勧め」
と書かれていましたが、このスープならご飯を入れても完食できそうです。

でも、次回は酒とアテを頼んで〆にミニラーメンもいいなぁ(笑)。
「汁無し担々麺」も美味しそうだったな~ ^ ^

…その前に、今回の写真の質の悪さもあるので、近いうちに再訪してリベンジしてきます (´∀`;)
ごちそうさまでした!


『日月飯店 kamezo』
(↑リンクの公式サイトは更新が若干古いので、現在の営業内容と違うところがあります)
東京都葛飾区亀有3-11-14 
18:00~27:00(L.O.)
定休:火曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。