--------

スポンサーサイト

2009-11-28

エキチカで味わう伊勢海老。 『二代目けいすけ 海老そば外伝』@東京駅地下街

『二代目けいすけ海老外伝』 伊勢海老そば(アップ)


今回は、東京駅地下にある東京ラーメンストリートの中の一軒、
『二代目けいすけ 海老そば外伝』 さんのレポ。
こちらの店舗のみの限定メニュー、
「伊勢海老そば」を是非食べてみたかったんですよね。

平日の夕方16時過ぎにお邪魔したのですが、
店内はほぼ満席で時々2~3人の待ち客が出るほど。
同じ私設内の『六厘舎TOKYO』の行列にはかないませんが
こちらもなかなかの人気っぷりです。


さて、注文は勿論お目当ての…

『二代目けいすけ海老外伝』 伊勢海老そば(850円)

「伊勢海老そば」 850円

この店は、丼の形が変わってるんですよね。
斜めにカッティングされた球形。
「スープの香りをダイレクトに楽しめるように」
というような理由でこの形らしいのですが、
若干食べにくいという難点が…(汗)。
そして、 レンゲが無駄にデカイ!!
このデカいレンゲがまた、食べ辛さを助長させてるようにも…
けいすけさん、何とかなりませんでしょうか(^-^;
いや、でもこのお洒落さがこちらの良さでもありますもんね。


『二代目けいすけ海老外伝』 伊勢海老そば(スープ)

スープは茶濁してサラリとライトですが…
伊勢海老のダシが濃厚!
甲殻類独特の風味も強いので、
エビカニ味が嫌いな方には全く受け付けない味だと思いますが、
好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
ちょっと塩分が強めにも感じました。


『二代目けいすけ海老外伝』 伊勢海老そば(麺リフト)

麺は表面がなめらかな細ストレート。
食感や口当たりは良いのですが、
ツルッとしすぎてスープがあまり絡んでないようにも。
好みもあるかもしれませんが。
トッピングは、茹で鶏・極太メンマ・白ネギ・ナルト・糸唐辛子・柚子皮。
伊勢海老の上品なスープを邪魔しない鶏肉が美味しかったです。

毎度の如く、味もビジュアルも独創的で楽しませて頂きました。
次はつけ麺を食べてみます。
あ、『四代目~』の夜の部も行かなくちゃ。
ごちそうさまでした!


『二代目けいすけ海老外伝』 外観

『二代目けいすけ 海老そば外伝』
03-6273-4427
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
東京ラーメンストリート内
11:00~22:30(LO 22:00)
年中無休

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/gaiden.html


    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 二代目けいすけ海老そば外伝 二代目けいすけ 伊勢海老そば 伊勢海老 けいすけ 東京駅ラーメンストリート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
