--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-21

ディープな下町で味わうコク中華。 『大勝軒 堀切店』@堀切

『大勝軒 堀切店』 こく中華(アップ)


ランチを食べる為に、堀切にやって来ました。
改装してメニューも一新したという 『麺屋りょう』 さんを目指してチャリをこいでいたのですが、
ふと前を通りかかって覗いたこちらのお店に空席があったので、
吸い込まれるように店内へ。


今回お邪魔したのは、 『大勝軒 堀切店』 さん。
こちらは数ある『大勝軒』のお店でも、『綾瀬大勝軒』系列のお店なんだそうです。


『大勝軒』といえば つけ麺の元祖の「もりそば」が有名 ですが、
この日は甘酸っぱい味付けは触手が動かなかったので、そちらは却下。
オーソドックスな「中華そば」にしようと思ったのですが、
「こく中華」・「こくもり」という見たことないメニューを券売機で発見。

「コッテリ星人」 のえち子…
「コク」の文字に魅かれて、思わずそちらをポチッとな(笑)。




『大勝軒 堀切店』 こく中華(700円)

「こく中華」 700円

う~~ん……、

スープの上にラードビッチリ! (´∀`;)

し、しまった~。
「コク」って、濃縮スープのそれじゃなくて、
「オイリーなコク」のほうですか (;´Д`A ```
濃度コッテリは好きなんですが、油コッテリは苦手なんですよね……(汗)。


油の蓋をされたスープは湯気が殆ど出ていませんが、
油分の層の下のスープと麺はアッツアツ!
この日は残暑厳しい9月中旬の真昼間だったので、
気温・温度的にもメニューのチョイスを間違えた感じになりました(笑)。




『大勝軒 堀切店』 こく中華(スープアップ)

お味はと言いますと、豚骨魚介醤油味です。
でも流行の濃厚ドロ系ではなく、素材のコクはそれほど強くありません。
今回のスープはとにかく油分が多く、熱いのが特徴ですね。



『大勝軒 堀切店』 こく中華(麺リフト)

麺は太ストレート
モチモチした食感で、かなりの量があります。
200gくらいあったんじゃないかな?
スープもたっぷり入っているので、これ一杯で結構お腹いっぱいになります。
トッピングは、チャーシュー・ゆで卵1/2個・メンマ・ナルト・海苔・白葱。
奇をてらわないお馴染みのトッピングが、バランスよく配置されています。



口の中を火傷しながら、汗をかきかき何とか完食。
味は美味しいのですが、
オイリーなスープが苦手な私としては好みから外れるタイプのラーメンでした。
次回は普通の「中華そば」か「もりそば」を頂きたいと思います。
ごちそうさまでした!


『大勝軒 堀切店』 外観


『大勝軒 堀切店』
東京都葛飾区堀切5-5-3
11:00~15:00、17:00~23:00
定休:月曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。
あなたのワンクリックが、えち子を救います~ m(_ _)m
毎度おおきに~です!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。