--------


2009-11-02

ジャンクな風に吹かれて…。 『ジャンクガレッジ』@大つけ麺博(日比谷)

大つけ麺博(チラシ)


また 『大つけ麺博』 にやってきました~。

今回は、前回の第一陣のお店から総入れ替えした第二陣のお店です。
伺ったのは、曇時々小雨がちらつく寒い月曜の12時台。
ランチピーク真っ只中の時間帯ですが、
平日だし、しかも日祝の谷間の月曜だし、天候もアレなんで空いてるかなぁ~と……



「大つけ麺博」 20091102 行列


おぉ、予想通り。
昼時にしては空いてますね。

今回も食べたいお店は沢山あるんですが、
お財布と胃袋と時間を考慮すると、二杯が限度です。
なので、お店の選択肢は 「自宅から遠い店」!


というわけで、早速……




『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 店舗

『ジャンクガレッジ』 さんに行列~(´∀`*)

今回のこちらの出店は、
『ジャンガレ』さんと雑誌「SPA!」のコラボ企画(?)なんですかね?
公式HP『ジャンガレ』ページには、「SPA!」の名前が付け足されていました。
運良く行列が短く、10分弱で商品にありつけました。



『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 まぜつけ ジャンクガレッジ×SPA!(800円)

『ジャンクガレッジ×SPA!』 「まぜつけ」 800円(全店一律金額)


さすが、 「まぜそば」で有名な『ジャンガレ』さんだけあって、
つけ麺の麺も「まぜそば」です!
ほぇ~、こりゃ面白いですね。

「油そば(or まぜそば or あえそば)にスープが付いてきて、
 好みでそれをつけ麺のように麺に付けて食べてもいいですよ」

というお店は今まで幾つかありましたが、
「つけ麺なんだけど、麺もそのまままぜそばとして食べられますよ」
というのは、私は初めてかもです。



『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 麺アップ

麺は平打ち太縮れ麺。
浅草開化楼製です。
手揉みしたような独特の縮れがあります。
まぜめんなので温かく、モチモチした食感。

麺のトッピングは、ベビースター・フライドオニオン・フライドガーリック・鰹節。
それと、麺は盛り付け前に卵で和えていたようで、
半熟状になった卵も麺にまとわりついていました。
豚骨醤油っぽいタレで味付けされているので、
つけ汁に付けなくても麺だけで十分美味しく食べられます ^ ^



『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 つけ汁+刻みニンニク

つけ汁は、濃厚豚骨醤油。
結構トロミもありまして、豚味も濃く出ています。
上に浮かんでる赤いラー油のようなものは、
「ニンニクと焼き海老と背脂を炒めた香味油」なんだそう。
ちょっとピリ辛。
刻みニンニクは、注文しなくてもデフォでついてきます。



『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 チャーシューリフト

中には、大きめのチャーシューが1枚とネギ。

そのまま食べても美味しい麺ですので、
「つけ汁に付けると味が濃いのでは」
と思いつつ……



『ジャンクガレッジ@大つけ麺博』 麺リフト

旨━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

予想したより、しょっぱさは気になりませんでした。
(あんまり麺を汁にジャブ漬けしなかったのもあるかもですが)

ですが、濃厚さとかジャンク度はかなり高いですね(´∀`;)
これは、若者ウケする味ですよね~……

……というか、ビールが欲しい味です(←キッパリw
(※注:会場でのアルコールの販売はありません)


『大つけ麺博』
開催期間: 10/22~11/11(一週間毎に店舗を入れ替えて三週間開催)
時間: 11:00~21:00(店毎にスープなくなり次第終了。 10/28、11/4は15時まで)
会場: 日比谷パティオ(入場無料。 つけ麺は、各店共通一杯800円)
 ※駐車場無し。会場内禁煙。荒天の場合中止の可能性有り。チケットの払い戻し無効。

http://www.gomaga.jp/tsukemen/
 


    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 


この日はもう一品食べたんですが、残りはまた明日書きまーす。
 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
