--------


2009-10-08

再訪は、ちょっぴりしょっぱく…。 『JOMA』@青砥

『JOMA』 しお玉らーめん(アップ)


350円の激安醤油ラーメンが人気の 『JOMA』 さんで、
「塩ラーメンが新たに販売されている」
と聞いて再訪しました。



雨が降るあいにくの天気で、昼13時にお邪魔すると店内は先客ゼロ 。
しかし、食べている間に後客4名入って来られました。
塩ラーメン以外にも、色々とメニューが増えてました↓


『JOMA』 メニュー1


味玉も置くようになったんですね。
壁に貼ってあるこの他のメニューは、
「大盛…100円増」
「ライス…200円」
等でした。


メニューの裏側はドリンク類↓

『JOMA』 メニュー2

一品料理は無いのかな?
夜になったらメニューが増えるのかしら。

とりあえず、お目当ての「塩」を「味玉」付きで注文。



『JOMA』 しお玉らーめん(700円)

「しお玉らーめん」 700円

やや濁った塩スープに、トッピングはチャーシュー2枚・味玉・メンマ・白葱。
以前頂いた醤油味の「らーめん」には背脂の粒が少し浮いてましたが、
今回のスープにはありませんね。
お味はと言いますと……

うーん……しょっぱいな(汗)。

けっして不味くはないんだけど、
調味料の主張が強く、スープ自体の個性や面白みに欠ける感じです。



『JOMA』 しお玉らーめん(麺アップ)

麺は、以前頂いたらーめんと同じくやや平打ちのストレート麺。
ツルツルした麺肌で若干固めの食感、
これ自体は悪くないんだけどこの塩ラーメンには合わないかも。
スープの乗りが良くないです。
その持ち上げの悪さを、スープの塩辛さでバランスを取ってるように感じました。



『JOMA』 しお玉らーめん(トッピング)

チャーシューは肉質がしっかりしてて美味しかったです。
味玉は、今となっては珍しい しっかり火を通したタイプなのね(´∀`;)


うーん……
以前頂いた「350円らーめん」のコスパが激高だったせいか、
どうしても比べてしまいますね。
でも、それを抜きにしたとしても、この味玉塩ラーメンの700円は高いと感じました。
「こちらでは『350円らーめん』を頼んでおくのが無難なのかな」
と思ってしまいます。
激安な目玉商品があるのは良いと思うのですが、
もう少しサイドメニューが充実したり、
値段ではなく 味や独創性の高い麺類メニューがあれば良いのになぁ…
と、これまた個人的な感想。
青砥はラーメン屋さんが少ないので頑張ってください!
ごちそうさまでした m(_ _)m


『JOMA』 外観


『ラーメン JOMA』
東京都葛飾区青戸5-4-6
11:00~15:00、17:00~24:00
定休:定休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
