--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-26

「大つけ麺博」二軒目へハシゴ~♪ 『無鉄砲つけ麺 無心』@日比谷「大つけ麺博」

大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 豚骨つけ麺(アップ)


昨日の日記の続きです。
日曜昼に訪問した『大つけ麺博』の二軒目は、
奈良から参戦した 『無鉄砲つけ麺 無心』 さんに並びました。


大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 行列


こちらは先ほど並んだ『七彩』さんより行列が長かったです。
並んでいると、「すみませーん」と前に割り込みしていく2名が…。
どうやら、先に友人を並ばせておいて他の2人が食券を買いに行っていたようです。
混んでると、券売機で食券を買うのにも並ぶんですよね。
うーん、気持ちはわかるけど……マナーは守ってほしいですね(^-^;


『無心』率いる『無鉄砲』さんは、今年の夏に世田谷で行われたラーメンショーにも
『無鉄砲』として京都から参加されていました。
その時は、店主の赤迫ご夫妻が先頭に立って厨房で指揮を取ってらっしゃいましたが、
今回もお二人が狭い仮設厨房で、スタッフさんと声を出し合って頑張ってらっしゃいました。
有名店ですが奢るところがなく、前向きでとても素敵なご夫婦なんですよね ^ ^

さてさて、そんな厨房を眺めつつ、やっと商品にありつけました。



大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 豚骨つけ麺(800円)

『無鉄砲つけ麺 無心』 「大つけ麺博限定・豚骨つけ麺」 800円

おぉ~!
濃い~感じが見た目からも伺えますよ~♪

夏の世田谷に続き、日比谷でも ムテれる と思うと心も躍るってもんです(笑)。
(※ムテる=『無鉄砲』を満喫する)



大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 豚骨つけ麺(チャーシュー)

ドロドロのつけ汁は、まさに『無鉄砲』テイスト!
骨の髄まで抽出したド豚骨。
このブタブタしい匂いまでも、ウットリと芳しく感じます +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
(※でも、ダメな方は匂いをかぐだけでダメでしょうね~(^-^; )

つけ汁には、チャーシューとメンマが入ってました。
チャーシューは皮目を炙ったもので、弾力があって美味しかったです。
ネギと少量の一味が加わって、味を引き締めています。
底のほうには柚子皮もあり、ドロリズムの中に一片の爽やかさもプラス。



大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 豚骨つけ麺(麺アップ)

麺は自家製で、このイベント用のオリジナル麺なんだそうです。
麺だけで食べても美味しいですね!
極太でコシがあって、濃厚つけ汁に負けない存在感です。

この麺を、コッテリンコなつけ汁にた~~んとまぶして……


大つけ麺博 『無鉄砲つけ麺 無心』 豚骨つけ麺(つけ汁アップ)

お~いすぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

はぁ~、しあわせ~…(ウットリw
これ、お店でアツアツのつけ汁で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ…
なんて、欲張りなことを思ってしまいました。
やっぱり、秋の涼しい野外で、このプラスチック容器……
つけ汁がすぐ冷たくなってしまうんですよね(^-^;
特に、チャーシューの脂が冷たいのがしんどかったです。
美味しいチャーシューなのにもったいない(泣)。


いつしか奈良のお店にも足を運んで、ベストな状態のつけ麺を堪能したいです。
ごちそうさまでした!


『大つけ麺博』
開催期間: 10/22~11/11(一週間毎に店舗を入れ替えて三週間開催)
時間: 11:00~21:00(店毎にスープなくなり次第終了。 10/28、11/4は15時まで)
会場: 日比谷パティオ(入場無料。 つけ麺は、各店共通一杯800円)
 ※駐車場無し。会場内禁煙。荒天の場合中止の可能性有り。チケットの払い戻し無効。

http://www.gomaga.jp/tsukemen/
 


    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。