--------

スポンサーサイト

2009-12-03

太麺喰って、太Menになろう!(?) 【カップ麺】「太麺堂々」By.日清


カップ麺『太麺堂々』(日清) アップ


先日弊ブログでも紹介しました、
高田馬場にオープンした期間限定営業のラーメン店『太麺堂』
こちらのお店は、博多の行列店『玄瑛』と人気製麺所『浅草開化楼』のコラボ店でした。
しかし、この店にはまだ隠しているネタがあったんですね。

それが、今回紹介するカップ麺 「太麺堂々」
11月30日に日清から新発売された商品です。
実はこの「太麺堂々」も、
高田馬場の『太麺堂』とコラボレーションした商品なのでした。
麺多浪兄さんの読み通りだったよ! (11/28コメント欄参照)


カップ麺『太麺堂々』(日清) パッケージ

そんなわけで、早速買ってきました 「太麺堂々」
丼型カップで、お値段は希望価格で190円(税別)です。
カロリーはなんと595kcal!!
あぃや~、全汁するとヤバイっすね(^-^;


カップ麺『太麺堂々』(日清) 小袋と麺

中身はこのような感じ。
麺は油揚げ麺なんですね。
私はノンフライ派なので、個人的にはちょっと残念。
だけど、「乾麺で厚みもある太麺」なのでノンフライでは難しいですよね。
そのかわり、お値段は安めです。

小袋は、液体スープと粉末スープ、乾燥かやくと海苔でした。
かやくは、味付豚挽き肉・メンマ・斜め切り長ネギ。
まずはかやくだけカップに入れて、お湯をかけ4分待ちます。
その間、液体スープの小袋はフタの上で温め。
4分経つと、液体・粉末両スープを入れてかき混ぜ、トッピングの海苔を飾って…


カップ麺『太麺堂々』(日清) 190円(税抜・小売希望価格)

出来上がりです!
うーん、見た目的には
肉系かやくが挽き肉なので、全部底に沈んでしまって寂しいのが残念ですね (^-^;
いや、でもこれはあくまで「麺が主役」のカップ麺ですもんね。
スープは若干トロミのある豚骨魚介。
魚粉もチラリと見え隠れ、イワシのクセのある香りがして、
味は鯖節の旨味が強いでしょうか。


カップ麺『太麺堂々』(日清) 麺リフト

ややウェーブした麺は、ラーメン店で見る「ラーメンの極太麺」と比べると、
中太~普通くらいの太さ(約3mm×2mm)ですが、
カップ麺にしては太いですよね。
ところどころ、油揚げ麺のカリッとしたクリスピーな部分が残っていて、
その食感が楽しいです。
でも、食べてるとだんだんその「カリッ」もなくなってきます。
(もしかして、私の湯戻しが甘かったのかも(^-^; )
麺のコシや弾力は、伸びやすい一般的な油揚げ麺よりもしっかりしてます。
その辺が、日清の最新技術なのかしら。

カップ麺は入れ替えが早いので、気になる方はお早めにお求めください!

『太麺堂々』(日清)
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2642.html?new=1


    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 太麺堂々 日清 カップ麺 太麺堂 極太麺 豚骨魚介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私が食べたときも
カリッ・・・ありました。
暖房の効いた部屋で作るのが
良いのかもしれません(^▽^;)

スープの節がしっかりしてたのには
正直驚きました♪

◆ 麺多浪さん ◆

麺多浪さん、毎度です~♪
やっぱり麺、固め(というか、フライ戻し浅め)になりますよね(^-^;
私も極寒の部屋で作ったからなぁ…(笑)。
魚介は効いてましたね^ ^
でも、個人的にエースコック・石山氏コラボの
「ベジポタ」カップ麺の方が好きだったなぁ。
もうコンビニで見かけなくなったけど…
まだどっかに売ってないかな(泣)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
