--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-22

小岩・バリバリ伝説。 『バリバリジョニー』@小岩

 
『バリバリジョニー』 バリシオラーメン(味たまごとチャーシュー1枚トッピング・アップ)


いつまでエアコンを点けずにこの冬を過ごせるか……
絶賛挑戦中です。

越前屋です、こんばんは。
しかし毎日寒いですねぇ~(^-^;
本当に暖冬なのかしら。


さて、今回は小岩の『バリバリジョニー』さんのご紹介。
ブログに書くのは初めてですが、二度目の訪問です。
こちらのお店は、スープに野菜をたっぷり使ったベジポタラーメンが特徴。
一つの寸胴でスープを作っているので、
午前中はサラリとしたスープが、午後は煮詰ってコッテリしたスープが楽しめるという、
「一店で二度美味しい」ラーメン店となっております。
以前お伺いしたのが夕方だったので、今回はお昼に訪問しました。


『バリバリジョニー』 メニュー1

こちらが料理メニュー。
醤油味・塩味が基本で、夜限定の「グリーンカレーラーメン」や
「担々REDつけ麺」という魅惑の(?)メニューもあります。


『バリバリジョニー』 メニュー2

こちらはドリンクメニュー。
金額が光って見えにくいですが、ビールなどは480円です。
夜は、ラーメンが売り切れてもバーとして営業しているということで、
アルコールの種類も豊富。
酒類もソフトドリンクもリーズナブルなのが嬉しいですね!


『バリバリジョニー』 バリシオラーメン(630円+味たまご130円+チャーシュー1枚)

注文したのはこちら、
「バリシオラーメン(630円)」「味たまご(130円)」をトッピングしたものですが、
写真はさらに、同行者の「チャーシュー」を1枚もらったもの …
ややこしくてすみません(^-^;
通常の「バリシオラーメン(630円)」のトッピングは、
チャーシューが1枚となりますのでご注意ください。
それにしても、手の込んだラーメンが1杯630円とは嬉しいプライス!

お昼のスープでも、野菜のトロミをしっかり感じます。
じゃが芋と玉葱の風味が特に強いです。
スープはその他に、鶏・豚骨・人参・ニンニク・長ネギなども入るそうです。
野菜の比重が多いので、トロミがあってもくどくありません。
ポタージュスープを楽しむようにゴクゴクとスープを飲み干せます。


『バリバリジョニー』 バリシオラーメン(麺リフト)

麺は細ストレートで130g。
量が軽めですが、足りない人は替え玉(100円)もあるので安心です。
軽くトロミのあるスープが細麺に絡んで相性バツグンです。


『バリバリジョニー』 バリシオラーメン(味たまごを割った図)

トッピングの「味たまご」を割ってみました。
中の黄身が半熟以上のトロトロ加減で、割ったとたんに溢れだします!
チャーシューもバラ肉を使って時間をかけて煮ているようで、
厚めに切ってあるのにホロホロ・トロトロ!
う~ん、旨い!(´∀`*)


『バリバリジョニー』 バリバリラーメンしょうゆ味(580円)

こちらは、以前伺った時に撮った「バリバリラーメンしょうゆ味(580円)」
580円という安さが素晴らしい!
「しょうゆ味」のほうは、醤油独特の風味が加わって親しみやすい味わい。
塩気の角がたってなくて、まろやかでこちらも美味です。
ちなみにこの「しょうゆ味」を頂いたのは夕方だったので、
スープは上記の「バリシオ」よりもトロミが強くより濃厚でした。


店主のジョニーさんと女将さんの接客も暖かくて、
ベジポタのスープ同様、お腹も心もホッコリできるラーメン屋さんでした。
次は、「麺が赤い」と噂の「担々REDつけ麺」を食べなくては。
ごちそうさまでした!


『バリバリジョニー』 外観

『らー麺屋 バリバリジョニー』
東京都江戸川区西小岩3-11-19
03-5694-3719  
11:00~14:30、18:00~23:00
定休:月曜
(スープなくなり次第、バータイムに変更。チャージ料なし)

http://barixbali.com/


   ↑ ↑ ↑
FC2ランキングに登録しています。お気に召せば、画像を一ポチお願いします。

毎度おおきに~♪

 
関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : バリバリジョニー 小岩 ベジポタ バリシオラーメン バリバリラーメン しょうゆ味

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
@EchizenyaEchiko
プロフィール

越前屋 えち子

Author:越前屋 えち子
いらっしゃいませ。
こちらは、越前屋の個人ブログです。
 
当ブログは、個人の主観で文章表現をしております。
また、コメントは大歓迎ですが、
特定の個人・店・企業に対する誹謗中傷だと管理人が認識したコメントは、断り無く削除させて頂きます。
何卒ご了承ください。

飲食店の情報(メニュー名や値段)は、記事の投稿日前後の頃の情報です。
後日変更になることもございますので、ご注意ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。