--------

スポンサーサイト

2009-11-18

かけがえのない人に会えた、大阪。 『森広隆レコ初ライブ』@大阪市

 
さて、今回は食べ歩きではなくライブレポをば。

『群青』 さんで食べ応えのあるつけ麺を堪能した後、
夜はこちらのライブに行ってまいりました。

シャンプーハット・こいちゃんのお笑いライブ!





……ウソですw


「森広隆レコ初ライブ@大阪」 in 南堀江Knave!

森広隆レコ初ライブ@大阪 20091114(看板)

いや~……
今回も、怒濤の二時間強でした……。
Guitar & Vo.:森広隆 、Bass:紺野光広 、Keyboards:河内肇 、Drums:村石雅行
  (敬称略)
というバンド編成のライブだったんですが、皆さん超絶技巧でウットリ&ワクワクの連続。
森君も休憩らしい休憩をせずに、終始 演奏・歌唱・MCを続けるので、
「休まなくてしんどくないのかなぁ」
と、こちらが勝手に心配になったり(←年寄りの意見)。

しかし、それがスピード感に繋がるし皆さんの熱も冷めないしで、
場内のテンションも下がる暇が無いんですよね。
熱が冷めなさ過ぎて、会場内がかな~り暑かったですもんね(笑)。

ここでセットリストを……
と思ったんですが、並びを殆ど忘れてしまいました(^-^;
気になった点だけ箇条書きで。


・OPはたしか「エレンディラ」でした。ショッパナからノリノリ!
・二曲目は「やっぱり猫にお熱なんです」。
 森君のギターがにゃんこのように鳴いていました。
 ギター界の江戸家猫八と呼ばせていただきたい。
・「こんばんは~!シャンプーハットの小出水でーす!」
 MCのつかみは、こいちゃんネタでした(笑)。
 似ていると言われるそうで……そ、そういえば。
・「Funk Redemption」ではいつもの宇宙との交信が有り。
 前回のソロライブ(レコ初@東京)と同じく、
 会場の女性と男性、別々に応答お願いをされていたんですが……
 その森君のMCが……若干……シーモネーターでした(´∀`;)
 (何をおっしゃっていたかは……いたいけな中年の口からはとても言えないw)
・「My☆Girl」では、河内さんの「暴れキーボード」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
 今回は暴れすぎで、場外乱闘!(?)
 客席の半ばまで飛び出してお客の間を縫い、多くの方にキータッチさせてました。
・「Heaven」で一旦幕が下りたのですが、毎度の如く鳴り止まないアンコール要請拍手。
 満を持して登場した森君のお姿は……コスプレ衣装。
 前回の東京レコ初ライブでは、
 演歌の大御所・函館寿司三郎先生に扮し「与作」をファンキーに熱唱されてましたが、
 今回は会場が大阪ということで、なんと やしきたかじん で登場!
 名曲「東京」を、歌詞の情感と細かい物真似たっぷりで(笑)歌い上げてくれました。
・アンコール最後の曲は「Rainbow Seeker」。
 「Rainbow Seeker's runnin' away♪」の部分をお客さんと合唱し、大団円で終了。
・終わっても森君は客席に下りてきて、CDやグッズを買ったお客さんに
 サインや握手をしてくれるというきめ細やかなサービス。
 お疲れ様です!


…という感じでした。
あと、私の好きな「密室」もセットリストに入っていて非常に嬉しかったです。

ライブの最後には、嬉しいお知らせも!
来年の4/3(土)、同じ会場(大阪 南堀江 knave)にて、
「森 広隆2010
    ワンマンライブ@大阪(仮タイトル)」

開催が決定したそうです!
(※詳しくは、森広隆氏公式サイト・Liveページをご覧下さい)

この日はライブ終了後に次回大阪ライブのチケット先行発売があったので、
私もしっかりとゲットしてきました。
来年も楽しみだわ~♪
(仕事が休めるかわからないけど (´∀`;) )

【 森広隆 公式HP 】
http://morihirotaka.com/

森広隆レコ初ライブ@大阪 20091114(会場のKnave)



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
