--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-06

豆腐と麺のハーモニー、実は好です麻婆麺。 『真ごころラーメン 竹』@亀有

『まごころラーメン竹』 マーボメン(アップ)



今回の日記は、親知らず抜歯数日前のランチのレポ。





亀有に出来た新店 『ラーメン輝』 さんを目指して、
駅前の「リリオ弐番街」というビルの地下に行ったのですが、
フロア中を全て周ってもお店が見つからない…。
さんざん探して、フロアの隅のほうにお店の旗とPOPを見つけました↓


『ラーメン輝』 幟

多分、いつもはこの旗を1階の外に出してるんだろうけど、
今日は休みなのでしまっているんでしょうね (^-^;

POPにメニューも書いていたので、こちらもパチリ↓


『ラーメン輝』 POP

出前もやってるお店なのね。
しかし、ラーメン600円・ライス100円とかなり安い値段設定なのに、
ワイン・日本酒が1000円?!
どんな量で出てくるんだろう…(笑)。

この日は月曜だったので、月曜定休なのかしら。
また違う曜日に行ってみます。





さて、お目当てのお店にフラレたのでどこに行こうかと迷いつつ、
同じフロアにある 『豚喜』 さんを覗くと行列が。
今日はあんまり時間がないからパスかな…。
近くの 『もぐや』 さん、 『つけ麺 道』 さんも月曜は休みだし。

そうだ!
久しぶりにあそこに行こう!
と、やって来たのが 『まごころラーメン 竹』 さん。

麺類メニューの種類が豊富で、ここに来るといつも迷うのですが、
「しばらく辛いものが食べられなくなるからなぁ~」
(※訪問した日は抜歯の前です)
ということで、こちらのメニューにしました。



『まごころラーメン竹』 マーボメン(700円)

「マーボメン」 700円

ん~、なかなか いい ですね。

アッサリした澄んだスープの醤油ラーメンに、
ラー油で辛味を利かせたトロミのある麻婆豆腐が載ってます。
葱の上に載っているのは山椒の粉
もうちょっと山椒がたっぷりかかってるほうが、個人的には好きかな。
唐辛子の辛味ももっと強くてもいいですね。



『まごころラーメン竹』 マーボメン(麺アップ)

麺は細縮れ麺
茹で加減もほどよく、ツルプルッとしてました。
ご飯を注文したいところをこの日はグッと我慢して、
でもやっぱりスープは九割がた飲み干して完食。


うーん、 『竹』 さんと言えば 「煮干ラーメン」 が美味しいのですが、
今回の「マーボメン」はそれに比べると完成度が今一歩かしら。
チャーハンも美味しいというウワサだし、
他のお客さんも皆「半チャンセット」を頼んでいたので、
次回はそちらにしてみます。
ごちそうさまでした!


『まごころラーメン竹』 外壁のPOP


『真ごころラーメン 竹 (たけ)』
03-3629-0556
東京都足立区中川4-33-1
11:30~15:00、18:00~25:00
(日祝)12:00~15:00、18:00~24:00
定休:木曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リリオ弐番街はだーいぶ寂しい感じですよね。
数年前はそこにあった韓国料理屋の石焼ビビンパが好きでよく行ってました。

竹さんの煮干いかなければ!
あそこ黒船さんの時しか行ってないし。。
マーボー麺僕好きですよー。これも試してみたい。

道路挟んで斜め前くらいに(新しい低価格焼肉屋のならび)チャンポンやがあって、
歩道を横切る暖簾のように
「ち」「ゃ」「ん」「ぽ」「ん」とかかっているのですが、いっつも
「ゃ」と最後の「ん」の暖簾がイタズラで、めくられっぱなしになっている為、卑猥な感じになってるのが毎度可愛そうで仕方ありません。。。

◆ ひでさん ◆

リリオはかな~~り寂しいことになってますよね(汗)。
活気があるのは『豚喜』だけです(夜は違うのかな?)。

『竹』の煮干はかなりお勧めですよ~。
マーボメンは……マーボ丼のほうがよかったかも?

チャンポン屋さんは知りませんでした。
私は九州出身ということもあり、チャンポンが大好きで、
「今年のブームはタンメンじゃなくてチャンポンです!……って業界で吹聴してください!」
と弊社社長に懇願するほどなのです(笑)。
(そんないい加減なことを言っていたら、今度『一風堂』系列のチャンポン専門店が出来るみたい。
 マジでチャンポンブームが来たりして (^-^;)
亀有のチャンポン屋も、暖簾も合わせて要チェックだわ~w

リリオ昔は活気あったんですよ!っていったら嘘になりますけど、あそこまで空き店舗無かったです。不景気を感じざるを得ないです。

すみません・チャンポン屋じゃなくて「つけ麺」屋さんでした。。
やたら「つけ麺」の提灯がかかってるお店です。

でも歩道を横断する暖簾に「ちゃんぽん」とあったんですけどね。
そーいえば最近その暖簾も見ないな。。。

ん?前と店変わってるのかしら?

ちゃぽんいいですよね。元祖とんこつで。
皿うどんも好きですし。
ちゃんぽんブーム来るかなー。越前屋さん仕掛けてみては?

塩原の「スープやきそば」も正直ちゃんぽんと同じような味でした。美味しかったですけど。ジャンクな感じで。

◆ ひでさん ◆

ひゃ~!返信遅れてスンマセン!m(_ _)m

> リリオ昔は活気あったんですよ!っていったら嘘になりますけど、あそこまで空き店舗無かったです。不景気を感じざるを得ないです。

そうなんスね…。
先日、やっとこのリリオの『ラーメン輝』さんに行きましたよ!
お店の大将曰く「一番よく出ている」という「塩ラーメン」食べたんですが、安くてかなり美味しかったです。
近いうちに詳細をUPしますね。

> すみません・チャンポン屋じゃなくて「つけ麺」屋さんでした。。
> やたら「つけ麺」の提灯がかかってるお店です。

あ!そのお店なら知ってます!
そうそう、チャンポンあるんですよね~。
私もチャンポン好きなのでチェックはしていたお店なのですが、
看板メニューのつけ麺があまり良い評価を聞かなくて、まだ行ったことないんですよね (^-^;

ちなみに、その並びにあった『昭ちゃん』という札幌系(?)味噌ラーメン店が閉店して、
そこに居抜きでまた新しいラーメン屋さんが出来るらしいです(12月頃オープン予定とか)。
ホントに、亀有は今年は新店ラッシュですね~

> 塩原の「スープやきそば」も正直ちゃんぽんと同じような味でした。美味しかったですけど。ジャンクな感じで。

ん?!何ですかソレ!
今度詳細聞かせてくださいね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。