--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-20

激戦区の新店にやっと潜入。 『ラーメン輝』@亀有

『ラーメン輝』 塩ラーメン(アップ)



亀有の新店、『ラーメン輝(てる)』さんにお邪魔しました。

こちらは、亀有駅前のリリオ弐番館というビルの地下に8月に出来たのですが、
以前お店を探した時はどこにあるのか見つけられませんでした。
実は、今回もかなり探すのに時間がかかりまして… (^-^;

というのもこのお店、同じフロアの他のお店とは違って、
外(地上)への階段に行く通路の途中にあるんですね。
なので、地下一階フロアからだと
一旦 階段を上る為の扉を開いてフロア外へ出ないとわからない場所にあります。
これはわかりづらいですね~(汗)。


…というわけで、初めて行かれる方はこちら↓

『ラーメン輝』へ続くリリオの入口

三角形の形をしたリリオ弐番館の東側にある階段を下りていくと…


『ラーメン輝』 外観

左手にすぐ『ラーメン輝』さんを見つけられると思います。



さてさて、食券機を見てみますと、
味噌ラーメンはじめ、醤油・塩・担々麺と、つけ麺もあります。

「麺が札幌の西山製麺だから、ここは味噌なのかなぁ…」
と思いつつ店主さんにお勧めを伺うと、
「今は、塩が一番よく出ています」
とのこと。
それでは…と、私も塩ラーメンを注文。

「サービスのライスはお付けしますか?」
と女性店員さんに聞かれたので、こちらもお願いしました。



『ラーメン輝』 塩ラーメン(600円・ライス付)

「塩ラーメン」 600円 (サービスのライス付)

おぉっ!
サービスライスには、味付け挽き肉が載るんですね!
ラーメンだけでもリーズナブルなのに、無料のライスにこのトッピング。
店主さんのサービス精神に敬意を表したい気分です。

ラーメンのトッピングは、白髪葱と糸唐辛子とチャーシュー。
青味がなく紅白の色調は、千葉の『BeeHive』を髣髴とさせます。



『ラーメン輝』 塩ラーメン(スープ)

スープは、鶏の香りのたった清湯
チーユ(鶏油)がほどよく浮いて、塩の角も丸くかなり美味しいです。
スープに生姜を入れて炊いているのでしょうか、スッキリとした香味があります。



『ラーメン輝』 塩ラーメン(麺)

麺は札幌にある西山製麺の中太縮れ麺。
サラッとしたスープをよく持ち上げていました。



ご飯は、1/3だけそのまま食べて…

『ラーメン輝』 ライスに塩スープをかけて

残りは、美味しいスープをかけて 「塩茶漬け」 にして頂きました ^ ^

これが、 旨━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

勿論、麺・汁・ご飯とも完食。
これで600円は 驚きの安さ です
このライスサービスはランチだけじゃなくて夜もやってるのかしら?
確認し忘れてしまいました。
しかし、ラーメンは味噌・醤油・塩・担々麺とも全て600円均一でした。
リーズナブルですね。

是非またお邪魔して、全品制覇してみたいと思います。
ごちそうさまでした!


『ラーメン輝』 看板


『ラーメン 輝』
03-6662-9669
東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館 B1F
11:30~20:00頃
定休:月曜・月2回火曜日




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。きんたろうと申します。
葛飾のラーメンで調べておりましたら、えち子さんのブログに辿り着きました。

青戸に住んでまして亀有も週一で行くので、こちらのラーメン屋さんも気に入っておりました。とても美味しそうですね。今度是非食べてみたいと思います!
しかし!このすぐ傍に、豚喜がありますよね・・・これの誘惑に勝てるかどうかが(笑)

また寄らせていただきます。

◆ きんたろう様 ◆

きんたろうさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
『ラーメン輝』さん、私はまだ一度しか行けてないのですが、安くて美味しいですよ。
私も『豚喜』さんが大好きで、同じフロアから発せられるその誘惑に打ち勝つにはかなりの意思の強さがいるのですが(笑)。

青戸はラーメン屋さんが少ないですが、亀有まで足を伸ばすといいお店が多いですよね!
12月には、閉店した『札幌ラーメン昭ちゃん』というお店の後に、またラーメン屋さんが出来るそうです。
亀有、何気にラーメン激戦区ですよね~。

食べ物の話(主にラーメン)ばっかりのブログですが、今後とも宜しくして頂けると幸いです m(_ _)m
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。