--------


2009-11-13

ニボニボしたくて、赤羽。 『自家製麺 伊藤』@赤羽

 
『自家製麺 伊藤』 比内鶏肉そば(アップ)


今日のレポは、赤羽に今年オープンした 『自家製麺 伊藤』 さん。
王子の名店 『中華そば 伊藤』 の息子さんのお店です。
ちなみにもう一人の息子さん( 『自家製麺 伊藤』店主の兄)は、
鶯谷で 『麺処 遊』 を経営されています。


初訪問しましたが、お店の作りが変わってますね!
築数十年と見受けられる古い一軒家が店舗となっています。
赤羽駅の東口を出ますと…

『自家製麺 伊藤』 外観

パチンコ屋さんの手前に、『自家製麺 伊藤』さんの店舗が見えます。
黒い看板に、白抜きの店名と丼の絵が目印。
しかし、正面の入口は出口専用でして、ここからは入れません。
店舗右横にある通路に進まなければなりません↓

『自家製麺 伊藤』 入口へ繋がる通路

この、お隣のパチンコ店との間にある通路ですね。
この奥に「入口」と書かれた扉がありまして、そこから入店します。
すると目の前に券売機があって食券を購入、その後着席…という流れ。


『自家製麺 伊藤』 券売機

メニューはこのような感じ。
味は二つ、 「中華そば」 「比内鶏そば」
バリエーションは、肉トッピングの有無と麺量の違いで12種類あります。
ちなみに、 「肉」 という文字が付かないメニューのトッピングはネギのみ。



『自家製麺 伊藤』 肉そば(750円)

こちらが、 「肉そば (750円)」 です。
「中華そば」のチャーシュートッピングバージョンですね。
肉以外のトッピングもネギのみという潔さ。
煮干の風味がよく利いてます!
エグみや苦味が出ないギリギリのラインまでもってきた感じ。
ザクザクの自家製麺もウマウマです。



『自家製麺 伊藤』 比内鶏肉そば(750円)

こちらが、 「比内鶏肉そば (750円)」
これもチャーシュー付きバージョン。
こちらの「比内鶏そば」のほうは、具材に煮込んだ玉葱も入っています。
玉葱の甘味と、それを引き締める一味も軽くスープに入っており、
「中華そば」のニボニボしさとはまた違った趣き。

父上のお店・兄上のお店も似通った味と品揃えですが、
微妙な差を食べ比べてみるのも楽しいですね。
ごちそうさまでした!


『自家製麺 伊藤』 肉そば(アップ)


『自家製麺 伊藤 』
03-3598-2992
東京都北区赤羽1-2-4
11:00~15:00、17:00~材料切れまで
[土日祝]11:00~材料切れまで
定休日 不定休




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 自家製麺伊藤 伊藤 中華そば 比内鶏そば 煮干 赤羽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
