--------


2009-10-21

タンメン・つけ麺の定義を打ち破る革命的新店。 『田村屋』@本郷

『田村屋』 肉あんつけ麺(アップ)


今年8月4日にオープンした新店の
『酒と肴と麺の店 田村屋』 さんに伺いました。

最近、 「タンメン」 を主力商品として出すお店が増えていますが、
こちらもその「タンメン」がウリのお店。
でも、ちょっと変わった「タンメン」が食べられる と巷で評判なのです。



『田村屋』 店外の看板

↑表の看板はこんな感じ。
昨今の流行(?)にのって「タンメン」をいきたいところですが、
こちらを注文してみました。



『田村屋』 肉あんつけ麺(1050円)

「肉あんつけ麺」 1050円

おほほ~ん、
つけ汁も麺も、ボリューミ~♪(´∀`;)

若者ウケしそうです。
若者じゃないえち公もワクワクしております(笑)。

豚骨スープのつけ汁には、野菜がたっぷり。
うーん、スープ美味しいですね!
つけ汁又はタンメンのスープは、香味油を「辛いほう」「辛くないほう」を選べるようです。
今回は辛くないほうを頼んだので、香味油は「ネギ油」。
辛いほうだと、ラー油になるのかな?



『田村屋』 肉あんつけ麺(麺アップ)


そして、麺のほうには
国産豚粗挽きき肉をテンメンジャンで煮込んだ甘味のある「肉餡」が載っています。
一緒に煮込まれえてある玉葱や人参も大ぶりにカットされていて、
食感が楽しいです。
この肉あんを麺に絡めて、「和え麺」にして食べるだけでも美味しい!


それにしても、つけ汁も野菜たっぷりだし、麺の上には肉あん載ってるし、
お腹いっぱいになりますね。
店名通り、夜はお酒と酒肴がそろえられるそうなんですが、
麺類がこんなにボリュームあると、アテが頼めなくなりそう (´∀`;)

お値段が高めなのでコスパ悪いかな~と思いきや、
実際に食してみるとそのボリュームと質に大満足の一品でした。
他のメニューも魅力的で、いろいろ試してみたいのでまた来ます!
ごちそうさまでした!


『酒と肴と麺の店 田村屋』
03-3818-4066
東京都文京区本郷3-15-2
11:00~15:00、17:30~22:00
定休:日祝

http://tamura8.exblog.jp/



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
