--------


2009-12-10

かき混ぜられた丼の中の、美味というカオス。 『麺喰屋 澤』@小岩

 
『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(780円)


フトコロも胸元も寒い越前屋です、毎度!
いや~、なんですな~。
年末ですな~。
今年は九州に帰らずに東京で年を越す予定なんですが、
まだ東京での友達が少ないので、正月をどう過ごそうか悩んでいます。

…ひ、一人初詣?!

一人初日の出?!?


………やっぱ、寝正月かなw (´∀`;)



え~、そんなわけで(←どんなわけだ!
今回は、小岩の 『麺喰屋 澤』 さんのレポです。
メニュー数が豊富な『澤』さんですが、
以前から気になる商品が一つあったんですよね。
そちらを頂きに、平日のお昼にお邪魔しました。


そのメニューとは……


『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(和えそば)

「和えそば もんじゃセット」 780円

こちらの具沢山の和えそばに、調味料としてお酢・ラー油が付き、さらに…


『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(明太高菜ご飯)

この 「明太高菜ご飯」も付いてきまして、
セットで780円とお得なメニューなのであります。
通常の「和えそば(780円)」もありまして、
そちらは明太高菜ご飯は付かない代わりに、麺量が1.5玉と多めです
(「もんじゃセット」は麺量1玉)。
「もんじゃ」というだけあって、
この明太高菜ご飯は 和えそばを食べた後の残ったタレと混ぜ合わせて食べるもの。
勿論、そのまま食べても美味しいご飯物です。


『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(和えそばアップ)

まず、和えそばのトッピングの多さに驚かされます。
私が覚えているだけでも…

・細切りチャーシュー ・水菜、白髪葱、千切り人参を混ぜた野菜類
・挽き肉と玉葱を甘辛く炒め煮した物 ・魚粉 ・粉チーズ ・刻み生玉葱
・メンマ ・生卵黄 ・細切り海苔 ・青海苔 ・フライドガーリック

…以上の物が入っていました
(※今回「味玉」も載ってますが、これは
 「トッピングを何か一品プラス」というランチサービスで入れて頂いた物です)。
タレは塩ダレのようで、後で「もんじゃセット」に使用する分も計算してか、
けっこうたっぷりめにかかっています。
これらの具材と麺・タレを、よーくかき混ぜて頂きます。


『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(そばを混ぜた図)

↑こちらが、混ぜ終えた図。
太ストレート麺はモチモチの食感で、
タレと様々なトッピングが幾重にも重なりあい、複合的な味を作り出しています。
ちょっと塩気が強いけど…

美味し━━━(゚∀゚)━━━ぃ!!!!!

1玉の麺は、すぐに食べ終わってしまします。
そこに、明太高菜ご飯を投入して、これまたよ~く混ぜて……


『麺喰屋 澤』 和えそば もんじゃセット(明太高菜ご飯を混ぜた後)

明太高菜もんじゃ飯の出来上がり~♪
ご飯用に、ちょっと具材を残しておいて良かった。
明太と高菜がこの塩ダレによく合って、これまた

旨━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

お腹も舌も大満足な和えそばでありました。
ごちそうさまでした!

『麺喰屋 澤』 外観

『麺喰屋 澤』
03-5668-4747
東京都江戸川区西小岩1-19-26 イワセビル1F
11:30~15:00、18:00~24:00
定休:木曜(木曜は『つけめんSAWA』として営業)



   ↑ ↑ ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~♪
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺喰屋澤 小岩 和えそばもんじゃセット 和えそば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
