--------

スポンサーサイト

2009-09-29

感動を味わう為に、私達は生まれてきた。 『らあめん元』&森広隆氏ライブ

『らあめん 元』 濃厚鶏ポタつけ麺(アップ)


弊社の新しい仕事が始動し始めまして、東京のラーメン新店を周ることが多くなりそうです。

そんな中で本日伺ったのが、 『らあめん 元 ―HAJIME―』 さん。
数多ある東京のラーメン新店の中でも、
「ここは凄い!」
と、通の舌を唸らせるお店です。



『らあめん 元』 塩つけ麺(800円)

こちらは、 「塩つけ麺 (800円)」
なんでも、今月からつけ麺の麺を変えたそうです。
以前は平打ち麺を使用していたとのことですが、
現在は三河屋製麺さんに特注した細ストレート麺を使われています。

「細麺のつけ麺を、もっとメジャーにしたいんです」
とおっしゃる店主さん。
確かに、首都圏のユーザーはもう「濃厚豚骨魚介+極太麺」には飽きが来ていますよね。
こちらの「清湯つけ汁」は、
鶏ダシの濃さ・魚介ダシの後押しの巧みさ、そして塩分・油分の塩梅が絶妙です。
細ストレート麺にジャストに絡む、計算されたつけ汁ではないでしょうか。



『らあめん 元』 濃厚鶏ポタつけ麺(900円・土曜のみ10食限定)

そして、こちらが 「濃厚鶏ポタつけ麺 (900円)」

土曜のみ10食限定販売という、ハードルの高いメニューです。
この、ドロ~リ濃厚な鶏ポタつけ汁が……



ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



コッテリ星人・えち子のツボに、ピタリはまり過ぎました(笑)。

これは 凄 い ですね~~。



今回は仕事でお伺いしたのでじっくり味わうことが出来ませんでしたが、
「必ずやオフで再訪して、ゆっくりとその味を楽しみたい!」
と心に誓ったお店でした。
いいお店ですね。
ご近所の方が羨ましい!


『らあめん 元』 外観


『らあめん 元 ~HAJIME~』
東京都板橋区坂下2-16-11
11:30~14:30、18:00~スープ切れ次第終了(概ね21時頃)
(土日祝)11:30~スープ切れ次第終了(概ね15時頃)
定休:月曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 






さて、
お仕事の後は下北沢に向かいまして……


下北沢440「スウィートスマイルキャンペーンvol.5」


またもや、 森広隆氏 のライブに出かけてきました。
今回は、
荒木ケースケ氏主催の「スウィート・スマイル・キャンペーン vol.5」というライブです。
取材先の板橋から直行で下北に来たら、
ちょっと早く着きすぎたので街を探索することにしました。



下北沢のオープン間近のうどん屋さn


下北の駅から、ライブ会場の「下北沢440」の間に、
現在内装工事中の新しい讃岐うどん屋さんを発見!
趣味と仕事柄、こういう部分には喰い付いてしまいます(笑)。
「自家製麺」「無添加」「讃岐」の文字に魅かれます~。
来月オープンらしいので、マメにネットや情報網をチェックしておかなくちゃ。



そんなこんなで、本日のライブ。
出演者さんは、
主催の荒木ケースケさんシオダマサユキさん、そして 森広隆さん です。
まずは、ご出演のお三方でウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」をカバー。

私のお目当ての森君は、シオダマサユキさんについで二人目の演者でした。
わ~たしの記憶が……て、また鹿賀丈史調になってしまいますが(笑)、
覚えが正しければ、本日の森広隆氏セットリストはコチラ↓

 1.愛に満ちあふれる島
 2.コーラナッツウイルス
 3.やっぱり猫にお熱なんです
 4.ゼロ地点
 5.Funk Redemption
 6.Heaven


毎度のことながら、
セトリに間違いがあればどなたかコメント欄で指摘お願いします m(_ _)m

どの歌も森君独自の高音の伸びが素晴らしかったのですが、
今回の私のツボは 「愛に満ちあふれる島」でした。
背骨にビビーーンと響く衝撃がありました。
うーむむ、やっぱり生はいいですね。


今回のトリは、主催者の荒木ケースケさんでした。
最後は、再度お三方が舞台上に登場し 「夜空ノムコウ」 をカバー
演奏終了後に舞台袖に引っ込まれてこれでお終い……
と思いきや、
客席から熱いアンコールが!

再び舞台に表れたお三方でしたが、

「すみません……今日はこれで終わりなんです」
「アンコールを何も考えてなかったので…」
「もう一回、 『バンザイ』 をやってもいいですか?」


ということで、再度 ウルフルズ 『バンザイ』 を演奏してくださって終了しました。



いや~。
楽しかったです。
細かい理屈抜きに。
出演者さんと 客席の 笑顔と 笑い声の多さが、
何より今日のライブの大成功を物語っていました。


今回も いいライブでした。


ちなみに、森君は来月もいろいろとライブが決まってきているそうで、
気になる方は是非 森広隆氏公式HP をチェックしてみてください!




森君のサインの数々


……そして、ライブに行く度に、
「森君のサインコレクション ・ 越前屋の恥ずかしいハンドルネーム付き」
が着々と増えていくのでありました(笑)。

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
