--------

スポンサーサイト

2009-10-16

鶏ポタすすって、エビス顔。 『つけ麺 羽前』@恵比寿 + 森広隆氏ライブ@渋谷

『羽前』 鶏塩ポタージュつけ麺(並・アップ)


9月17日、恵比寿に出来た新店 『つけ麺 羽前(うぜん)』 さんにお邪魔しました。
今、流行の「ベジポタ系」のつけ麺ということで、
皆さんの味の評価や注目度も高かったので、期待して訪問。


恵比寿はあまり来ないので地図を頼りにお邪魔しましたが、意外と駅から近いですね!
徒歩3分ほどでした。
こんなド派手なビルの1階にあります↓

『羽前』のあるビルの外観


この看板も目印です↓

『羽前』 看板



以前はバー『羽前』として営業していたそうで、業種変換されたんですね。
店内は殆ど(全く?)改装されていないのか、バーの雰囲気そのまま。
カウンターが8~9席ほどと、2名宅が三つほど。
スタッフさんは、男性(調理場)と女性(接客)の計2名。
訪問したのは平日の16時台と中途半端な時間だったので、客は終始私一人でした。



『羽前』 メニュー

メニューはこんな感じ。
外の看板と内容は同じですね。
並盛(生麺で200g)と中盛(300g)は同料金ですが、
ダイエット中ということもあり(?)、珍しく並盛で注文(笑)。
それと、〆の「リゾットセット」も忘れず注文しました。



『羽前』 鶏塩ポタージュつけ麺(並・800円)

「鶏塩ポタージュつけ麺」 (並・生麺200g) 800円

うーん、 美味しそう!
ワタクシ、鶏もポタージュも大好きなんですよね ^ ^



『羽前』 鶏塩ポタージュつけ麺(つけ汁)

つけ汁は真っ白で、本当にポタージュスープのよう。
とろみはありますが、過剰な感じはありません。
白湯からのの粘度というより、野菜由来のとろみでしょうか。
クリーム系のものも入っているかと思われますが、
香味野菜(玉葱やセロリ?)の味・香りが利いて、思ったより爽やかなポタージュです。
具は刻んだ玉葱のみ、食感もアクセントになりますね。



『羽前』 鶏塩ポタージュつけ麺(並・麺アップ)

麺の量……ほ、本当に200gですか? (^-^;
結構ボリュームがありますね~。
……まぁ、ペロリと平らげましたが(←ダイエット中やなかったんかい!w)。
麺はフェトチーネのようなツルッとした平打ち麺。
冷たくしめられて、強いコシがあります。
トッピングは、生姜風味の豚薄切り肉茹でキャベツ、そして糸唐辛子



『羽前』 鶏塩ポタージュつけ麺(麺リフト)

洋風つけ汁に、パスタのような麺。
この二つが、合わないわけないッス(゚∀゚) !!!
美味しいですし、好みの味だわ~。
女性はこういうの好きな方、多いのではないかしら。
…というか、
麺をあつ盛にし、豚生姜焼き外して、つけ麺スタイルにせず和え麺にしたら、
完璧パスタなんじゃないかと(笑)。
卓上には、荒引き黒胡椒も置いてありまして、
味を引き締めたい時にピッタリの味変アイテムです。



さてさて、〆のお楽しみは、
スタッフさんが食べあがる頃合を見計らって持ってきてくださいました。


『羽前』 リゾットセット(ご飯・チーズ・トマトペースト、150円)

「リゾットセット」 150円

ご飯チーズトマトペーストが付いてきます。
さっそく投入↓


『羽前』 つけ汁にリゾットセット投入

リゾットセットの為に、つけ汁をあまり飲まずに取っておいてよかった(笑)。
混ぜてみました↓


『羽前』 つけ汁とリゾットセットを混ぜた図

これがまた……

おいすぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

もう、これは完璧「洋食」です(笑)。
欲を言えば、アツアツで食べてみたいわ~。



あつ盛(麺が温かいつけ麺)が可能なのかは聞き忘れましたが、
出来るなら次回はあつ盛で食べてみたいです。
味は満足なんですが、つけ汁が冷めやすいのがちょっと気になりました。
これから寒くなりますので、冷たいつけ麺だけでは厳しいかなと。
つけ汁の器をあらかじめ温めてくださったり、
リゾットセットのトマトペーストも温かいと、尚嬉しいです
(トマトペースト、冷蔵庫から出したばかりのように冷たかったので (^-^; )。

あつ盛も試してみたいですが、
つけ麺と一緒ににリゾットセットを出してもらって、
チーズやトマトペーストを入れたつけ汁で麺も食べてみたいですね。
「辛味噌担々つけ麺」も気になるし、またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした!


『つけ麺 羽前 (うぜん)』
03-5489-3409
東京都渋谷区恵比寿西1-13-3 ROOB6
11:00~23000
定休:日曜




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 





そして、恵比寿から渋谷まで歩いていって……


渋谷ソングラインズ・2009年10月16日のライブ(看板)


夜は、こちらのライブを鑑賞!

SONGLINES 1st Anniversary
   『宇田川 Acoustic Night vol.3』!!



今宵の出演者は、
かごんまのよかにせどん(=鹿児島のイケメン)・森広隆氏と、
北部九州が生んだ奇跡のハイトーンボイス・谷口崇氏と、
声の良さとギターの上手さとずり落ちる眼鏡が光っていた(笑)樽木栄一郎氏のお三方。
今回もワタクシは森君目当てで会場に足を運んだわけですが…
いや~、皆さんとても素晴らしかったです!
時間が過ぎるのが、本当にアッいう間でした。

一応、ライブに行くと恒例になっているので森君のセットリストなどを…
(ココは食べ歩きブログの名目なので、読んでくださってる方がいるのか不安ですが…汗)。

 1.雨は止まない
 2.風の卵と眠る太陽
 3.黒い実
 4.Heaven
 5.エレンディラ
 6.コーラナッツウイルス
 7.My☆Girl
 8.Funk Redemption
 9.ゼロ地点
 (アンコール……予定はなかったようですが、急遽↓)
 10.Pebama


私の記憶が確かならば…な、セットリストですが(^-^;
もし間違えてたら、どなたかコメント欄でお知らせください。

あれ?10曲も歌われましたっけ?
…と思うほどあっという間でした。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。
森君は、今月25日にも吉祥寺でライブがあります。
興味のある方は、 森広隆氏公式HPをご覧になってください。

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
