--------

スポンサーサイト

2009-10-05

期間限定のランチ営業! 『日月飯店 kamezo』@亀有

『kamezo』 白湯の塩ラーメン(アップ)



お昼に亀有の 『日月飯店 kamezo』 さんの前をチャリで通りかかったら、
こんな貼り紙がしてありました。



『kamezo』 期間限定ランチのPOP


『kamezo』 さん、普段は夜のみの営業のお店なんですが、
今月いっぱいまで期間限定でランチ営業をされるとのこと
しかも、期間中は無休
本当は違うお店に向かっていたのですが(汗)、
ランチは急遽変更してこちらで頂くことにしました。



『kamezo』 ランチメニュー4

お昼は、麺類注文だと「半ライス」「杏仁豆腐」無料でサービスされるとのこと!
お得で嬉しいですね~ ^ ^



メニューはこんな感じです↓

(※クリックで拡大)
【※クリックで拡大】 『kamezo』 ランチメニュー1


(※クリックで拡大)
【※クリックで拡大】 『kamezo』 ランチメニュ2


(※クリックで拡大)
【※クリックで拡大】 『kamezo』 ランチメニュー3


『kamezo』 さんといえば担々麺が有名なのですが、
私は親知らずを抜歯したばかりなので辛い物は控えており (;´Д`A ```

そんなわけで、気になったコチラを注文してみました。



『kamezo』 白湯の塩ラーメン(730円)

「白湯の塩ラーメン(レモン添え)」 730円 ( ※ 半ライス or 杏仁豆腐 付き)



白湯好きのコッテリ星人としては、
  白濁スープは見逃せないリンコよ~ (ニヤリw

( ↑ 語尾の「リンコ」を使い間違っている上に、
            可愛げもへったくれもないニヤリズム付き )



…しかし、メニューに書いてある小さい字を読んでなかったんだけど、
このメニューもチョイ辛商品だったのね (´∀`;)


まぁ、えち公は激辛党ですからチョイ辛くらいでは…


驚かんですよ!


ヘのツッパリはいらんですよ!!




……と、言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信を見せつつ、

恐るおそる(笑)スープを一口。


『kamezo』 白湯の塩ラーメン(スープアップ)


うん!全然大丈夫です!!

というか、

スープ (・∀・)イイ!!


白湯は獣臭さやとろみはありません。
コッテリ星人的には「ライト豚骨」な部類なんですが、
上に大粒の背脂が浮いておりまして、
これがサラッとした白湯スープに程よいコクと甘味を与えてるんですよね。
粒が大きめなので、プルプルの食感も楽しめます。

さらに、鶏油(チーユ)もかけているそうなんですが、
この鶏油に唐辛子が入っていてピリ辛風味をかもし出しているみたい。
こちらは提供直前に加熱しているようでした
(厨房は見えなかったんですが、鍋で何かを炒る音がしたし、
 フライ状になった微小な唐辛子片があったので想像の範囲)。
「プルプル背脂」「香ばしいピリ辛鶏油」W油なんですね。
見た目はシンプルに見えて手が混んでいます。



『kamezo』 白湯の塩ラーメン(麺アップ)

この細ストレート麺に、プルプル背脂がよぅ絡むんですよ。
グイグイと食べ進んでしまいました。

半分ほど食べたところで、付属のレモンをチョイと絞ってみました。
しかし、背脂×白湯の力強さ に負けてしまって、
小雪さんレベルの「チョイ絞」では物足りません(笑)。
思いっきり ぐわぁーーっ! と絞ると、
おぉ!
単なるサッパリ味変ではなく、旨味の中に酸味が入って複雑な味に。

そんなこんなで、レンゲが止まらなくなりスープもほぼ全汁。
でも食後に胃がもたれないのは、アブラの質の良さもあるんでしょうね。
このスープは、ご飯も合っただろうなぁ~……



と思いつつ、ランチサービスでお願いしたのはコチラ ↓


『kamezo』 ランチサービスの杏仁豆腐

杏仁豆腐~♪
寒天使用の「昔懐かしの固め杏仁」ではなくて、
とろけるような口どけの、 「ニュータイプ杏仁」 のほうでした。
甘味や生クリームのコクもほどよくて、食後にサラッと食べるのにいい感じです。


満足感のあるランチでした。
お昼の営業が今月いっぱいというのが寂しいくらい。
また近いうちに食べにいかなくてはなりませんね。
ごちそうさまでした!


『kamezo』 外観


『日月飯店 kamezo(カメゾー)』
葛飾区亀有3-11-14
18:00 - 27:30(L.O27:00)
定休日 火曜日


【 2009年9/30~10月末の期間中の営業 】
11:30~14:30、17:00~27:30(L.O.27:00)
※この期間は無休



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綾瀬にも日月つくってる~。あの場所はうまくいくのかな~。代々ラーメン屋が入ってたところの居抜き。
でも駐車場がしっかりしてるから行きやすくなっていいです。
家から一番近い日月ダー。

◆ ひでさん ◆

ん!
地元ネタに喰い付いてくださってありがとう!(笑)
『日月飯店』さん、三店舗目を作ってるの?
千住・亀有じゃなくて、綾瀬に?
初耳だった~。
ググってみますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
