--------


2009-11-25

ウ~ニ~を白湯に浮かばせて~♪ 『麺喰屋 澤』@小岩

『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(アップ)



ウ~ニ~は~旨い~な、おいしぃ~な~♪


…と、童謡 「海」 を替え歌で歌うほど、
雲丹が大好きです (´∀`*)♪

そんなえち公ですので、
「ウニラーメン」があると聞いたら喰い付かずにはいられまへん!

さてさて、やって来たのは小岩にありますラーメン店 『麺喰屋 澤』 さん。
こちらのお店は毎月限定ラーメンを発売されているのですが、
今月(2009年11月)の限定が雲丹を使ったラーメンらしいのです。
11月に入ってすぐにでも行きたかったのですが、
仕事が忙しく結局ギリギリの訪問となってしまいました。


店舗入口に、限定ラーメンのPOPが!

『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(POP)

おぉ~!
塩ラーメンなのですね。
やっぱり、雲丹の風味を活かすには塩ですよね♪
いそいそと入店して注文、10分ほどで商品が運ばれてきました。




『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(980円・’09年11月限定)

「雲丹しおら~めん (2009年11月限定・1日10食)」 980円

ぅわ~~い♪

雲丹だ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ちょ、
「雲丹×白湯」って…私の 二大好物が がっぷりよつ じゃないッスか!!
嗚呼~~、もう辛抱たまらんっ!!(´Д`;)


『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(トッピングアップ)

トッピングには、
生雲丹をバーナーで炙ったもの、こちらも炙られた桜海老あおさのり柚子皮、青ネギ、
そしてランチサービスで付けてもらった味玉が載っています。

雲丹、けっこうな量が載ってます!
新鮮で身もしっかりした雲丹でした~。
いや~、美味しい!
ラーメンじゃなくて、白ご飯に乗っけて海苔巻いて食べたい!
(↑ウニラーメンを前にして、失礼極まりない発言)


『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(スープ)

スープは、白濁した濃度のある白湯。
鶏と豚の混合でしょうか、コラーゲン多そうなトロミで非常に美味しいです。
トッピングのあおさのりと桜海老がスープに合ってて、また旨い!


『麺喰屋 澤』 雲丹しおら~めん(麺リフト)

麺は中太ストレート。
ムチッとしたコシがあってこれまたウマ~イ(´∀`*)♪

「雲丹」と「ラーメン」とのバランスはどうなのか?というと、
スープの個性が強い分、雲丹の繊細な味が負けてしまって、
「一杯の完成度」としてはちょっと微妙かもしれませんが、
あくまで「月替りの限定ラーメン」だと思うと、このお祭感はサイコーです!
何よりも、雲丹を盛ってくれただけでサイコーです!!
(↑単純なウニフェチw)

来月の限定も楽しみな 『澤』 さんなのでした。
ごちそうさまでした!


『麺喰屋 澤』
03-5668-4747
東京都江戸川区西小岩1-19-26 イワセビル1F
11:30~15:00、18:00~24:00
定休:木曜(木曜は『つけめんSAWA』として営業)




    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺喰屋澤 麺喰屋 小岩 11月限定 雲丹しおら~めん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前、奈良の「まりお流」さんが、限定で
濃厚動物系に雲丹をあわせてましたが
恐ろしいほどのマッチ感でした。
http://umairaamen.blog101.fc2.com/blog-entry-97.html
スープのコクを増すために入れた雲丹・・・
それ以後関西で出した方はおりませぬ(泣)

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪さん、毎度です♪

おぉー、まりおさん!
私も二度ほど伺いましたが、本当に素晴らしいお店ですよね。
味は勿論、まりおさんの人柄とギターの腕前も。
雲丹を濃厚動物魚介スープのダシに使うなんて、まりおさんしか出来ない荒技(神技)です。
こいつはすごいぜ!(By.「超人機メタルダー」)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
