--------

スポンサーサイト

2009-11-10

思い立って、一人「宇ち入り」。 『宇ち多゙』@立石

『宇ち多゙』 おしんこお酢とビール等



お酒呑むのも一人~、夢を見るのも一人~♪

……と、一人寂しくテレサテンを歌いながら(笑)、葛飾区立石へ。
もつ焼きの名店 『宇ち多゙』 に並びます。



『宇ち多゙』 外観


開店の14時ちょい過ぎに訪れたので、予想通り店内は満員。
行列は、二つの入口合わせて10人弱だったかと。
20分ほど並んで、煮込み前で通り側の一番端の席に座れました。



『宇ち多゙』 シンキとビール大

「何にします?」
「ビール大と、シンキありますか?」
早い時間だったので、数量限定の「シンキ」もまだありました。



『宇ち多゙』 シンキ(生のテッポウとコブクロ)

「シンキ」とは、テッポウ(豚の直腸)コブクロ(豚の子宮)のこと。
軽くボイルしたものが串打ちされ、醤油ダレをかけたものが出てきます。
テッポウ、臭みが全くない!
コブクロはシャクシャクした歯ざわりがたまりません。
美味しい~♪

この後、 「お新香お酢」も頂き 箸休め役も完備(今回の日記のトップ写真)。



『宇ち多゙』 レバ・ハツ一本づつ

お次は、 「レバ・ハツを生」で一本づつ。
レバは全くの生ですが、ハツはミディアムレアに湯がかれています。
タレは醤油風味のサラッとしたもの。
どちらも新鮮で、サクサクした歯応えで旨い!



『宇ち多゙』 カシラ塩

「そろそろ焼いたものを欲しいな」
ということで、 「カシラ塩」を注文。
若焼きで頼めばよかったかしら。
血がしたたるような肉が好きなので(笑)。



『宇ち多゙』 煮込み

ビール大瓶2本呑むと、さすがにお腹がタプタプになってきました(笑)。
次の一皿でお終いにしとこうと。
ナンコツ焼いてもらおうかなと思いつつ、
目の前で「煮込み」が煮詰っていくのを見てたらついそれをw
トロフワに煮込まれた臓物100%。
美味しかったです。


30分強の滞在で、本日のお会計は1980円。
センベロにギリギリ間に合った ^ ^
やっぱり立石はいい街です(笑)。
ごちそうさまでした!


『宇ち多゙ (うちだ)』
03-3697-5738
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
14:00~19:00 (土)12:00~19:00
定休:日・祝




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

tag : 宇ち多 うちだ もつ焼き 煮込み 立石

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇ち入り乙です!

えち子さん、こんにちは♪

なんと一人で宇ち入りとは・・・恐れ入ります!
しかも、ビール大瓶2本ですか!!すごいなァ~。
こちらでは梅割り3杯と大根、もつ二皿ぐらいで腹も酔いも精一杯。
とかいいながら、100円ショップか江戸っ子にいっちゃうんですけどね(笑)

しかし、あの暗さの中で写真よく撮れていますねー。アングルもいいし!私も精進しなくてはと思っております!

◆ きんたろうさん ◆

いやいや、お恥ずかしや。
30分強の滞在でビール大瓶2本は呑み過ぎですよね(^-^;
私の場合、ビールは水のような勢いで呑んでしまうのですが、
梅割りは慣れてないので苦手なんですよね。
ビール瓶並べるより、お勘定の時に
梅割りの杯数聞かれるほうがかっこいいなぁと思うのですが(笑)。

写真は、全然素人なんです。
今回はたまたま商店街に面した席の一番端の椅子に当たったので、
外からの明かりが強くて比較的きれいに撮れましたが、
奥のほうの席だと暗くて全然…ですよね(^-^;
しかも、酔っ払いの撮影なんでかなり手元もあやしく…w
私も精進します~。

ハラショー

いや~
ご推薦のとおり素晴らしかった宇ぢ多☆☆☆☆☆
開店前からならんでの初体験。

梅割り2杯
皿何枚食べたかなー?
ごっちゃんです♪




◆ フェルマータさん ◆

フェルマータさん、いらっしゃいませ♪
『宇ち多゙』行かれたんですね!
唯一無二の名店ですよね。
しかも、初訪でシャッターして梅割りもいっちゃうとは、
なかなかやりますね。
立石はまだまだ美味しい店が多いので、是非また寄ってくださいね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
