--------

スポンサーサイト

2009-11-23

今の君はピカピカに光って~♪ 『中華そば 睦月』@西荻窪

 
『中華そば 睦月』 中華そば(アップ)


食べる前から「旨い!」ってわかるものって、ありますよね。

そういうものを目の前に出された時の、

箸をつけるまでの興奮と言ったら……


『中華そば 睦月』 中華そば(スープアップ)

レンゲをすするまでの 一瞬のときめき と言ったら……



嗚呼っ………(´Д`;)!!!








……というわけで、(←どういうわけだっ!

今回お邪魔したのは、西荻窪の新店 『中華そば 睦月』 さん。
今年9月にオープンした新店です。

メニューはこのような感じ↓

『中華そば 睦月』 メニュー1

裏側は、つけ麺メニュー↓

『中華そば 睦月』 メニュー2

私は初訪だったので、


『中華そば 睦月』 中華そば(750)

「中華そば (750円) 」 を頂きました。

どうですか、この凛としたビジュアル。
「ビュー」の一言に尽きます (By.花輪和一)。

丼鉢もスープも、極度に熱々に仕立てられた一杯。
商品の温度からして、大将の抜かりの無さが表れています。
スープはよく澄んだ醤油清湯。
表面にキラキラと煌めく油(チーユかな?)が眩しい。
鶏の旨味に被さるまろやかさは、昆布?煮干?
動物と魚介とのバランスも程よい感じです。

…ちょっとね、
スープがかなり熱くて舌を火傷した為、ほのかな味がわかりにくかったり (´∀`;)
えち公のバカ舌が、さらにおバカになってしまいました(笑)。


『中華そば 睦月』 中華そば(麺リフト)

自家製の麺は細ストレート。
スルスルとした心地良い口当たりと、プツッとした歯切れの良さ。
目で見てかすかにアルデンテの芯が見えるような、絶妙な茹で上がり。


『中華そば 睦月』 中華そば(チャーシュー)

持ち上げてみると、チャーシューは結構厚切り!
噛むとホロッと崩れる柔らかさで、これまた至福~。


いや~、美味しかったです!
半地下一階の隠れ家的な店舗は、清潔感があって居心地もよかった。
ご主人も腰が低くて良い方でした。
うちからは遠いけど、是非また再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!


『中華そば 睦月』 外観

↑お店は半地下で細い通りに面しており、
遠くからではちょっとわかりにくいかもしれません。


『中華そば 睦月』 外看板

↑道路にはこの看板が出ていますので、
遠目からはこれを目印にするのがいいかもしれません ^ ^


『中華そば 睦月』
TEL 非公開
東京都杉並区西荻南2-6-10
11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 水曜日
オープン日 2009年9月2日




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 中華そば睦月 睦月 中華そば 西荻窪 自家製麺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
