--------


2009-12-09

華麗にカレーな新作つけ麺。 『麺屋 天翔』@亀有

 
『麺屋 天翔』 スパイシーカリーつけ麺(アップ)




ラーメン好きの皆様にお知らせです!
本日、弊社社長のラーメン本が発売されました。


はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒!2010(表紙)

「はんつ遠藤が選ぶ 東京ラーメンこの1軒!2010年版」
(ポプラ社・780円)


東京23区+吉祥寺の新店を中心に、
計284杯のラーメンを紹介した、オールカラーのムック本です。
首都圏の書店・ローソンで、2009年12月9日から発売されています。

特徴としましては、2009年オープンの新店を主に掲載しております。
ニューオープン店は全て1軒につき1~2ページを使用、
なるべく多くの商品(2~5品)を写真で撮らせて頂き、
この本を読むだけで全商品のラインナップがわかる「全メニュー一覧」付き。
あなたの「お店選びのサポート役」を担うことうけあいの一冊となっております。

わたくしも一応、助手として諸々の雑務を担当しておりました。
書店・コンビニでお見かけになった際は、手にとってみてください。
宜しくお願い致します m(_ _)m

ちなみに…

はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒!2010(裏表紙)

裏表紙が、ラーメソ界の神タソ氏とラスボス氏(^-^;
「鬼どろそば」、わたくしも発売を楽しみにしております~(笑)。




さて、そんなこんなで…
本日のランチは、その「はんつラーメン本」にも掲載されているお店にGO!
亀有の「麺屋 天翔(てんか)」さんにお邪魔しました。
新商品の「スパイシーカリーつけ麺」が気になってたんですよね。


券売機を撮影させて頂きました↓

『麺屋 天翔』 券売機
(※クリックで拡大)

『麺屋 天翔』 券売機その2
(※クリックで拡大)

おっ!
「スパイシーかリーつけ麺」のほかにも、
「味噌油そば(680円)」という新商品がありますね!
うーん、迷うなぁ…。
しかし、ここは初志貫徹で「カリーつけ麺」のボタンをプッシュ。
並盛は250gですが、
麺を少なめにすると100円以下のトッピングがサービスされるということなので、
「相性バツグン!」と券売機にも書かれてあった「チーズ」を付けて頂きました。


こちらのお店『天翔』さんの特徴はと申しますと…

『麺屋 天翔』 卓上のIH調理器

この卓上に設置されたIH調理器
一席いっせき、全てにこのIHが一個づつ設置されています。
つけ麺はつけ汁が冷めるのが難点ですが、このお店はその心配は無し。
冬場も熱々のつけ麺が味わえるという頼もしい「つけ麺専門店」なのです。


前回訪問の時には見かけなかったものを卓上に見つけました。

『麺屋 天翔』 アンケート用紙

アンケート用紙です。
味や接客・お店の感想を書いて提出すると、次回以降使用できる
「トッピングサービス券」が貰えるそうです。
いろいろとアイデアを出して頑張ってらっしゃいますね。



『麺屋 天翔』 スパイシーカリーつけ麺(麺少な目でチーズサービス・750円)

「スパイシーカリーつけ麺(麺少な目・トッピングのチーズサービス)」 750円

カレーの良い香りが鼻孔をくすぐります ^ ^


『麺屋 天翔』 スパイシーカリーつけ麺(つけ汁の鶏肉)

スープは、 『天翔』さんならではの濃厚な「動物トロリ系」。
「スパイシー」と商品名についていますが、辛さやスパイス加減は控えめです。
老若男女、誰でも召し上がれる「中辛~やや甘口」くらいの辛さとなっています。

つけ汁の中には、
チャーシューではなくて鶏モモ肉のぶつ切りが入っていました。
5~6個はあって満足できるボリューム。
その他の具材は、メンマと生玉葱みじん切り。
生玉葱のシャキ感と香味が良いアクセントとなっています。


『麺屋 天翔』 スパイシーカリーつけ麺(麺アップ)

麺は太ストレート麺。
しっかりとしたコシを持っているので、
しばらくつけ汁の中で熱してても伸びるような軟弱さはありません。

濃厚カレー汁をつけて、華麗にすすると……

『麺屋 天翔』 スパイシーカリーつけ麺(麺リフト)

美味━━━(゚∀゚)━━━っ!!!!!



『麺屋 天翔』 トッピングのチーズ

途中から別皿の「チーズ」を入れます。
この味変アイテム、
普通のつけ麺なら途中で入れても溶けないので付けることは無理ですが、
IHで加熱することが出来る『天翔』さんならではのトッピングですよね。
入れると、熱でとろけてよく糸をひいてなかなか美味しかったです。
ただ、チーズの味を楽しむにはちょっと量が少ないです。
単品注文すると、一皿50円と安価なトッピングなので、
チーズ好きの方はお好みで「ダブルチーズ」「トリプルチーズ」で注文し、
「カレーチーズフォンデュ」ばりの楽しみ方をしたほうが面白いかも(笑)。

割りスープは、卓上のポットに用意してあります。
スープ割りして、最後の一滴まで楽しみました。


動物系の旨味コッテリのカレー、美味しかったです。
次回は絶対、このカレーに「雑炊セット(150円)」を付けて、
食べ終えた後のカレーにご飯と生卵を入れて楽しみたいなぁ。
もしくは「とろ豚丼(300円)」を頼んで、
トロトロの豚バラ軟骨煮とご飯にカレーをかけて食べても美味しそう…
などと、妄想食欲は膨らむのでした。
あっ、その前にもう一つの新作「味噌油そば」も食べなくちゃ。
ごちそうさまでした!


『麺屋 天翔 ―TENKA―』
03-3603-8873
東京都葛飾区亀有3-9-11
11:30~15:00、18:00~22:00(スープなくなり次第終了)
定休:火曜(祝の場合営業・翌休み)



    ↑         ↑
FC2ランキングに登録しています。 お気に召せば一ポチお願いします。
毎度おおきに~!
関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 麺屋天翔 天翔 亀有 つけ麺 IH スパイシーカリーつけ麺

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/9 天翔(TENKA)

昼麺は、越前屋さんのブログで紹介されていた亀戸の天翔へ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
