--------


2009-10-18

大久保韓国料理デビューは念願のお店で! 『土地』@大久保

『土地』 プルコギタコ鍋(アップ)


今日は、夕方からお友達と新宿で待ち合わせ。

最近は仕事がたてこんでいたので、お友達と遊ぶのは久しぶり。
「カラオケ行きたいね!」
ということで、二人でちょっとだけ歌いに行きました。



カラオケ@新宿


私は半年ぶりくらいのカラオケだったので、声が出るか心配でしたが…
案外イケル!(笑)
親知らずの抜歯をした部分も、もう大口開けても全然痛くありません。
思いっきり歌えるって素晴らし~♪
二人で二時間ほど歌って、カラオケ欲(笑)を発散しました。



さてさて、カラオケ後は晩ご飯を食べる為、新宿から大久保まで徒歩で移動。
数ヶ月前から二人で
「行きたいね~!」
と話していた念願の店に初潜入してみました!

そのお店とは……



『土地』 メニュー表紙

韓国料理 『土地』 さんです~♪


まずは……



『土地』 生ビール(350円)


シュワッとするヤツで乾杯~♪(笑)


ちょっと量が寂しい感じですが、生ビール一杯350円とお安いので許容範囲です。
まずは、ミッパンチャン(=韓国流のお通し)がテーブルに到着。



『土地』 ミッパンチャン6皿とチヂミのタレ

6皿も来ました。
内容は、

 上左:ペチュキムチ(白菜キムチ)
 上中 : モヤシと胡瓜のナムル
 上右 : カクテキ
 一番左の青い小皿 : チヂミ用のタレ
 下左 : 茎ワカメのナムル
 下中 : スルメムッチム(スルメの甘辛い和え物)
 下右 : 切干大根の醤油漬け


白菜キムチは細切りの梨も入っていて、フルーティで美味しかった!
私の好きなタイプのキムチでした。
ナムルは、味塩胡椒が利いてて、おかずや酒のアテにぴったりな味。
個人的に茎ワカメがヒットでした、海草だいすきなので ^ ^


さてさて、ここから注文した商品も出てきましたよ。 


『土地』 山芋チヂミ(1800円)

「山芋チヂミ」 1800円

大きいっ!!(´∀`;)

二人で食べきれるかしら~(汗)。
すりおろした山芋がたっぷり練りこまれたチヂミは、
薄っぺらい生地を油たっぷりで揚げ焼きにした一般的な「チヂミ」とは違い、
厚みがありトロッとして、ちょっと大阪のお好み焼のよう。
小皿に入ったヤンニョムカンジャン(薬味醤油)をつけて頂きます。

ボリューム的には、大阪のお好み焼の1.5~1.8倍はありそう…。
値段高めかなぁ…と思ったけど、大きさを見るとコスパはほどほどでしょうか。



そして、もう一品、


『土地』 プルコギタコ鍋(2500円)

「プルコギタコ鍋」 2500円

うーん、こちらもなかなかのボリューム!
一般的なお店でいう、2~2.5人前くらいでしょうね。

具材は、
タコ(手長タコかな?)・薄切り牛肉・キムチ・人参・エノキ・シメジ・
豆腐・春菊・玉葱……と、お値段の割りになかなかもり沢山。
醤油ベースのアッサリしたお出汁だったようですが、
キムチが入っていたからか煮詰るごとに唐辛子の辛味が立ち、
具材の旨味が染み出してきて、なんともいい味になりました。


『土地』 プルコギタコ鍋(煮立ってきた図)


ふぅ~、チヂミと鍋とミッパンチャンでお腹いっぱい!
(勿論、私はそれにプラスしてビールを●リットル呑んでいますが (´∀`;) )

やっぱりこのお店は、大勢で来て沢山の料理をつまみたい よね!

…と、お友達と意見が合致したので、
後日、こちらに大勢で押しかけることを心に決めつつ(笑)お店を後にしたのでした。


Eちゃん、カラオケと食事と楽しいお喋り、ありがとう!
『土地』さん、ごちそうさまでした!


『土地』 外観


『土地』
03-5330-5430
東京都新宿区百人町1-24-10 日の出マンション 1F
11:30~13:30(L.O.13:00)
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 無休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 

関連記事

theme : 韓国料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
